プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
神戸日記
カファレル
カファレルへ行ってきました。
味もさることながらいちいちパッケージがかわいい『カファレル』のチョコレート。
チョコ


美味しいパン屋さんということで『ル・ディマンシュ』でカフェ。
パン屋さん
私の大好きなデニッシュ系のパンが大充実。店内もかわいくて広島のパン屋さんにはないような種類がたくさんあってテンションあがる。
また寄り道しよ。
パン屋外観



【2011/10/30】 | Trip
Amerc
お友達にずっと行きたかった『ティーエスプレッソカフェ Amerc』へ連れて行ってもらいました。
ここはラテアートカフェCremaの姉妹店。


どんなデザインカプチーノが出てくるかワクワク。

デザインカプチーノ
うさちゃんキター。きゃわいい♥


ティラミス
お薦めのティラミスと一緒に。かわいくて飲むのがもったいなかったです。
【2011/10/29】 | Cafe
夢の一週間 その5
宮島

昨日に引き続きまた宮島へ。
春に開催される予定だったWants主催のウォーキング大会が雨のためこの日に延期になりました。

お友達と3人で快晴の中、10Kmウォーキング。この前、20Km歩いてたので楽勝でした。
おしゃべりしてたらあっという間にゴール。

のんびり食べ歩きしてたらお友達から電話。

『今どこ?!場所わかる?!大丈夫?!』と意味不明な内容。




なんとわたくし、この日に別のお友達2人とランチの約束してたんです………。
まさかのダブルブッキング…。日にち勘違いしてました。私が宮島でのんきにもみまん食べてる間もお友達は待っててくれてたみたいで。

パニくっちゃって他人の電車賃まで払っちゃうしテンヤワンヤ。
急いで市内に戻りランチ場所の『フレスコ』へ。
オサレなお店なのに、パーカーにスニーカーで駆けつけ、なんとかデザートタイムに間に合いました。

本当にごめんなさい。人に迷惑かけるのって落ち込む。。。
フレスコ


夢の一週間の締めくくりは、

奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場シネマビューの後夜祭。

ちゃんと市民球場の映像見るのこれが始めて。ちょ何これ。めちゃめちゃ感動した。鳥肌立ちまくり。
この素晴らしい瞬間に立ち会えなかった自分…涙目。2004年当時全く民生に興味なかったんよね。旦那にも『行かんのん?』って言われたけど『行くわけないじゃん』とか言ってたらしいし。周りの友達もたくさん見に行ってて話を聞くたびに後悔の嵐。

人ばっかのメドレーの時にギターの弦が切れて、それでもなおギターを引き続け歌い続ける姿に私は完全に恋に落ちた!!
自分がイレギュラーなことが起きた時の対応能力が極めて低いので、こういう姿見るとヤバイです。かっこよすぎ。

こういうシネマビューとかライブビューイングとかもっとやって欲しい。
落ち着いて見れるし音響いいし、何より大画面が最高です。

後夜祭


こうして私の浮き足立った夢の一週間は終わりました。
本当に夢みたいでした。
【2011/10/23】 | Unicorn・Tamio
夢の一週間 その4
奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社へ行ってきました。

グッズが売り切れるかもという情報を聞き朝一でグッズだけ買いに宮島へ。販売30分前だというのにすでに50人の人。やまだ屋と民生がコラボした『たみおもみじ』に湯呑みなどお友達の分も含め購入。杓文字なんて買う気なかったのに「開運」の文字に惹かれて買ってしまった。
ひとり宮島グッズ
これのおかげなのか、ウォーキング大会の抽選会で商品券が当たったり、懸賞で熊野筆が当選したり毎年外れ続けてたバーモンドウォークが当たったりと地っ味~に運がいいです。
一度市内に戻り、このために鎌倉から来たお友達と一緒に民生が大好きだというラーメン屋『すずめ』へ。
わたくし広島人のくせにここお初です。いわゆる広島ラーメンの醤油豚骨味。おいしかった!
すずめラーメン


再度、宮島へ渡って揚げもみじ食べたり鳥居の前できゃっきゃっ言いながら写真撮ってたら背後から「楽しそうですね~」の言葉に振り向くと、そこにはテレビカメラに音声さんにインタビュアーさんが。
いきなりのインタビュー攻撃。
私、ほんっとうにこういうの苦手なんです。ホームビデオ向けられただけで緊張する私。頭が真っ白になってアワアワ。
「あなたにとって奥田民生さんとはどういう存在ですか?」の質問に対し
お友達の答えは「神です!」
カミキタコレ。まさかの神発言の後に私なんて答えればいいの?
私テンパりまくって意味不明なこと答えたような。けっこういろんなこと聞かれたけど覚えてない…。夕方だったからローカル番組の生放送?と思ったらまさかのBSプレミアム。
あまりに私が酷かったのでインタビュー終わって、「カットして下さい」って言いにいこうとしたらお友達に「ダメ!民生さんが放送で私見るかもしれないから絶対ダメ!」って引き止められた。彼女は熱く愛を語ってたのでおそらく放送されると思う。

