プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
LIVE!
ライブ
お友達のバンドのライブを見にライブハウス『Back Beat』へ。
友達はいつもステージ上手側にいるのでたくさんの人をかき分けて最前列をゲット。なのに今日に限って下手側だし。奥に写ってるBassの彼がお友達。なんと銀髪にしてました。
この日のライブはノリがいい曲ばかりで楽しかった!
ライブはいいね~。春は楽しみなライブが盛り沢山。
チケット獲れますように…
【2012/01/30】 | Event
スノボ
  ゲレンデ
久々にスノボへ行ってきました。何年ぶりだろ?
20歳の時に始めたスノボ。24、5歳の頃をピークにはまってて後輩とスノーボードチーム作って30人ぐらい集めて活動してたの。その時のチーム名がいまだに私の携帯のメールアドレスだったりする。
メンバーとも疎遠になり周りで行く人がいなくなったのと28歳の時にスノボで顔面大ケガして怖くなったのとですっかり熱も冷めてしまった。

久々にお誘い受けて総勢11人でサイオトスキー場まで行ってきました。スノボのインストラクターしている子が二人に、元スノボ部の子がいたりすでに今シーズン30回行っている子もいたりで上手い子ばっか。しかもみんなイケメン!そしてみんな20代。私一人30代。どっちかっていうと40代に近い30代(涙)。

この日はいい感じに雪が降っててゲレンデのコンディション最高。久々すぎて滑れるか不安だったけど自転車に何年乗ってなくても乗れるのと同じで普通に滑れました。
上の方は人が少なくて最高に気持ちよかった~。一番心配していた体力面も意外に問題なし。

楽しかったー!!また行きたい。

ブーツ
ただ問題だったのはこれ。
着いた早々、ブーツのソールがきれいにぺろっと剥がれたの。しかも両足とも。
何年も押し入れに眠ってたせいで劣化してたみたい。このブーツ高かったのに。
無理やりソールのない状態で一日滑ったけど。

まずはブーツを買い替えないとな。。。

【2012/01/29】 | Event
Gray Ray & The Chain Gang Tour
ツアトラ1
奥田民生ツアー『おとしのレイら』@広島ALSOKホール。

ライブめちゃめちゃかっこよかったです。
去年のひとり股旅@厳島神社もあれはあれで良かったのだけど。私はやっぱりレスポールをぎゅいんぎゅいん爆音でかきならす民生の方がシビレる。



今年は絶対エレキギター始める!!!!



とあらためて思いました。


というのも、この前ギターサークルで先生がエレキ持ってきてて少し弾かせてもらったの。
音が伸びるとことか弾いてて気持ちいい。なんて楽しいんだと。

ライブ中も『ギターは絶対レスポールがいいな(正しくはレスポールもどき)』
『色は民生と同じ黒か赤か白かキャメル色のどれがいっかな~』と考えてました。(民生は曲ごとにギター変えるの) 

ライブは最高だったし、関東から来てた民友にも会えたし大興奮の一日でした

ツアトラ2


【2012/01/27】 | Unicorn・Tamio
ドレスショー
アンジェリカ
グランドプリンスホテルにて行われたブライダルフェアでのドレスショーのお手伝いに行ってきました。
舞台裏でモデルさんに衣装を次々に早着替えさせるフィッターというお仕事。
10年前に一度パルコのファッションショーでもお手伝いしたんだけど、その時わたしが担当したモデルさんは『PS』とかでおなじみの菊池亜希子ちゃん。超かわいかったなー。

今回担当したのは地元で活躍するモデルさん。みんな背が高くて顔小っちゃくてスタイル良くてお肌つるつるで。鏡越しに映ったモデルさんと私。とても同じ人間とは思えない!

dress
たくさんのドレスを見るのはとっても楽しい。
でもものすごい速さでドレスを脱がせて着替えさせてヘッドアクセサリーにイヤリング、ネックレス、グローブを付け替えないといけないので焦る焦る。ドレスも重いし。(特にうのちゃんデザインのドレス激おも)

スペシャルゲストで道端アンジェリカさんがきました。私の目の前を何度も通るアンジェリカ。足細い!!!

