プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2013/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
フィットネスフラ

お友達がフィットネスフラのインストラクターをしているので共通のお友達と一緒に体験会に参加してきました。
前にちょっとだけフラは習ったことがあるけれどフィットネスフラは初めて。
普通のフラとは違ってたしかに筋肉に効いてる感がある!パレオを腰に巻いて音楽に合わせてその歌詞の意味の振りを踊りました。
楽しく踊れて筋肉も鍛えられるなんてうれしい。またやってみたいな。


写真はDowney'sのハニーバター。
添加物不使用で90%以上がはちみつです。コストコで手に入ります。いつ行っても売り切れで先日やっと手に入れることができました。最後の一個!店員さんもすぐに売り切れるんですって言ってました。
もはやもうこれはただのはちみつ(笑)バター要素を感じられない。でも塗りやすくっておいしいです。


こちらは1リットルのメープルシロップ。
私、超好きなんですメープルシロップ。これで暫くはもちそう♪
【2013/06/30】 | Etc
三段峡
お友達5人で三段峡へトレッキングへ行ってきました。

前日まで雨でしたがこの日は快晴。


三段峡は約20年ぶり。その時はほんの入口付近しか歩かなかったので実質初めて。あまりアップダウンもなく緩い道のりとのこと。ワクワクドキドキ、いざ出発!


マイナスイオン浴びまくり。


所々に滝があります。
いちいち立ち止まって写真撮ったり、川を見ながらお弁当食べたりスローペースで目的地へ。この時期は雨で水量が増すのと、流れが早いのとで渡し舟が運行しておらず残念ながら二段の滝には行けず。


三段の滝には無事到着。
ここまでの距離が長かったー。全然緩くない。むしろキツい。前日の雨のおかげで滝の勢いがありダイナミックで凄い迫力でした。

途中、蛇vs巨大なカエルのバトルに遭遇したりして動揺しましたが川や木々の大自然は最高に気持ちよかったです。
帰り道は相当疲れましたが…。


吊り橋でパチリ。




夕食は近くのステーキハウス『North』へ。


これにスープとライスがついてます。ヘロヘロだった体に肉が効く~。ウマし!!

三段峡を後にし浜田市金城の波佐という所へ蛍を見に行きました。
恥ずかしながら人生で蛍を見たのは一回きり。それも近所の川で一匹のみ。

ここはホタルの里というだけあって、めちゃくちゃたくさんの蛍が一定リズムで光を放ってるの!!びっくり。一度ここを訪れたお友達曰く多い時はこんなもんじゃないらしいのですがそれでもたくさんいて感動もんでした。

朝からしっかり一日遊んで大満足。次は二段の滝へリベンジだ(^_^)/











【2013/06/29】 | Etc
はちみつレモン

大崎上島が実家の義妹から大量のレモンをいただいたのでハチミツレモン作り。
ハチミツは一ヶ月前ぐらいにコストコで大量に買ってたのでちょうどよかった。

ベア型がかわいい。

暑くなってきたので仕事でたくさん動いた後のビタミン補給にピッタリです。
【2013/06/26】 | Etc
グロス
今お気に入りのグロス。
M.A.Cのプラッシュガラスのフルフィルド。
M.A.CのBAさんがお店で一番売れてるって言ってました。
カプサイシン入りなので唇をぷっくり見せてくれるらしいのですが…私の薄い唇にはあまり効果なし。ただこのカプサイシンのヒリヒリ感が病みつきです。RMKのグロスはもう10本目ぐらい?ほどよいラメがキラキラしてかわいい♪
6.jpg
【2013/06/24】 | Beauty
サヨナラ

またまた野球観戦。対ヤクルト戦。
レディースカープ会員だと気軽に行けていい!同じく会員のお友達と一緒に応援。

買おう買おうといいながら買ってなかったユニフォーム。
やっと買いました。


特に丸選手のファンってわけじゃないのですが…私のあだ名が小学生の時から『まるちゃん』なので、MARUにしました♫

ユニフォーム着ての応援って上がる~。
でも試合展開は負けの臭いプンプン。


球場でサヨナラの場面に遭遇したことがない、体験してみたい、盛り上がるだろうね
と友達とちょうど話してたところでのプリンスのサヨナラホームラン!!!