そんなんでバタバタと公演スタート。
作務衣姿に頭にタオルを巻いた民生登場。
民生氏も神様の前の荘厳な雰囲気に緊張気味の様子。でもさすが。静かな厳島神社にパない声量が響く。雨が止んでよかった~。晴れ男は違うね。

いざ公演始まってからもさっきのインタビューに上手く答えられなかったことがひっかかって公演に集中できない自分。
私って昔からうまくいかないことがあるとずっと引きずっちゃう。せっかく27時間も並んでチケット取ったのに何なんだ自分。集中しろよ。
ダードとカスタムでは周りみんな泣いてた。私も感動して泣くかなと思ったけどそうでもなかった(全てはあのインタビューがいけんかった)。

ひと股といえばカバーコーナー。吉田拓郎にイエモン、斎藤和義に広島つながりでPerfume。
レーザービームを弾き語りで歌うという。こん時が一番会場が沸いた。
民生って人の曲を唄う時にその凄さがわかるっていうけどまさにそう。自分のものにしちゃってるもんね。
歌声もしっかり聴きたいし表情も見たいしギターの指使いも見たいし忙しい。
個人的に一番嬉しかったのは『MANY』を演ってくれたこと。この曲でソロにハマったのでテンションあがった。
最後はイージュー☆ライダーでスタンディングオーベーションで締めくくり。

ツイッターやmixiでも話題になってた公演直前にチケットを鹿に食べられた人の話。ロッキンの兵庫さんのブログにもそのことがUPされてます。
これ自分だったらマジで泣くわ。本当にその人見ることができてよかったです。宮島の鹿は何でも食べるから気をつけないとね。

私じゃ上手くこの公演の素晴らしさが伝えれないので詳細なレポはナタリーでどうぞ。

それにしても贅沢~。この一週間で三回も民生見たわ。1月にはソロのツアーあるし楽しみ♪



公演の後、また市内に戻って友達のライブを見にスローダウンへ。
行ったら友達の出番終わってた…。
今度エレキギター教えてもらえることに!嬉しい。
スローダウン



ちなみにBSプレミアムの放送は12月17日です。ひきつった顔の私がもしかしたら映るかも?  

OT
画像はスタッフさんのブログよりお借りしました


【2011/10/22】 | Unicorn・Tamio
夢の一週間 その3
   明石焼き
神戸に用事があって行ってきました。
少しだけ時間がとれたので明石焼き食べました~。だしに入ってるのはネギではなくシソ。これがおいしい。ふわとろであっという間に完食。

続きを読む
【2011/10/19】 | Unicorn・Tamio
夢の一週間 その2
結婚式1


わたくし、人生二度目の結婚式をノートルダム広島でしてきました!!!







なんて実はこれ、ノートルダム広島で行われた模擬挙式の様子。
私たち夫婦がそのモデルという大役を果たしてきました。

当初モデルをする予定だった方がダメになり私達に話がきたのが前々日。
私はやる気満々だけどうちの旦那がこの手の話に乗るわけがないわけで。お小遣いUPを条件にしぶしぶOKしてくれました。

前にもブログで行ってみたいと言ってたノートルダム広島でまさか自分が式を挙げることができるなんて(模擬だけど)!自分の結婚式は人前式だったので教会でできるなんて感動。しかも憧れの大聖堂。


結婚式2
本番さながら、というか本番通りに挙式しました。今後ここで式を挙げる予定のカップルや親御さんがたくさん見守る中、お父さん役のスタッフのおじさんとともにバージンロードを歩いてスタート。
全然緊張してなかったのに、旦那が手順を間違えるもんだから焦って一瞬ドキドキしましたが、誓いの言葉や指輪交換とか何だか小っ恥ずかしくて笑いを堪えるのに必死でした。

結婚式3
挙式が終わり扉を出るとシャボン玉がお出迎え。
結婚式4
トランペットの音色に包まれて晴天の中、階段を下りるとみんなからのフラワーシャワー。
「おめでとう」というみなさんの歓声を浴びながら進みます。

