プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
神戸日記~ランチ編~
2月は4回ほど神戸へ行ってきました。

カレーランチ
ある日のランチは再び『sion』へ。
ほっこりランチを注文。してたけど隣のお兄さんが食べてたカレーが美味しそうで変更してもらった。
このカレー、厚揚げがたくさん入ってる。意外にもカレーに良く合う。
お米も雑穀米でとってもヘルシー。

ア・ラ・カンパーニュ
ある日は『ア・ラ・カンパーニュ』へ。
ここはパティスリーにカフェが併設されててランチも頂けます。
キッシュランチ
キッシュランチ。野菜たっぷりでお腹いっぱい。

コーヒー
食後のコーヒー。普段控えているのでたまに飲むと味もまた格別。

ある日のランチはミント神戸内にある『THE PREMIUM』へ。
ここはブッフェレストラン。たくさんの料理、どれもおいしい。チョコレートファウンテンもあったりでデザートも充実。食べるのに必死で写真撮ってない。
このお店、広島にもできないかな~。




【2012/02/29】 | Lunch
神戸日記~カフェ編~
TRITON CAFE』へ。
TRITON CAFE
雑貨屋が併設されててとってもオシャレーな店内。

パンケーキ
おいしいと評判のパンケーキを注文。11種類のトッピングから2つ選べます。
私はベリーとキャラメルソースをトッピング。
正直、このパンケーキ、家で作るホットケーキの味となんら変わりない。期待してただけにちょっと残念。


カファレル
ある日は『カファレル』本店へ。
三宮から歩くとちょっと距離があるけどもう何度来ただろ…。
北野本店では唯一ドルチェが店内で食べれます。私のお目当ては一日10個限定のジャンドゥーヤケーキ♪
開店してすぐに行ったのに、ちょうど私の前のおばさんで売り切れー。
ショック!!
帰るに帰れなくって別のチョコレートケーキを注文。でもさすがカファレル。美味しかったです。
【2012/02/29】 | Cafe
神戸日記~雑貨屋編~
私の好み、どストライクな雑貨屋見つけた。
1
MALLE』。

2
店内に入った瞬間、悲鳴(心の中で)。ぶちテンション上がる。
お店の方に(これまた超かわいい子)撮影の許可を得て店内撮らせてもらいました。
3
4
5
6
7
8
いくつになっても乙女系には弱い私なのです…。
文房具や小物たくさん買いました♪


Rollostock
お次は『Rollostock』。
店内には所せましとリボンやレース、布がたくさん。見たことない柄の布がいっぱい。

ボタン
Rollo
すぐ近くにある同じ系列の『Rollo』へ。
ここもヤバイです。たくさんのボタンの山。ビーズやアンティークのボタンやら見たことないほどの種類。どれもかわいすぎ。
Chronik
tit
雑貨屋ではないけどこれまた同じ系列の『Chronik』と『tit.』へ。
アクセサリーがとっても手頃な値段。でも安っぽくなく品があっていい。洋服は買わなかったけどこれまた超好み。



雑貨屋巡りの合間に北野異人館巡り。
約20年前に友達と旅行した時に異人館行ってるんだけど、全く覚えてなかった。
異人館
有名な風見鶏の館

天満宮
北野天満宮にも行きました。長い階段を上ると神戸市内が見渡せていい景色。





最近、リビングのイメチェンをしたくて。理想はミッドセンチュリーモダン。
でも基本スイートな感じが好きだからとても理想にはほど遠い。
フラッグ
『MALLE』で購入したフラッグのオーナメント飾ってみました。ますますラブリー。
クッション
レースのクッションカバーもMALLEで買いました。奥二つは『unico』で購入。ボンボンがついてかわいいです。

いつか理想の部屋に近づけますように。

【2012/02/29】 | Trip
chano-ma
chano-ma
1年間ロサンゼルスに行っていたwacoちゃんが日本に戻ってきました~。
『chano-ma』でランチ♪
夢のようなセレブな海外での生活。話聞いてるだけで大興奮。やっぱり無理してでも遊びに行けばよかった…。
ロスからアメリカ国内もいっぱい旅行したとのこと。私の憧れの聖地、ディズニーワールドでお土産買ってきてくれました。ディズニーオールスター勢揃いの写真立て。かわいー♥ 
あとセドナが私にはオススメらしい。

disney photostand


LAの気候がそうさせるのか、とにかくポジティブになるって!
実際にLA帰りのwacoちゃんは以前にも増してキラキラ輝いてた。
最近の私は完全に人生に行き詰って超ネガティブ…。
これは海外逃亡するしかない。  