お友達が話す広島弁にポカーンとしながら見ていたアンジェリカが印象的でした。

いつも地味な職場で働いているので華やかな世界を見るとテンション上がる。

ケーキ1
ケーキ2
ケーキ3
ケーキ4

おいしそうなケーキたち。
【2012/01/22】 | Event
冬の料理
今年初の料理サークルは『冬の料理』。

メニューは、
  かき飯
かき飯。

  茶碗蒸し
茶碗蒸し。
  
  煮物
鶏肉と里芋の煮物。

 デザート
ごまミルクプリン。

  冬料理
料理嫌いを克服したくて入ったサークル。大勢で作る料理は楽しくて美味しい。けど一人で作る料理はやっぱり嫌い。なかなか好きになれないのが現状です。
でも今年は料理がんばる。

実父から里芋たくさんもらったので煮物さっそく作ってみよ。
【2012/01/17】 | Dinner
大福茶会
  縮景園

縮景園で行われた『新年大福茶会』へお友達3人と参加してきました。
若水を汲んでお茶を点て、今年1年の無病息災を祈るお茶会です。

  縮景園1
縮景園の中にある清風館にて行われました。なかなかこういう機会ってないので背筋がしゃんとして新鮮。着物を着ている参加者の方がたくさんいました。
毎年お正月には着物を着ていたけど、昨年ちびっ子達に汚されてクリーニング代がアホみたいにかかって今年は着ませんでした。たまには着ないと着付けの仕方忘れそう。また前みたいに着物でお出かけしたいな~。

肝心のお茶会ですが作法とか不安だったけど見よう見まねで無事終了。お茶おいしかった☆
いつかお茶とか習いたい。あーやってみたいことがいっぱい。

  ランチ
お茶会の後はみんなでランチ。
『BISTRO PUG』へ。日替わりランチのメンチカツをセレクト。このメンチカツうまー!です。メンチカツ独特の臭みが全くなく、甘いソースにじゅわっと出る肉汁が合わさってウマウマでした。

  ジェラート
その後、福屋で開催されていたイタリア展へ。
たくさん試食しました~。会場は熱気で暑かったので『LUCIANO GERATO』のジェラートいただきました。いちごミルフィーユ(さくさくのパイ入り)とロドルフォ(ピスタチオ・タロッコオレンジ・レアチーズ)のダブル。なんとも贅沢。

  pizza
世界チャンピオンのピッツァ職人さんが作った『ソロピッツァナポレターナ』のピザをお持ち帰り。おいしくいただきました。
おいしいものでお腹が満たされて幸せな一日でした。




私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2012/01/15】 | Event
New Year Party
わが家にて女子6人で新年会。
当初、忘年会をする予定だった私たち。きっとみんなの予定が合わないだろうからと10月の時点ですでに忘年会の日程を決めていたにもかかわらず。
この方たち本当に多忙なのです。(飲み会で)  
   料理
お酒は持ち寄りで料理は前日に仕込んでおいたものと当日作ったものとたっくさん。メニューはキッシュにロールキャベツ、ホタテのカルパッチョ、サーモンのわさびマヨがけ、ローストビーフ、ベーコン入りサラダ、チーズフォンデュ、野菜スティックのマリネ、生ハム&チーズ揚げ、エビとシソチーズ揚げ。

   手作りピザ
みんな手際が良くって感動。ピザだって生地から手作り!

