プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2012/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
インテリアコーディネーターへの挑戦
毎週あるインテリアコーディネーター講座、がんばって通ってます。
早いもので教本も半分終わりました。

そして実力テスト。
結果は…散々でした(>_<)ひっかけ問題にまんまとひっかかるという。
そして私の集中力と暗記力どこ行ったー?

先生にも『受験生という自覚を持って!お盆休みはないですよ!!』のお言葉。
そろそろ気合いを入れなければ間に合いそうにありません。

DVC00296.jpg
講座終わりに受講生のみんなでランチ♪お好み焼き食べに行きました。


【2012/06/30】 | Interior coordinator license
ジュンスカ!!
J(S)W TOUR LOST&FOUND FIRST STAGE@クラブクアトロ。

中学・高校時代、ユニコーンと並んで好きだったのがJUN SKY WALKER(S)。
インディーズの頃からのCD、今でも大事にとってます。学生時代は広島でライブがある度に必ず行ってました。2007年の再結成からはライブに行きそびれてしまってやっと約20年ぶりに行けました♪ 
IMGP6298.jpg

前から3列目☆なんとこのLIVE、写真&動画撮影OK!!
メンバーからブログやFacebook、youtubeなどにじゃんじゃんアップして欲しいとのこと。
ライブ中にみんなデジカメや携帯で取りまくる画はちょっとカオス。
昔はカメラ小僧が写真撮ってライブが中断したこともあったのに…。カメラ小僧の唄なんて曲もあったのに…。時代も変わった!

CIMG6213_20120706201458.jpg
昔懐かしの曲から最近の曲まで盛り沢山でした。20年経っても変わらない、いやさらにパワーアップしている姿に感動。久々のタテノリジャンプやモッシュがあったりで老体には厳しかったりもしましたが本当に楽しかった~。


CIMG6230.jpg
和弥とは目合いまくりでした。

CIMG6221.jpg
純太がピック投げまくるの。2、30枚くらい投げてたと思う。私たちの前も後ろも横の人もみんなゲットしてたけど私たちだけ取れないっていう…。

CIMG6227_20120706201455.jpg
こばさん。

CIMG6225.jpg
呼人。

CIMG6245.jpg
あ~本当に楽しかった。早くまた広島に来てくれないかな。

【2012/06/28】 | Event
DELICAFE Bon gouter
近所にできた『DELICAFE Bon gouter』。

青の外壁が目立ちます。
IMGP1911.jpg
ガレットやクレープなどが店内で食べれてテイクアウトも充実。  

IMGP1707.jpg
お店自慢の焼き立てクイニーアマンとベーグルをお持ち帰り。
クイニーアマン、バターたっぷりでヤバイです。

今度はゆっくり店内で食べたいな♪



私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ

【2012/06/23】 | Sweets
料理サークル
今月の料理サークル。

カニのパスタ。
CIMG6172.jpg
アメリケーヌ・ソースを使ってるので甘みとコクが出てプロっぽい味!


鶏肉のクリームソースかけ。
CIMG6175.jpg
きのこたっぷりのクリームソース。アンチョビを使っててウマーです。
気に入ってさっそくおうちでも作りました。


モロッコ豆のサラダ。
CIMG6173.jpg
トマトと玉ねぎと和えてさっぱり~。



今回は簡単で私の中で久々のヒットなメニューでした♪

【2012/06/19】 | Dinner
父の日
父の日&母の日&両親の誕生日のお祝いをまとめて『正弁丹吾』で。

両親に兄夫婦、私たち夫婦、義妹に甥っ子で食事会。
弟は愛知にいるんだけど、お嫁さんが二人目出産のため現在うちの実家に居候。
すっかり両親に懐いてる甥っ子。先月、法事で会った時私が抱こうとしたら大泣き。でも今回は最後の最後で私の膝に座ってくれたの。かわいい♥

夜は旦那側の両親や兄弟夫婦、姪っ子、甥っ子たちといつもの『露庵』へ。
お昼でお腹いっぱいだったはずなのにめちゃくちゃ食べてしまった。

IMGP2727.jpg
母にはお花を。父にはお酒をプレゼントしましたー。
【2012/06/17】 | Event
divorce
お友達のおうちに遊びに行ってきました。

かわいい5歳と6歳の女の子のお母さん。新しく家も建て幸せを絵にかいたような家庭を築いていたのに…離婚。
人生何が起こるかわかりません(>_<)

泥沼の半年の離婚調停から晴れて離婚が成立。
さぞかし落ち込んでいるのかと思いきやもう新しい生活を突っ走ってる彼女。さすが!

かわいいかわいい姫たちと『かるたごっこ』。大人も子供も真剣勝負で笑って泣いて(子供たちは大泣き)楽しかった~。
先週は結婚のお祝いでしたが、今週は離婚のお祝い(!?)。

またおじゃまします!
IMGP2300.jpg
【2012/06/16】 | Sweets
ピンクの相棒
IMGP2710.jpg
フェンダーのストラトキャスター買いました。

本当はレスポールが欲しかったんだけど、ギター経験者たちのいろんな意見を聞き何度も楽器屋さんに試奏しに足を運び、諦めました。
やっぱりクセがあるのととにかく重い。軽いと言われているストラトでも私にとっては重いのにとてもじゃないけどこんなの肩にぶら下げて弾けない。

機種を決めるのにも時間がかかった挙句、楽器屋さんの発注ミスで違うのが届いたりで随分待たされてしまいました。

なかなか練習する時間もなく部屋のオブジェと化してましたがやっとこの前スタジオにて初レッスン!
先生が用意した譜面はディープパープルの「ハイウェイスター」。

鬼!
一応エレキ初心者なんですけど…。

左手の指がさっそく水ぶくれになって痛くてとても弾けない。泣きながら初レッスンは終了。
果たして弾ける日は来るのでしょうか?

