プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
電大ライブ&ギターセミナー
大好きなバンド、ユニコーン。そのうちの電大出身の3人が組んだバンド、その名も「電大」のライブに2日連続で行ってきました♪
お友達がいい整理番号のチケットをゲットしてくれて1日目はなんと最前列!ナミキジャンクションだったので距離が近い。ライブ前にステージをパチリ。ギターエフェクターの位置が目の前!!
attachment00.jpg
演奏テクニックをかぶりつきで凝視(笑)

2日目は期待してなかったんだけど3列目で見れました♪
この日はツアーファイナルだったので会場は大盛り上がり。
演奏がかっこいいのはもちろん広島弁炸裂のグダグダトークが面白いのも電大ライブの魅力。

(写真はHPよりお借りしました。私はちょうどi-Padに隠れてて写ってないー)

2日連続でライブを堪能した次の日は、メンバーのギタリスト、テッシーのエレキギターセミナーに参加。
とっても狭いスタジオに20人ぐらいしかいなくて近すぎてちょっぴり緊張。
私の『全然上達しません。どうしたら上手くなりますか?』という低レベルな質問にも丁寧に答えてくれました。感激!!
ユニコーンはもちろんヴァン・ヘイレンやツェッペリンやディープパープルなどの曲も弾いてくれました。本当すごかった~。
attachment01.jpg
私が使ってるYAMAHAのギターアンプ。テッシーとお揃い。
レトロなデザインと軽いのに惹かれて購入したんだけど、テッシーは機能を絶賛してました。これを使ってツアー中はデモテープを制作してるんだとか。
パソコンはもちろんi-Phoneにも繋いで使えるのでいろいろ活用できそう。(今の所、全くできてないけど)
この3日間でギター熱がまたまた上がってきた。(いつまで持続するかな~)
練習がんばろ。
IMGP7335.jpg

【2012/11/30】 | Unicorn・Tamio
Perfume ライブビューイング

春にPerfumeのLIVEに行って以来、すっかり彼女たちのかわいいダンスの魅力にとり憑かれた私。
シンガポールでのLIVEが映画館で生中継されると聞いて行ってきました。

やっぱりかわいかった~♥
LVと言っても観客みんなライブと同じテンション。声援や拍手やら会場は総立ちで盛り上がりました。
大画面で見るライブもなかなかいい!ぜひまた演ってほしいな♫


【2012/11/24】 | Event
プラマイナ
インテリアコーディネーターの学校で知り合ったみんなとランチ。
『プラマイナ』へ行ってきました。
試験のお疲れ会と残念会を兼ねて。
そう、私が通った土曜日コースのみんな全滅…。
他の曜日のコースは合格率100%だっていうのに。

来年は必ずみんな合格しよう!!と決意表明。
うち二人はインテリアコーディネーターとしての就職も決まりめでたい。

学校は終わってしまったけどみんなと連絡取り合ったりしてます。
今後もまた食事に行ったり仲良くしていきたいな♪




【2012/11/23】 | Lunch
iPhone5
IMGP7192.jpg
遅ればせながらやっと私もスマホデビュー。
iPhone5ゲットしました☆
ブログ4つにmixiにfacebookにtwitterにyoutubeの動画アップしてるくせにガラケーだった私。

カバーは『kate spade』にしました。サイドのピンクがかわいい♥

IMGP7197.jpg
ずっと使ってるポーチとお揃い。


まだまだ使いこなせないけどスマホ楽しいー。当分ハマりそうです。


私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2012/11/18】 | Etc
姪っ子お手伝い
IMGP7179.jpg
義父70歳の誕生日会をわが家で。
今回は姪っ子(8歳)が料理のお手伝いに来てくれました。
好奇心旺盛でなんでもしたがる。私も丁寧に教えてたら時間が間に合わない!!
最後は「きぃー」ってなりながらごちそう作りました。

総勢11人が来てそれはそれは大騒ぎ。こんなに寒いのに騒ぎすぎて甥っ子はタンクトップにパンツ一枚で汗びしょり。
来年はまた一人家族が増えるので楽しみです♪(甥っ子かな?姪っ子かな?)
【2012/11/16】 | Birthday Party
フードフェスタ
IMGP6751.jpg


はじめてフードフェスタなるものへ行ってきました。

リーガロイヤルのランチ招待券を頂いたので旦那と久々にお出かけ。
お腹いっぱいの後に行ったもんだから食べる気にならずただプラプラしただけっていう。
それにしてもすごい人でした。
来年はお腹すかせて行きたいな。


私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2012/11/16】 | Event
アジカン
DVC00469.jpg
先月、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブツアー『ランドマーク』へお友達と行ってきました。
アジカンはフェスでは見たことあったけど、ワンマンは初。

最近どっぷりハマっちゃって、アジカンばかり聞いてる。
ライブは新しく出たアルバム全曲(!)に昔の曲を合わせて計27曲。
MCほとんどなしのぶっつづけの演奏で2時間半。いっぱい曲が聴けて満足。
演奏かっこよかったわー。マジで。
曲によって客が言う掛け声がいくつかあるんだけど、それが言えてテンションあがった。
それにしても観客は若い子ばっかだったー。
DVC00470.jpg
上野学園ホールは音の鳴りがいい! 



【2012/11/15】 | Event
らくだ厨房
先日、女6人で『らくだ厨房』へ行ってきました~。
随分と遅くなってしまったけど7月&8月生まれのお友達の誕生日のお祝いを兼ねて♪
私は8月から一日も遊びに行ってなかったので久々!やっぱ人間遊ばないとだめだね。
料理おいしかったー。ボリューム満点でお腹いっぱい。
そしてみんなの近況聞くの楽しいー。
今年はあと忘年会で集まれるかな?本当に一年が早い!!

IMGP6696_20121118183025.jpg
IMGP6701_20121118183025.jpg
IMGP6703_20121118183023.jpg
IMGP6709_20121118183023.jpg
IMGP6711_20121118183023.jpg
IMGP6712_20121118183022.jpg
IMGP6720.jpg
IMGP6721.jpg
IMGP6722.jpg
IMGP6725.jpg

【2012/11/14】 | Dinner
インテリアコーディネーター資格取得への道のり  ~合否結果~
10月に受けたインテリアコーディネーターの一次試験の合否結果が届きました。

結果は、








「不合格」








(技術は合格、販売が不合格)
2科目合格しないと二次試験には進めません。

自己採点ではギリギリボーダー以上だったのですっかり合格した気になって二次試験に向けて猛勉強中でした。

今回ガルトレさんの企画で取材をして下さり、顔出しもして受験することが周りの人にもバレてたから絶対に合格しないと!!って必死だったのに…。

熱心に指導して下さった先生方やガルトレの担当者さんの期待に添えず申し訳ない気持ちでいっぱいです。情けないやら悔しいやら…。



完全に私の努力不足です。



実際の合格点はわからないのですが、あと1問ぐらいだったのでは…と先生からは言われました。あぁ、あの答えを書き直さなければ。とかいろいろ思うことはありますが、もっと余裕で合格できるくらいまで勉強しなかったのは私。


今回この資格を受けるにあたって家族や友達などいろんな人に迷惑をかけました。合格することが恩返しと思ってましたが結果を出せず心苦しいです。ごめんなさい。
そして応援して下さった皆様、ありがとうございました。


もちろん来年リベンジします。
目標としていた一発合格は達成できなかったけど、必ず来年は合格します!!!



まだ講座は終わってません。引き続き授業の内容や今までの体験談など記事にしていきたいと思います。
【2012/11/13】 | Interior coordinator license
| ホーム |
カテゴリー