   パスタ
お昼から集まって結局夜まで食べて飲んでくっちゃべって。
夜ごはんは3種類のパスタに手羽先のグリル焼き。これまたお友達がちゃちゃっと作ってくれたのです。

   cake
12月と1月生まれのお友達の誕生日をお祝い。ケーキでサプライズのはずが…。お友達出す前に言っちゃうしw
ギターサークルの子と練習した♪HappyBirthday♪を演奏しながらケーキと共に登場。シラフでも微妙なギター。酔ってたからなおさらイケてない。でも驚いてくれたのでサプライズ大成功ということにしておこう。
   ストラップ
お友達から手作りストラップのプレゼント。
願いがこめられたストーン。嬉しくて涙出そうになりました。
ありがと~。大事にするね。

みんなといると話が尽きずホント楽しい。悩みや愚痴をたくさん聞いてもらってスッキリ。今年はみんなとの旅行計画実現するといいな~♪


【2012/01/08】 | Birthday Party
LE CREUSET
ル・クルーゼ
ずっと欲しかったル・クルーゼのお鍋。
高くて手がでなかったのに、調子乗って2個買い。

評判通り、いいですコレ。煮物とかいつもよりおいしく感じる。カレーではじゃがいもがほっくりしていい感じ。
土鍋がひび割れて使えなくなったのでお鍋料理も今これを使ってます。

レシピ本
レシピ本見て研究中。
今年は料理のレパートリーを増やすのが目標です。

【2012/01/07】 | Etc
VAIO
おうちで約8年間愛用していたデスクトップのパソコンがとうとうイカレてしまった。
末期は電源が立ち上がるまでに約30分。ネットが繋がるまでに約10分。
ブログをアップしようもんなら、写真を取り込むのに20分。画像を圧縮するのに10分…。ネット見ててもいきなり電源が落ちたりともう限界。

そんな中、ブルレコが欲しいとしつこいほど連呼する旦那。「パソコンなんてなくても生きていける」と購入を却下された。いやいやブルレコの方がいらんじゃろ。DVDレコーダーあるし。
でもあまりのしつこさに根気負けしてブルレコ買いに電器屋へ。

そしたら。ブルレコ付(W録もできる!)パソコン発見。しかも残り1台。

vaio

ふふ。買っちゃいました。
欲しかったVAIO。念願のノート。おコタの中でぬくぬくネットができるなんて最高。
画像の取り込みなんて一瞬。ネットもサクサク繋がってノーストレス。今まで何だったんだ。もっと早く買えばよかった。
これで今年はきっとブログが頻繁に更新されるはず。(?)

deco

ちょっとデコってみた。
【2012/01/06】 | Etc
案山子
東京在住のお友達が帰ってきたのでみんなで集合。

『鉄板焼きdining案山子』へ。

近況報告するもあまり明るい話題がない私たち。


かったーい塩で固められた物体を棒で叩くと中からほっくほくのじゃがいもが。
じゃがいも
じゃがいも1

他にもたくさん食べました~。
でもまだまだ食べたりない。自分の食欲にうんざり。


次にみんなで集まった時は明るい話題で盛り上がりますように★



私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2012/01/05】 | Dinner
一福
   割子そば

お正月休みは旦那と久々にお出かけ。
マンガ喫茶へ行ってきましたー。(お出かけっていうのか…)
お正月休みは寝てばかりで生活リズムが完全に狂った私。せっかく行ったマン喫でも半分寝てました。

夜は『一福』へ。
麺類の中でそばが一番好きな私。割子そばおいすぃ。

今度は出雲まで食べに行きたいな~。

【2012/01/02】 | Dinner
お正月
おせち料理

あけましておめでとうございます。

あっという間に2012年を迎えてしまいました。
元日は旦那の実家で大晦日にお姑さんと一緒に一日かけて作ったおせち料理を食べ、甥っ子、姪っ子たちと大遊び。
夜は実家におじゃま。滞在時間2時間ほど。近いくせに盆と正月にしか帰らない親不孝な娘。いつも心配ばかりかけているので今年はたくさん顔を見せに帰ろうと思う。

今年は笑って過ごせるいい年にしたいな。

【2012/01/01】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

