プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
海小屋
ヨガサークル忘年会@海小屋。
この1年間で数えるくらいしか出席してませんが、忘年会へ参加してきました。
寄せ鍋おいしかった~。

最後は涙ありの感動場面も。来年で卒業のヨガサークル。
残りあと少し、しっかり参加したいと思います♪
【2012/12/29】 | Dinner
クリスマス☆
クリスマスイヴのイヴは姪っ子の誕生日。

旦那の実家に家族集まってお祝い。
姪っ子が産まれたのが9年前のちょうどうちの棟上げの日でした。
あれからもう9年。家を建ててもう10年目に突入。

当時手作りした2階のお部屋のカーテン。(クリックしたら模様が見れます☆)
カーテン

IMGP7554.jpg
9年も経つと色と模様は褪せて消え無残な姿に。
所々破れて大きなシミが。早いとこどうにかしないとね。

IMGP7357.jpg
クリスマスは毎年お客さんのとこから付き合いでケーキを購入。
年末は大忙しだった旦那。ケーキ食べる時間もなく私一人で食いらげました(>_<)キャー

【2012/12/24】 | Birthday Party
優勝パレード

お友達と『Dish袋町』でランチ。久々にたくさん話ができて楽しかった~。
IMGP7305.jpg
サラダに。
IMGP7306.jpg
かぼちゃのスープ。これおいしかった!
IMGP7308.jpg
リゾット。パスタがおいしいって聞いてたのに、リゾットを選択してしまった。(家に帰ってから気付いた私)
IMGP7310.jpg
お友達の誕生日をちゃんとお祝いできてなかったのでケーキを用意してもらいました。
とっても驚いてもらえてサプライズ大成功。

そしてサンフレッチェの優勝パレードへ。
IMGP7318.jpg
IMGP7324.jpg
IMGP7326.jpg
IMGP7328.jpg
94年にサンフレッチェが1stステージで優勝した時、本通りをファンがパレード。
めちゃくちゃバカ騒ぎして楽しかったな~。あれから18年。感慨深い…。
広島で優勝パレードができるのは次はいつかな。ぜひカープも!
【2012/12/16】 | Lunch
もつ鍋パーティ
新婚さんのお友達のおうちで忘年会。
女6人がお昼から集合し10時間連続で食べて飲んで喋ってました(笑)
メインはもつ鍋。
IMGP7290.jpg
お腹いっぱいなのに食べれる不思議。おいしかった~☆

IMGP7292.jpg
そして前日が誕生日だったお友達をお祝い。
とっても喜んでもらえてよかった~(^_^)/Happy♪

みんなと話すととっても元気が出る。
次に会うのは新年会。
次回は何時間コースかなぁ??



【2012/12/15】 | Birthday Party
laura mercier

ローラメルシェのムック本がいいと聞いて。
IMGP7228_20121222212845.jpg
どこへ行っても売り切れ。そしたら近くの本屋さんで発見!ラス1だった。
IMGP7261.jpg
ボディバターのクリームブリュレとフィグの2種類にファンデーションプライマーとティンティドモイスチャライザーが2個ついて1,365円とお得。
サンプルといえどけっこうたっぷりな量です。
そしてローラのカウンターに本についてる引換券を持っていけばプラスでファンパウダーブラシ(ミニサイズ)とインヴィジブルルースセッティングパウダーとハンドクリームまでもらえます!ざっと計算して6,000円分。

残念ながら広島には店舗がないのですが、大阪に行く機会があったので寄ってきました。

ボディバターのクリームブリュレの香りが激ヤバです。私はハンドクリームとして使ってるんだけどずっとクンクンしてます。あまーい香りが幸せな気持ちにさせてくれます。
好き嫌いが別れる香りだと思いますが私は大好き!!なくなったら現品を購入しようと思います♪


【2012/12/09】 | Beauty
神戸ルミナリエ
IMGP7244.jpg
神戸ルミナリエ見に行きました。
昨年は見れなかったので今年は絶対見たかったのー。
キレイだった~。人は多かったけど(*_*;
IMGP7248.jpg
【2012/12/08】 | Event
ホーム祭
サークル活動でお世話になっているホームで2日間お祭りが行われました。
1日目はヨガサークルで毎年恒例の『あげたこ焼き』を販売。
2日目はギターサークルでステージ発表。
今年は3曲演奏。本番直前にわがサークルのエースが出演できなくなりピンチでしたが無事本番を迎えることができました。
3年目ともなると緊張もしなくなったかな。ミスもあまりなく、誰も走ることなく評判も上々でした。よかったよかった。
attachment00_20121222191621.jpg
本番も終わりホッと一安心。お揃いのTシャツでみんなでパチリ。
打ち上げではおいしいお酒を飲むことができました(^_^)/
【2012/12/02】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