結婚式5
と、ここで終了なのかと思いきや、なんと模擬披露宴まで!
お色直しです。プロのヘアメイクさん3人がかりで本番並みの早着替えです。

結婚式6
用意されていたカラードレスはラベンダー色でしたがサイズが合わず急遽フリフリのピンクに。
これ、まじで厳しかったっす。自分の結婚式でもピンクを着ましたが8年も経つとこうも似合わないものかね…。
8年前に買ったウェディングドレス用の下着(コルセット風のブラ)。今回持っていって着けてもらうのにかなりキツイ。「すみません。一番ゆるいホックではめてもらえますか?」と言うと「一番ゆるいのではめてます」との返答。前は一番きついホックで大丈夫だったのに…8年も経つとね、いらんもんつくわ。
結婚式7
乾杯~。披露宴会場からの眺め最高です。
今回参加された女性を対象にブーケプルズもしました。私がちゃんと紐を握ってなかったばっかりにみんな紐が抜けてしまうというハプニング。旦那もお客さんの名前を読み上げるのに思いっきり間違えるグダグダ…。

結婚式8
そしてまたお色直し。和装です。
これが一番テンション上がりました。色内掛け、お、重いです。
自分たちの時は和装は着なかったので着ることができて嬉しかったです。でもこれ着て披露宴ってしんどい。

結婚式9
結婚式10
最後はキャンドルサービスまで。
披露宴が終わる頃にはすっかり夜。


スタッフさん達が『新婦さんこっちです』『新婦さん入ります』と私のことを新婦さん呼ばわりするのがおかしかったです。
改めて8年前と比べるとお互い本当に歳をとったな。シミもしわも増え体型も変わり髪も寂しくなり…。
でも今回こうやって擬似だけど式をしてみてとても新鮮な気持ちになりました。
イケてない、そして決して若くないモデルの私たち夫婦を見て来てた方が予約をキャンセルしてしまわないかちょっぴり不安ですが。



今回、この話を持ちかけてくれたお友達。
素敵な写真をたくさん撮って下さったお友達のお義姉さん。
関わって下さったスタッフの方々。
嫌だ嫌だ言いつつ最後まで付き合ってくれた旦那さん。

本当に本当に感謝です。こんな貴重な体験ができて夢のようでした。
ありがとうございました!!!!

【2011/10/16】 | Event
夢の一週間 その1
待ちに待ったユニコーンのライブ@広島グリーンアリーナ。

私のユニコーンのライブ史上一番ステージに近い4列目!!!
6月に福山で見たライブと同じツアーですが、今回はアリーナバージョン。
ホールツアーとアリーナツアーで衣装やセトリや内容が違ったので今回両方見ることができて本当に良かった!

『ハヴァナイスデー』では原曲の♪故郷は広島~♪が聴けました。会場盛り上がった。
『BLACKTIGER』では♪本通り~♪
『WAO!』の掛け声が「もみじまんじゅうっ!」「むさしっ!」とか
『君達は天使』では♪わしってわしって、カキフライー!違うよ違うよ、エビフライー♪
『ブルース』では♪八丁左回り♪
 
と、地元ネタを歌詞に組み込んで盛り上げてくれました。

MCでももちろん地元ネタ。
笑いもあるけど聴かせるところはバシッと聴かせるオッサンたち。
演奏力の高さ、存在感、それぞれの個性、観客を楽しませるパフォーマンス。マジでかっこいい!!最高だった。

この広島のライブがツアーの千秋楽の予定だったからか(大阪が追加になったためラストにはならなかった)遠征組がたくさん。関東から来たお友達にも会えました。お土産まで用意してくれて。ありがと~。

地元の友達もたくさん観にきてました。今回初めて旦那とユニコーン見に行ったの。高校時代に聞いてたみたいだけど、再結成後はさっぱり。私があまりにハマってるもんだから『俺も行ってみたい』と。友達の誘いを断ってチケット取ったのに、行く直前になって

『行きたくない』 『たいぎぃ』 『ユニコーン興味ない』 『そもそも仕事が終わらん』

でたいつものやつ。
でも本気でこの日仕事が終わりそうになかったので、朝から必死こいてお手伝い。我ながら実はこんなに仕事頑張れるんだと感心。
でもグッズを買いに行きたい私は少し仕事を抜けてビューンとグリーンアリーナへ。むさしの前通ったらユニファンだらけで笑った。速攻で職場に戻り旦那を迎えに行ったのはいいけど、渋滞。フォトカードは品切れたっつうし、間に合いそうにないわで一気にテンション下がる。
でもでもギリギリ間に合った~。しかも関東のお友達が私のためにフォトカードくれたの。感謝~。

