プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
きゅん
中日戦見に行ってきました~。

お友達がS席取ってくれてかなり近くで見ることができました。
カープ弱いからもう私の狙いは中日の浅尾くんを生で見ること。そのためにはカープにしっかり頑張ってもらわないと。

そして1-1で迎えた7回に本当に浅尾きゅん出てきたー!!!

浅尾くん2
ばちテンション上がった。

浅尾くん1
この可愛さは何なの?後ろから見てると社会人の中にひとり中学生が紛れ込んでるように見えました。襟足さわるのがクセなんだって。その瞬間を激写。


試合は結局1対1のドロー。
でも浅尾きゅん見れたし、岩瀬も見れたし、落合監督も見れたし、ビジョンにも映ったし、大満足ー。(私は中日ファンか!)

この日のすぽるとに私たち一瞬映ったような…!?

今年は私にしては珍しくたくさん試合見に行ったなー。1回しか勝ち試合見てないけど。
来年こそはカープに本当に頑張って欲しい!
【2011/09/28】 | Event
露庵



毎年9月は仕事で残業続き。
土日出勤も多く、やっと予定のない休日だ!と喜んでたら稲刈り…。

快晴すぎるほどの快晴。
手で刈る範囲が今年は多く、それを私一人で刈るっていう。中腰の体勢がそれはそれはキツく仕事中に痛めた腰に容赦なく負担がかかる。

今年は本気でしんどかった。バテバテ。

夜は義家族みんなで『露庵』へバイキング。
ちびっ子たちが大好きなので最近みんなで食事に行く時は必ずこのお店。

いつもついつい食べ過ぎてしまいます。


10月に入ってやっと仕事も落ち着きそう。嬉しい!

【2011/09/25】 | Dinner
わが家に犬がやって来た
犬を飼いはじめると周りに宣言して早1年。

この一年でペットショップ何件も廻ったけどまだ運命の子に出会えてません。

義弟家族が旅行に行った3日間だけミニチュアダックス2匹をわが家で預かりました。
ワンコ

私も旦那もメロメロ。3日間だけだったけど情が沸いちゃって。離れてからも会いたくてしかたありません。

でもぶっちゃけ「犬飼いたい熱」はかなり下がりました。
部屋中に舞い散る毛と臭い…。飼ったらかわいくてそんなの気にならなくなるんだろうけど。
変な所で潔癖な旦那は頭を撫で撫でするたびに手を洗いに行く始末。
先が思いやられます。

そんなこんなでしばらく犬はお預けになりそうです。

アム
超人なつっこいアムちゃん。

イブ
賢く気品あふれるイブちゃん。
【2011/09/21】 | Etc
料理サークル
   料理
   いちじく

今月の料理サークル。
遅れていったので私はデザートを盛り付けただけ(涙)

メニューは

・香草がたっぷりのったサンマ
・すりおろした冬瓜の入ったお汁
・きのこごはん
・いちじくのコンポート

です。

秋の食材を使った献立。さっそく家でもサンマと冬瓜使って作りました~。

【2011/09/20】 | Dinner
ワイン食堂つれづれ
    ワイン
横川にある『ワイン食堂つれづれ』へ女子6人で行ってきました。
7月に、7月と8月が誕生日のお友達二人をお祝いするために召集かけたのにみんなの都合がついたのがこの9月。みんな多忙なんです。忘年会の日ももう決めないと予定合わないかも。

ワインに合うという和食がメインのお店。どの料理もダシがとにかく美味しくて苦手なワインも進みます。結果ビールも飲んだあげくボトルでワイン4本あけました。

そしてバースディケーキ!
BDケーキ

お祝いに二人にアルバムをプレゼント。
いろいろ写真をかわいく加工したくて素材集買ったんだけど、photoshopが上手く使いこなせない…。結局カラーコピーして切って貼り付けるという超アナログな私。
だれかphotoshop使いこなせる人いたら教えて欲しい~。
素材集

アルバム



【2011/09/17】 | Dinner
ANDERSEN BUFFE
    ケーキ1
職訓時代のお友達が東京から帰省してきたのでみんなで集まりました。
久々にアンデルセンキッチンでブッフェ。

お友達の結婚報告があったりお互いの近況報告で話は尽きません。

そしてここに来ると必ず出てくる話題。
10年前にみんなで来た時にいろんな種類をとにかく沢山食べたい私は「ちょっと吐いてくるー」っと食べては吐き食べては吐きを繰り返してたということ。
どんだけ食いしん坊なん自分。そもそも食べ物を粗末にしすぎ。罰当たりだ。

さすがに私も大人になりそんなことはしません。

アンデルセンと言えば、塩バターパンにハマってます。
焼き立ては最高に美味しいです。オススメ!
塩バターパン
【2011/09/16】 | Dinner
| ホーム |
カテゴリー