IMGP2736.jpg
ユニコーンの昔のバンドスコア手に入れました。
噂には聞いてたけど…ふざけた譜面w

おにのライトハンド
IMGP2737.jpg

とか

もえるギターソロ
IMGP2738.jpg

とか書いてあるだけでギターのパートだけ空白。

その部分のTAB譜が知りたいのに!!


【2012/06/15】 | Etc
♥Happy Wedding♥
IMGP2548.jpg
お友達の結婚パーティへ行ってきました。
『彼氏ができた』と彼女から報告を受けたのが昨年12月。
そして今年の3月になんと入籍。超スピード婚!!

パーティ中も終始ラブラブ。いつもよりとっても柔らかく幸せに溢れた表情をしていた彼女。いい旦那さんに巡り逢えて本当によかった。

彼女が親族や友人などみんなから愛されてるんだなーってことがよくわかる素敵なパーティでした。これも彼女の人柄の賜物。

たまには高いヒール履いて髪巻いてもらってメイクもしてもらっておめかしすると楽しいな~。
花嫁さんはもちろん他のお友達もみんなかわいかった~。

またおめかししたいな~♪次は誰かな?!



私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2012/06/09】 | Event
電大
電大(ユニコーンの川西さん・テッシー・EBIさんのバンド)のライブツアー『DD00』@ナミキジャンクションへ行ってきました。

倍率高かったこのチケット、友達が当ててくれて一緒に行ってきました。(本当にありがと~)こんな狭いハコで見れるなんて貴重。

ライブは唄はまぁ…あれなんですけど……演奏はかっこよかった~♥
それにしても、べしゃり多すぎ!!!
本人たちも言ってたけど、『曲の合間におしゃべり』じゃなくて『おしゃべりの合間に曲』をするっていうスタイル。3人ともテンションめちゃ高くて楽しかった~。

今回出たアルバム。
HPからの購入特典は本人たちのサイン色紙付き。そりゃ買うしかないじゃん。
広島のタワレコで注文したら握手会の参加券付き。そりゃ買うしかないじゃん。

ってことで同じCD2枚買っちゃいました。
IMGP2673.jpg


ライブの翌日にタワレコでトークショーと握手会のインストアイベント。
いつかのブログでも言ったけど中・高時代とEBIさんに夢中だった私。
特に中学時代は周りのリアル男子には全く興味なくて本気で恋してました。その憧れの人と握手できる日が来るなんて!

イベントに来てた人の半数は県外からのファン。トークショーでは、昨日のライブ疲れと二日酔いでボロボロらしくEBIさん半分寝てた。
30分のトークショーの後はいよいよ握手会。EBIさん→テッシー→川西さんの順で握手。
EBIさん完全に死んでた。しんどいのはわかるけど昨日とテンション違いすぎ。握手会なんてしたくなかったんだろうけど一応仕事なわけだし。あのテンションの低さはないわ。
『いつも応援してます。昨日のライブかっこよかったです』って言っても目は半分うつろで反応ほとんどなし。
テッシー、川西さんは超笑顔で握手してくれました。川西さんにいたっては私の顔じーっと見るから照れてしまって顔引きつるほど。
憧れの人と握手できたわけだけど感想は……普通のおっさんでした。ステージではかっこいいけどね。

DVC00255.jpg

この前あったフラワーフェスティバルでの電大ライブのNHKのテレビ放送。最前列でがっつり映ってました私。そのテレビ放送での私の表情がツボにハマったうちの旦那さん。仕事から家に帰ったら必ずその映像を見ては大笑いします。凝りもせずに毎日。いい加減やめてほしい。

【2012/06/09】 | Unicorn・Tamio
とうかさん

CIMG6161.jpg
お友達と二人でとうかさん。
もちろん浴衣着ました~。久々だと全然上手く着付けできない(>_<)
最後の方、帯がとれかけちゃう始末。また着付け習いに行こうかな…。

お酒飲みながら屋台食べ歩き♪
最後はスタバでお茶して帰りました~。
CIMG6169.jpg
【2012/06/03】 | Etc
誕生日会

お友達夫婦のお宅でホームパーティ。

4歳になるお友達の子供ちゃん。
とっても私たち(特に旦那)が来るのをそれはそれは楽しみにしてたみたいで。
なのに熱を出してダウン。一緒に遊べなくて残念。

お友達がおいしい料理を用意してくれてました。
5月が誕生日の男性陣ともう誕生日から4ヶ月もたつけど私の誕生日をお祝いしてくれました。わぁい。
IMGP2351-1.jpg

子供ちゃんのためにも近いうちにまた遊ばなきゃだね。




【2012/06/02】 | Birthday Party
| ホーム |
カテゴリー

