プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
クリスピー・クリーム・ドーナツ
看板
お友達と『三井アウトレットパーク倉敷』へ行ってきました。
広島の某アウトレットとはスケールが違う。

夏に向けての戦利品をいろいろ購入♪

そして私の1番のお目当て、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』!!!
クリスピークリームドーナツが大好きで毎年東京まで買いに行っているお友達から「絶対にオリジナル・グレーズドしか買っちゃダメ」と念を押されてたんだけど、実際お店に行くといろんな種類があって目移り。たくさんの種類を食べたい衝動をなんとか抑え12個すべてオリジナル・グレーズドを購入。

ドーナツ
噂通りふんわーり生地がオイシイ♥
思ったより甘い。友達の言う通りオリジナル・グレーズドのみにしといて大正解。他のはとても甘くて食べれなかったはず。

人に配る予定がほっとんど一人で平らげたっていう。。。

【2012/04/30】 | Sweets
Live
live
4人グループの『LUV LA ROSSO』。
うち2人がお友達。初のワンマンライブをするということで駆けつけました。

歌ありダンスありギターありの内容盛り沢山のLIVE。超絶かっこよかった。
人を魅了するパフォーマンスの裏にはものすごい努力だと思う。それを含めキラキラ輝いているお友達を見て私もがんばらなきゃ!とやる気を起こさせてくれる素晴らしいステージでした。

終わって一緒に見に行ったお友達と期間限定でオープンしていた『MOMI&TOYS』へ。
クレープ
ティラミス&チーズ♪とろけるクレープって言うだけあってふわふわの生地でウマーでした。

【2012/04/29】 | Event
CASSEROLE
  BIRTHDAY CAKE
女4人で飲み会。『CASSEROLE』でコース料理いただいてきました。
2月生まれの私と3月生まれのお友達の誕生日をお祝いしてもらいました。
お花まで用意してくれていて感激~。ありがとう♪

シーズンオフに突入の私たち。(私たち、4月~10月はほぼ会いませんw)
次に集まるのはいつかなー??
 
【2012/04/28】 | Birthday Party
オレキチ
料理サークル『オレンジキッチン』。

約3ヶ月ぶりの参加です。

料理サークル


今月のメニューは和!です。誰かがお寿司に入れる椎茸の味付けを砂糖と塩を間違え残念なことに。
しょっぱくて食べれない…。

私も料理ではたくさんの失敗を繰り返してきたけど、最近こういったミスはさすがにしなくなったな~。
  


【2012/04/17】 | Dinner
il vento
お友達と『il vento』へ。

夜ランチという名のプチコースいただきました。

前菜
前菜
pasta2
pasta1
パスタは分け分け。
デザート
デザート。

これにフォカッチャがついてランチ並みのお値段でお得でした。

閉店間際に行ってしまったのであせってゆっくりできなかったのが心残り。
今度はゆっくり来たいな。

【2012/04/16】 | Dinner
フラメンコギターLIVE
お友達からの素敵なお誘いで(ありがと~)
フラメンコギター奏者、沖仁さんの SPRING TOUR 2012 〜Dialogo〜@BLUE LIVE HIROSHIMA に行ってきました。

私は全く知らなかったんだけど、この世界ではかなり有名な人みたい。
フラメンコギターの国際コンクールで日本人で初めて優勝して情熱大陸にも出たことある方。

ステージとぉっても素敵でした。たった1本のギターなのに何個も楽器を使ってるかのような演奏。
指の動きがただただ凄い!釘付けになって見てしまいました。

普段、ロキノン系の音楽ばかり聞いてるのでとっても新鮮!
BLUE LIVEも大人な空間でステキでした。

BLUE LIVE

【2012/04/15】 | Event
sakura
女子6人で海老山へお花見。

お花見
お惣菜やお菓子やらたくさん買い込んで昼間からずーっと食べまくり。



sakura
桜は散りかけでしたが、ガールズトークは満開w
【2012/04/15】 | Event
置いてけぼり事件
神戸へ行く高速バスでの出来事。
途中、岡山の吉備サービスエリアで10分のトイレ休憩。
トイレから出るとなんとバスがいない。
置いてけぼりの私…。


慌ててバス会社に連絡取ったけどバスはもう引き返せないとのことで岡山駅までのタクシーを手配してくれて新幹線で無事神戸まで辿り着けて事なきを得たけど。

財布と携帯電話持ってて本当によかった。他の荷物はバスの中。

自分の運のなさと存在感のなさに笑ってしまう。




気を取り直してランチ。
兵庫名物?だという「どろ焼き」を頂きました。
お好み焼きともんじゃを足したような食べ物。だしにつけて食べるんだけどこれがなかなか美味しい。
でもやっぱり粉物は広島のお好み焼きが一番じゃけどね。
どろ焼き


【2012/04/08】 | Etc
お花見
母親とデート。
 
誕生日を控えてたので一緒にプリンスホテルへランチ。
一番いい席を案内してもらえました。この日は天気が良かったので眺めもバッチリ。

コース料理いただきました。
pasta
旬の野菜のクリームパスタ。白身魚も入っておいしい。

奢るつもりだったのに奢ってもらっちゃいました。

帰りに黄金山へお花見。ちょうど見頃だったのですごい人。

わたくし、黄金山に実家があるんですがちょうど私の部屋から見る桜の眺めが最高なのです。
が独身時代に一人暮らししている間に20mほど離れた場所に実家を建て直し引越したので見れなくなってしまいました。

ほどなく結婚して家を出たので新しい家ではほとんど暮らしてないのです。実家帰っても他人の家に来てるみたいで落ち着かない。私が実家にあまり帰らない理由はこれかも。

今日も「もっと帰ってきんさい」と母親に言われちゃいました。
久々に太陽の下で見る母親はすっかり老いていてなんだか切なくなりました…。

でも今日は今まで話さなかった深いこともたくさん話せて楽しかったな♪
【2012/04/07】 | Lunch
おひとりさま
珍しくお花なんぞ買ってみた。

flower

暇すぎて(やらなきゃいけない家事はたんまりあるんだけど)一人で『ほの湯』へお出かけ。3時間のーんびりお風呂でリフレッシュ。
の後は…ずっとやってみたかった一人カラオケへ。

受付でドキドキ。お風呂上りのすっぴんだし「こいつ一人でカラオケ?さみしー」なんて思われるんじゃないかと(変なとこで人目を気にするタイプ)不安でしたが、受付のお姉さん手馴れたもん。最近じゃ一人カラオケ専用のカラオケボックスもあるぐらいだし、全く問題なし。

音程外れようがマニアックな歌を歌おうが好き放題。

一人ってステキー!!




と同時に、




一人ってサミシー!!!!


という結論に達しました。
でも多分また行くと思う。
【2012/04/01】 | Flower
| ホーム |
カテゴリー