あれだけ文句言ってたわりには楽しかったらしく、MCでも横で「フフッ」って笑ってるしSAMURAI5の
「やばくな~い!」のレスポンス、私より大きい声で叫んでるし(笑)
テッシーのギターテクと川西さんのドラミングに惚れたようで。

終わって私が「メンバーと何回も目が合ったんよ!!」と言うと
「俺よ。俺を見よったよ!絶対!」と興奮気味。
家帰ってからも「ユニコーンのDVD見よ」って。ライブDVD見ながら二人で酒盛りしてべろっべろに酔っ払いました。
明日、結婚式なのにー(汗)

フラッグ
銀テも20本ぐらいゲトしました。

1
最後の退場の時の画像(スタッフさんのブログより画像お借りしました)

【2011/10/15】 | Unicorn・Tamio
TRES
フラメンコ
先月に引き続き仲良し6人組で女子会しました。
スペイン料理のお店『TRES』へ。

この日は店内でフラメンコが観れる日。
お友達のお友達が踊ってました。私たちのテーブルはステージの上の特等席。
目の前で繰り広げられるフラメンコは迫力満点。足から振動が伝わってきます。

イカスミパエリア
パエリア
イカ墨のパエリアと普通のパエリア。どっちもウマー♪でした。


【2011/10/10】 | Dinner
もみじウォーク
深入山

ちゃっきと安芸太田町の深入山で行われた『もみじウォーク』へ参加してきました。

早起きして現地へ向けて出発。『30㎞コース厳しくない?』と意見が一致。
急遽20㎞コースに変更しての参加となりました。

この日はとっても快晴!
自然が気持ちよくって気分爽快。マイナスイオン浴びまくり。

川

途中にあるチェックポイント。地元の人たちがぜんざいやいろんな種類の漬物を用意してくれたんだけどこれが!めちゃウマ。手作りの梅飴なんてもう!疲れた体が本当に元気になった。

調子よく進んでたけど最後の1km、本当にキツかった…。20kmコースにして正解。
だけど来年はしっかりトレーニングして30kmに挑戦しようねと約束。

ゴール地点ではお祭りが開催中。うどん食べました。
あ~楽しかった。2日後、全身筋肉痛でえっらいことになったけどね!

うどん


完歩証



【2011/10/09】 | Event
ディズニーおみや
義両親が東京旅行へ。
ディズニーランドで何買ってきて欲しい?と聞いてきたので遠慮なく、


・クィーンオブハートのバンケットホールでしか売ってない期間ごとにデザインが変わるハート型のスーベニアカップ

・ハロウィンの模様以外のミニーちゃんのポーチ     


をリクエスト。



どこで売ってるかマップを印刷して事細かに説明書きを加え、口でも説明したんだけど姑には難しかったらしく、

帰ってくるなり

『ごめんね~マニーちゃんのカップとポーチがどうやっても見つからんかったんよ。

店員さんにも「マニーちゃんのカップとポーチありますか?」って聞いたんだけどみんな「マニーちゃんですか???」ってよくわかってなかったっぽいよ。本当にごめんね』


仕方ないからあるやつ買ったと渡されたのがコレ。

アリスカップ

コレコレー!!合ってる合ってる!ちゃんとアリスじゃん。
(今回買ってきてもらったのは1番下のやつ)


マニーちゃんのがなくて仕方なくミッキーのポーチ買ったと渡されたのがこちら。

ミニーポーチ

ちゃんとミニーじゃん。しかも私の好きなクラシックミニー。

結果二つとも私のリクエスト通り。


ごめんね、ごめんね。マニーちゃんが、マニーちゃんがなくて。

とあまりにマニーちゃんを連呼する姑がかわいくて。
間違いを指摘するのやめときました。

ミニーちゃんとマリーちゃんが一緒になっちゃったのか?いや、そもそも姑がマリーちゃんを知るはずもない。
ていうか行く前にミニーちゃんの絵見せたじゃん(笑)


同じ時期に義弟家族もディズニーリゾートへ。
ディズニーシー10周年の記念カップ&ソーサーおみやげに買ってきてくれました。
とっても繊細な絵柄で高級感ある~。

ディズニーカップ


もらっておいて何なんだけど、そろそろディズニーの食器集めるのやめようかな、なんて。
だって食器棚がディズニーでいっぱいなんだもん。

【2011/10/01】 | Disney
| ホーム |
カテゴリー

