プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
あげは
お気軽健康cafe『あげは』でランチ。
店内はわっかーい女子たちで賑ってました。

ここのお店、こだわりがすごい。
ご飯は栄養たっぷりの玄米か十穀米。
料理や飲み水、洗米まで全てに活性水を使用。
毎朝新鮮な無農薬野菜が届いてマクロビを学んだ人や栄養士がメニューを考える。店内の壁は炭しっくい壁。 

などなど健康を一番に考えた素敵なお店。

あげは
日替わりのごぼうと豚肉の甘辛煮をいただきました。ほっこりーなお味。

デザート
デザートの黒蜜きなこプリン。

ライト
インテリアは女子が好きそうなテイスト。


せっかく体に気を配っても夜は焼き鳥屋で肉食べまくり。反省。

先月見れなかったお友達のバンドのライブ、やっと見れました。楽器できるのってかっこいいなー。
また来月も見に行く予定。楽しみ♪
【2011/11/26】 | Lunch
中華街
中華街
旦那と南京町の中華街で食べ歩き。

いろんな種類のものを食べたい私をよそに、味比べだとか言って麻婆ラーメンばかりを食べる旦那。
麻婆ラーメン

『老祥記』の豚まん。何を欲張ったか10個も購入。二人で平らげました。


ルミナリエ
ルミナリエの準備も着々と進んでる様子です。

少しの時間しか滞在できなかったけど楽しかったな。  




 
 
【2011/11/23】 | Trip
デザインカプチーノ
キッシュランチが美味しいと有名な『cafe&bar anthem』へ。

12時開店でお店に着いたのは12時20分。この時点でキッシュランチ売り切れって。
人気ならもっと用意してればいいのに…。
 
代わりに鶏肉の煮込みランチをオーダー。
ランチ

そしてこのお店はドリンクをデザインカプチーノにしてくれるんです。
カプチーノではなくカフェオレを注文したけどしてくれました。
スノーマンかわいい★
スノーマン

このカフェオレ、見た目もさることながら味が!
間違いなく今まで飲んだカフェオレの中で一番おいしかった。
苦味が効いてて最高。意外にもわたくし、甘いカフェオレは嫌いなのです。

神戸に行く度に足を運んでる生田神社。
生田神社
良いパワーをもらえるような気がします。



 
【2011/11/20】 | Lunch
IKEA
神戸で広島にはないフレッシュネスバーガーで朝食。

お店がとってもアメリカンな雰囲気。
フレッシュネスバーガー
限りなくモスバーガーに近いけどバンズがこっちの方がおいしい。


昼食はパスタが美味しいと評判の『とまと座』へ。

漁師風海の幸の焦がし醤油がけを注文。
味わったことのないお味。ウマーでした。
とまと座
変わったメニューが多く他にもたくさん食べてみたいパスタばかり。


3時間だけ自由な時間ができたのでIKEAへ。

IKEA


IKEAって1日あっても見て回るのに足りないって聞く。3時間で大丈夫かな?と不安に思いつつ急ぎ足で見て回る。

ブラインドやラグやら欲しいものがたくさん。でも持って帰れないので断念してキッチン回りの用品やら細々したものを購入。

全て見終わって時計見ると、1時間しか経ってないし。
IKEA名物のホットドックを食べてもまだ時間ある。もう一回りできました。


インテリア本に載っていたIKEAのミラーの額を壁に飾る方法。
廊下に応用してみました。殺風景だった廊下に少し味が出ました~。

廊下





【2011/11/19】 | Trip
神戸日記
三宮の駅裏にある『cafe si^on』でランチ。
SION
店内にはロフトがあったり雑貨の販売も。お洒落な女子たちで賑わってました。少し順番を待って店内へ。
ほっこりランチ
日替わりの「ほっこりランチ」
この日のメインは塩肉じゃが。体に優しいランチで人気なのも納得。


キャトルセゾン
この日は雑貨巡り。まずは『キャトル・セゾン』へ。
店内はクリスマス雑貨で溢れてます。

中華街
中華街を通って、元町・栄町・海岸通りを散策。

fablica
行きたかった『Fablica』へ。
私の好きなカーリーコレクションを取り扱っていて品揃えも豊富♪

アクセサリー屋さん
隣にあったアクセサリー屋さんの『Voyageur』。
ここめちゃくちゃかわいいアクセサリーがいっぱい。お値段もかわいい。沢山のアクセサリーパーツがあって自分で選んでその場でオリジナルアクセサリーを作ってもらえるのです。完成品もあります。ネックレスをオーダーしたかったのですが狭い店内にお客さんがビッシリで身動きできない状態で諦めました。
指輪
その代わり小さいパールの付いたリボンの華奢な指輪をお買い上げ。

この周辺には雑貨屋さんやカフェがたくさんあって見所いっぱいです。


カファレル
お次は北野方面へ。また『カファレル』へ。
前回行ったカファレルは旧居留地店でしたが今回は神戸北野本店へ。
ケーキ
人気NO.1のカンパーナをお買い上げ。
ケーキ1
レンジで温めると中からジャンドゥーヤチョコレートが!めちゃおいしい!