【2012/02/18】 | Lunch
SPA SEARE
  シーレ
坂にあるアジアンリゾートスパシーレへ旦那と行ってきました。

お風呂好きにはたまらないね、ここ。
今回の目的はとにかく汗をかくということ。

私、尋常じゃないくらい代謝が悪く汗をかかない。

塩サウナってのがあって10分経ったら汗と塩で体をマッサージするんだけど15分入っても汗かかない…。
でもこの塩を体にもみこみながらマッサージするとお肌ツルッツルになった!感動。


たくさんの種類のお風呂があるので飽きない。楽しー。
岩床浴やアロマサウナなどは専用の服を着て入れる男女兼用。さらにマンガがたくさんおいてあって読み放題♪

アロマサウナに旦那と大量のマンガ持ち込んでひたすら読む読む読む。
30分ぐらい入った頃かな。この私でも汗が出てきた。嬉しー。

横見たら、文字通り滝のように汗をかいてる旦那。あまりにすごい量の汗だったので一度退散。まだいたかったのに。


今月は誕生日月ということで1回無料になる券いただいたので、一人でさっそくまた行っちゃいました。
ホットヨガしたりアロマサウナでまた汗かいたり。何時間でもいれる。

もっと場所が近かったら通いつめるのになー。





【2012/02/05】 | Etc
立春
早いもので37歳の誕生日を迎えました。
ここ何年かは旦那さまから花束のプレゼントがあったはずなのですが…。
いっこうに渡してくれる気配なし。なんだか腹立ってきて『私がサプライズ好きなの知っとるよね』と言うと、


『何もないっていうサプライズ』


と言い放った。
うわー。確かにこれには驚いた。すごいサプライズ。


食事ぐらいは行こうということで、久々にフレンチでも食べに行きたいなと思ってたんだけど、
『やっぱ和食じゃろ。にかいのおねぎや笹木に行きたーい』という旦那の意見で笹木へ。
私の意見は?でもいいの、笹木大好きだから。


今回初めてコース料理にしてみました。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
さすがどれもハズレなし。味は間違いない。

12
最後はデザート。
旦那に誕生日用のデザート用意してもらうようお店に頼んでもらってたのでちっともびっくりしなかったけど、お店の人の手前『きゃあ♥うれしー!!』と演技しましたけど。
何はともあれおいしかったので満足。



サプライズといえばギターの先生が誕生日のお祝いで『HAPPY BIRTHDAY』とユニコーン好きな私のために『おかしな二人』をエレキギターで弾いてくれたの。
数あるユニコーンの楽曲の中で『おかしな二人』をセレクトするなんて!この曲が一番好きなのー。
マジで感動した。涙出そうだったわ。

来年は旦那にもこれぐらいのサプライズ期待したいもんだわ。


【2012/02/04】 | Birthday Party
来来亭
ラーメン
お友達のお奨めで行ったラーメン屋さんの『来来亭』。
チェーン店だけどオイシイ♪

お店のテーブルにはアンケート用紙。私、こういうの絶対書くタイプなのです。
一緒に行った旦那はこういうの絶対書かないタイプなのです。

そしたら。お店で使える3000円分の商品券が当たった!!

わぁい。それ持って再び来来亭へ。ラーメン屋で3000円分って一回じゃ使い切れないわけで。
立て続けに2回食べに行くはめに。(券の期限が一ヶ月なため)

そして、またアンケート用紙に記入する私。それ見て「もうやめろ」とキレる旦那。



そしたら。また3000円分の商品券が当たった!!!!




これには二人ともびっくり。
アンケート反対派の旦那も「書いてみるもんじゃねー」と。
そんなわけでまた来来亭へ。贅沢にビールやギョーザやら頼んでもまだ使いきれない。


もちろんまたアンケートに記入。さすがに3回連続はないかなと思いつつ期待してみたり。こんなに立て続けにラーメン食べたの人生で初かも。

早いとこ残ってる券を消費しに行かなきゃ。

【2012/02/01】 | Dinner
| ホーム |
カテゴリー

