プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
虹色のラブビーム
アラフォー女子二人でPerfumeのライブへ行ってきました~。
パフュームコスしてる人たちやライブ中に全曲一緒に完コピで踊る人たち、お年寄りから子供まで年齢層も幅広く、来ている観客を見るだけでも楽しかった♪

ステージしょっぱなからグリーンアリーナの舞台に立てたことに感動して泣いている彼女たち。その姿にもらい泣きの私。
約3時間のライブ(うち1時間くらいはMCだったけど)を高いヒール履いて踊り続ける彼女たちの姿は圧巻。そして客を魅せるパフォーマンスに圧倒。

それにしてもすごいスタミナ。
私なんてこの3時間立っとくだけでクタクタなのに。


会場に貼ってあったポスターをパチリ。
perfume


ダンスの振り付けかわいーな。
私もあんな風に踊りたいなー。

と最近PV見ながら毎日お家で一人踊ってます。(この姿、人に見られたら泣く)めちゃくちゃ難しいです。
改めてPerfumeすごいな~。
【2012/03/31】 | Etc
神戸日記
3月も6回ほど神戸へ行ってきました。

あまり時間がないためランチのお店もワンパターンになってきた。

せいろ蒸し
再び『あげは』へ。
季節の野菜のせいろ蒸しごはん。超ヘルシー。
野菜の甘みがあっておいしい。
せいろ蒸しセット
副菜もとってもヘルシー。

キッシュランチ
こちらも再び!の『anthem
念願のキッシュランチ♪卵のふんわり感がすごい。空豆のポタージュスープも旬でおいしかった。



有頭手長エビのパスタ
Mother Moon Cafe』で有頭手長エビのパスタ。
ここはオシャレ女子の集い場なのね。20代ばかりで居心地悪し(汗)


野菜とさかな
通りがかりに『野菜とさかな』というスイーツのように野菜を食べようというコンセプトのお店発見。

キッシュランチ
キッシュプレートをオーダー。(私ってキッシュ好きよねぇ)
ほうれん草とサーモンのキッシュ。皮は米粉とご飯で作ってあるの。
スープが魚の旨味が凝縮されていてウマー。家じゃ絶対作れない味。

デザート
そしてこのデザート。小松菜とかぼちゃのロールケーキ。
ケーキ大好きな私だけど、食べた後いつもものすごい罪悪感に襲われるのです。
でもここのケーキは体に良さそうで罪悪感感じなかった。

またぜひとも行きたいお店です。
【2012/03/28】 | Lunch
HomeParty
お友達のおうちで女子6人でホームパーティ

すっごいステキなお家なのー!!!みんなテンション上がりまくり。
  テーブルセッティング
見て、このテーブルセッティング。
  前菜
そしてこの前菜たち。盛り付けといい味といい「お店か!」と突っ込みたくなるほど。
全てお友達の手作り!テリーヌに豆のマリネにケークサレにグラスに入ったサラダのドレッシングはバーニャカウダー味だよ。
右上のネギをサーモンで巻いてるやつ。めちゃめちゃ美味しくてレシピ教えてもらって家でも早速作ってみたけど上手くできなかった…。

  チーズフォンデュ
チーズフォンデュに、
  サラダ
サラダに、
  ミルフィーユカツ
ミルフィーユカツ。(わたし作)
  ピザ1
蟹と菜の花のピザ。
これがこの後、大変なことに。ひっくり返って床に落ちたの~。
  ピザ2
2枚目のピザは舞茸とバジル。
  手羽先のグリル焼き
手羽先のグリル焼きに、
  かぶの汁
かぶをすりおろしたお汁!

ヤバイでしょ。次から次へと出てくるおいしい料理♪
私は何もせず食べる担当。




  ケーキ
最後は2月生まれの私と3月生まれのお友達の誕生日のお祝いまでしてもらいました~。感激ー!!
結婚決まったお友達のお祝いもしました。

こんな素敵な会を開いてくれたお友達たちに感謝。本当にありがと~。


【2012/03/20】 | Lunch
ホワイトデー
今年のバレンタインデー。
作る気力なくカファレルのケーキで。これ旦那大好きだからとても喜んでくれた。



で、ホワイトデー。

まさかのなし。

いやもはや "まさか" ではない。

"やはり" と言った方が正しい。


ホワイトデー

と思ったら3日後にケーキ買ってきてくれました。
わーい。普段こういうことしない人がすると嬉しさも倍増。
その策略が彼の狙いなわけなのだけど、まんまと引っ掛かかる私でした。
【2012/03/17】 | Sweets
Cannery Row
お友達と3人で『キャナリィ・ロウ』へランチ。

前菜
前菜のバイキング♪
たくさんの種類でテンションあがる。ここで食べすぎるとメインが食べれなくなっちゃうので食べたい欲望を我慢してほどほどに。

パスタ
モッツァレラのトマトパスタ。
ちょっと味が濃いめ?でも美味しくいただきました。

デザート
お友達がデザート無料のクーポンを持ってきてくれて。
ワゴンの中から2種類選びます。どれにしよっか迷うのがとても楽しいのです。

この後、行ってみたかったケーキ屋さん『MATILDA』へ。
ケーキがどれもホントかっわいいの。バースディケーキとかやばい♥
今度誰かの誕生日にはここで買おうっと。



私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ

ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2012/03/11】 | Lunch
厳島神社
鳥居
お友達が厳島神社で挙式をしたので見に行ってきました。
家族のみの挙式で招待されてませんでしたが、お友達と着物まで着てこっそり拝見。

挙式
花嫁さんが登場して目が合って手を振ってくれたんだけど、私は感動で泣きそうになっちゃって。だって超キレイなんだもん。
たくさんのギャラリーが見守る中、式は大変厳かに行われました。初めて厳島神社での挙式見たけどいいねー。素敵!!
こっそり見て帰るつもりが花嫁さんと一緒に写真撮らせてもらったり話すこともできました。
旦那さんととってもお似合い♥末永くお幸せに~。

ネイル
花嫁さんのネイル。私がしました。白無垢姿に似合っていて一安心。


カフェ&ダイニング
YOIMOSEZU
挙式の後、お友達とオサレなお店を発見。
カフェ&ダイニング『yoimosezu』でランチ。席からは鳥居が見えます。

穴子膳
穴子づくし~。穴子のせいろ蒸しに穴子のだし巻き、天ぷらにお吸い物♪ 

デザート
デザートのこれ。何かよくわからなかったけどめちゃ美味しかった。
抹茶
〆はお抹茶。
着物着て贅沢なランチで非日常。

素敵な挙式に食事でHappyな一日でした☆

【2012/03/09】 | Lunch
LUNASOL
ルナソル
ルナソルのアイシャドウ「スリーディメンショナルアイズ」。
一番人気の01番。いつ買いに行っても品切れ。
やぁっと手に入れました。ルナソルはお初。噂通りとっても発色が良くて嫌味のないラメ具合といい、よれないしさすが。
アイラインを引くのがとっても苦手な私は、いつも濃いめのアイシャドウをライン替わりに引いてるのでブラウン系のシャドウは欠かせません。
他の色も試してみたいな~。

  



【2012/03/01】 | Beauty
| ホーム |
カテゴリー