CHECK&STRIPE
CHECK&STRIPE』にも行けました。以前、自由が丘店に行ったことがあります。ここの生地は本当にしっかりしててオススメです。

mahisa
紅茶専門店の『mahisa』でティータイム。

ロイヤルティ
ロイヤルキャラメルティと、
スコーン
スコーンをいただきました。
アジアンテイストがいい雰囲気です。

オレンジデニッシュ
お土産に『ル・ディマンシュ』でまたパンをたくさんお買い上げ。
ここのパン何食べてもおいしい。

この日は3時間でたくさん廻れて充実でした♪
【2011/11/12】 | Trip
Tomorrow Concert
トゥモロウコンサート
トゥモロウコンサートのチケットを頂いたのでお姑さんと二人で広島市文化交流会館へ聞きに行ってきました。

全然クラシック詳しくないんだけど、聞くのは好きで昔は良く広島交響楽団を聞きに行ったりしてたけど最近はめっきり。久々の広響です。

やっぱりいいです、広響。「トゥーランドット」めちゃ鳥肌立った。
でもどうしてもオーケストラって弦楽器が中心となるので迫力にイマイチ欠ける。私は管楽器がガンガン攻める吹奏楽の方がどっちかっていうと好み。

アンコールはブラームスのハンガリー舞曲第5番。
この曲、中学の吹奏楽部ん時死ぬほど練習したわー。
中学生の頃、「将来はN響(NHK交響楽団)に入る」と宣言してた私。
N響どころか広響だって到底無理な話。

そんな憧れの広響といよいよ来月共演です!
一般人が広響と共演できる機会と言えばあれです、あれ。
無事に終わったらまたUPします。


私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2011/11/08】 | Event
バーモンドファミリーウォーク
お友達3人で『バーモンドファミリーウォーク』へ参加してきました。

ハウス食品の商品が無料で貰えるとあって人気のこの大会。
3~4年前から毎年応募していて今回初めて当選しました。
会場は宮島です。最近毎週のように宮島へ行ってるような?
ポツポツと降っていた雨も歩き始めると止み、少し汗ばむ程度の快適な気候。
ウォンツのウォーキング大会に続き今回も10km。最近良く歩いてるし余裕っしょ。って完全になめてました。いつもと違うコースでアップダウンもあり最後はモモの付け根が痛くて痛くて。

今年も平和マラソンの10kmにエントリーしてお金も払ってたんだけどトレーニングが全くできなくて参加を断念。ギリギリまで迷ったけどこんな状態だったので行かなくて正解だった。

ゴールした後はお楽しみの宮島食べ歩き♪
ちぎり天にもみじ饅頭にあなごめしのコロッケ。これがアツアツでウマーなのです。これだけ食べにでも宮島行きたいぐらい。

景品
頂いた商品たち。
ウォンツにしても歩いただけで景品もらえるなんて素敵すぎです。
【2011/11/06】 | Event
mon*chou chou
お友達と『mon*chou chou』へランチしに行ってきました。

沼田の山の中を進むとポツンと現れる一軒家。
かわいい雑貨やパンも販売しています。

「しあわせデジュネ」ランチをいただきました。
ランチ
サラダにラタトゥイユ、チキン、グラタン、スープに自家製パンのセット。
トマトのスープ。バジルがとっても効いてて病みつきになるお味。そしてパンがおいしいの。もちろんパンをお買い上げ。
デザート
デザートのドリンクにマロンクリームラテ。
甘っそうな名前でしょ(笑)これがまた、超わたし好み。
クリームでハート型にアートしてくれてました。

カフェオレを頼んだお友達はたくさんあるカフェオレボウルから選ばせてもらってました。
カフェオレボウル
私のじゃないのにきゃっきゃ言いながら大騒ぎ。何を選んでも味は一緒だけどこういう配慮って女子としてはテンションあがるポイント。  

外観
大自然の中でほっこりできました~。



【2011/11/05】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

