プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
上島珈琲店
年内最後の神戸。
お昼は『上島珈琲店』へ。ここの金胡麻ミルク珈琲が飲んでみたかったんだよね。雑誌とかでも評判だけど広島には店舗ないし。
  
金胡麻ミルク珈琲
念願叶ってうれしい。評判通りおいしー。

クラブハウスサンド
クラブハウスサンドもおいしー。
普段パンを控えてるのでお出かけした時に無性に食べたくなる。

そしてまたまたIKEAへ。
ラグが欲しかったんだけど送料だけで1万5千円…。諦めました。
今回はキャリーバッグも持参して気合い入れて行ったんだけど思いの他たくさん買ってしまい大荷物に。手で持って帰るには無理がある量。駅までの距離を何度も何度も立ち止まりながら荷物を引きずって歩いてたらいろんな人が入れ替わり立ち代わり荷物を持ってくれて助けてくれました。
果たして私は困ってる人にそうやって手を差し伸べることできてる?人の温かさが心に沁みました。

IKEAホットドック
イケア名物のホットドッグもしっかり食べて帰りました~。
 


スポンサーサイト
【2011/12/25】 | Cafe
X'mas Party
我が家に総勢11人が集まって姪っ子の誕生日のお祝いと義父の古希のお祝いとクリスマスパーティを兼ねて開催。
クリスマス
年配と子供がいるので料理に本当に困る。和洋折衷にしました。

パーティ
写真は洋風寿司。盛り付けは姪っ子担当。
早くからうちに来てクリスマスツリーやイルミネーションで部屋中を飾り付けしてくれた姪っ子。おかげで盛り上がりました~。

ブッシュドノエル
クリスマスケーキは仕事での付き合いでお客さんから購入。
ケーキ2
届けてもらう途中に横が少しだけ潰れたとかで(ほとんど気にならない)このホールケーキを1個サービスでいただきました。


リビングに置いてあるギターを見て「弾いてみて」という義弟のムチャブリに、旦那は「得意のギター聞かせてあげんちゃい」とか姪っ子も「すごい上手なんじゃろ」とかハードル上げるし。

Happybirthdayを弾いたのだけど全く上手く弾けず。。。あまりの下手さにみんなドン引き。
何の曲?とか言われる始末。恥ずかしー。我ながら2年もやってこれかとショックを受けた。
来年は上手くみんなに披露できるよう練習がんばろ。


【2011/12/23】 | Birthday Party
第九ひろしま2011
第九
第九ひろしま2011』へちゃっきと参加してきました。
私たちのチャレンジシリーズ、今年はこの第九の参加。

8月から始まった毎週のようにある練習会。
貴重な休日が練習で潰れるのが嫌でサボりがちだった私。

当日は朝からリハとゲネプロ。本番が始まっても私たち合唱団は第九の第4楽章まで出番はなし。出番までの約2時間以上ステージ上で待機。第九って第1楽章から第4楽章までものすごくと長い。ライトが当たってないことをいいことに、ウトウト…。せっかく広響の生演奏が至近距離で聞けるっていうのに!生演奏が逆に心地良すぎて眠りを誘う。

本番は意外にも歌えました。私のパートはアルトなので音程がとりにくいというのもあるけど、とにかくドイツ語が難しい。最悪、口パクかなと思っていたけどなんとか歌えました。歌いながらも広響の演奏と合唱団の歌声が素晴らしくて何度も何度も鳥肌立ちました。

ベートーヴェンすごいなぁ。めちゃくちゃいい曲を世に残したんだなーなんて思ってみたり。
最後は観客も交えて『蛍の光』を合唱。このメロディと司会の横山雄二のナレーションが涙を誘う。前日のリハから泣いていた私。本番もウルウル。

ドイツ語が怪しかったので達成感はあまりないけど、参加できて本当によかった。合唱団のほとんどが毎年参加し続けてる方ばかり。私もできることなら毎年参加し続けたい。そんなイベントでした。

第九


【2011/12/18】 | Event
山人
10月生まれと12月生まれのお友達の誕生日祝いと結婚したお友達のお祝いと忘年会を兼ねて『山人』で女子会♪

お通し
お通し。一番左の肉味噌ウマー。

うにチーズ
うにチーズ。超濃厚なチーズがほんのちょっとずつでもお酒が進む。

カキフライ
地御前のカキフライ。

肉じゃが
肉じゃが。このじゃがいも、揚げてあってコロッケ食べてるみたいな食感でおいしい。

ごぼう揚げ
牛蒡の肉巻き揚げ。胡麻をまぶして揚げてあってヘルシー。

お肉
なんとか牛。(←忘れた)

サラダ
なんとか鶏(←忘れた)のサラダ。
写真はないけどあと刺身盛りも食べました。

雑炊
〆のご飯とお味噌汁。お腹いっぱいでも食べれる不思議。

cake
お祝いのケーキ!

かれこれみんなとは10年のお付き合い。こうやって集まって美味しい物食べに行けれるのって幸せなこと。これからもよろしくね~。


【2011/12/17】 | Dinner
お祭り
いつもお世話になっている施設のイベント、ホーム祭が二日間行われました。

ヨガ、料理、ギターの3つのサークルに所属してる私。
ヨガサークルでは「揚げたこ焼き」、料理サークルは「フライドポテト&ナゲット」の模擬店を出してギターサークルはステージ発表で2曲演奏しました。

このお祭り、公民館やホームなどたくさんのサークルが模擬店を出したり展示をしたりステージ発表をしたりで参加するのも見るのもなかなか楽しいイベントなのです。
文化祭みたいな雰囲気で学生に戻ったような気分。

模擬店もとても安いのでついつい食べすぎちゃうのが難点。
ポテト
大人気のフライドポテト。

Tシャツ
ギターサークルでは今年もお揃いのTシャツをつくりました。
私は右下のホットピンク。肝心の演奏はと言うと...。

海小屋』にて打ち上げ。
そして今回もアダルトチーム(飲むチーム)とヤングチーム(飲めないチーム)にテーブルが分かれる。
揚げ物とかサラダなどを注文するヤングチームを横目にエイヒレばかりを注文するアダルトチーム(笑)

久しぶりのビールも飲んで楽しい二日間でした~

【2011/12/04】 | Event
Le Ba-Ta-Clan
Le Ba-Ta-Clan』でランチ。
店内は私の好きなフーシャピンクがたくさん使われててテンション上がる。
ランチ

パン
お気に入りの『ル・ディマンシュ』のパンもここで売ってます。
コンセプトの通り、宝石のようなパンとはまさにこのこと。
おいしくいただきました♪ 
 




【2011/12/01】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。