鳥肌立った~。球場の盛り上がり半端ない。大興奮(^O^)/


プリンス♡
ユニフォーム、『7』にすればよかった(笑)
【2013/06/23】 | Event
誕生日会

わが家にお姑さんの誕生日会で12人が大集合。
今年の料理は半分ぐらいコストコのお惣菜にお世話になりました。
私が作りました風に別のお皿に盛り付けて少しアレンジも加えて完璧なつもりだったのに…。

パーティが始まった途端、
『これ、コストコじゃろ?』と旦那。

それに対し、私に『コストコで買ったん?コストコで買ったん?』としつこい義両親。
明らかに気に入らないご様子。不穏な空気が流れ始める…。別に惣菜出したっていいじゃんねー。おいしいし。

っとその前に旦那の口封じをしとくべきだった。


ケーキもコストコ(笑)
チーズケーキにフルーツとチョコペンでデコレーションしました。
【2013/06/22】 | Birthday Party
カラオケ大会

サークルの若い子達とカラオケへ。
私、カラオケ大嫌いなんです。一人もしくは旦那と行くのは大好き。他人と行くのは本当に嫌い。
言ってみれば究極の音痴なんです(笑)だから恥ずかしいんです。

断り続けてたけど根気に負けて行ってみたけど、やっぱり嫌い。そもそもお酒を飲まずにカラオケとか高校生以来。アルコールなしでカラオケとか無理な話だった。

しかも一緒に行った子たちがめちゃめちゃ上手!!最後は聞き役&盛り上げ役に徹しました。

音痴ってどうやったらなおるんじゃろ?
【2013/06/21】 | Etc
野球観戦
交流戦は2試合観戦。


西武戦。5-3でカープの勝利♫



日ハム戦。4-7で敗戦。
負けたけどこの日は大谷くんの二刀流デビューの日だったりでなかなか楽しい試合でした。


お友達から教えてもらったカープうどんおじさんの銅像。怖いわ!!

【2013/06/18】 | Event
BBQ

料理サークルのみんなでBBQ♪
着いたらもう準備が!




燃え上がる火。


お昼からビール♡
お肉もおいしかった~。

まったりのんびりな休日でした♫
【2013/06/16】 | Event
ゴルフ

最近、旦那に付いてゴルフの打ちっぱなしに行ってます。
いや~難しい!!!出来なさすぎて早くも飽き気味(笑)
1_20130607113458.jpg

近所のよく行くラーメン屋さん。

旦那はこれプラス餃子とチャーハン。中年体型まっしぐらです(ノД`)


【2013/06/15】 | Etc
田植え

今年も田植え。
9_20130607120758.jpg
この写真、なんか寂しー。私一人で植えてるみたい(笑)


義父が自分の携帯電話を田んぼに落としてぶっ壊した。iPhone5に替えたいと言うので手続きを私が全部して使い方も5時間残業して教えたのに…教えたのに…教えたのに…





また田んぼに落としやがった(ー ー;)


しかも今回は田んぼの水路に落として流れていって八幡川へさようなら~。


ウケる。
【2013/06/12】 | Etc
有福温泉 続き

『樋口』に来たら、温泉も楽しみだけど一番はなんて言ったって食事!!!


食前酒の薔薇酒。
IMGP8205.jpg
今回初めて女将さんが「何度も利用していただきありがとうございます」とわざわざ私たちの部屋へ挨拶にきてくれました。このお酒は女将さんが自ら漬けたものだそう。


先付の飯蛸うるい胡麻クリーム掛けたらの芽。
IMGP8203.jpg

前菜は蛤、筍木の芽和え・鯛の子真丈・のど黒桜寿司・わらび鳥賊・車海老アスピック・天豆美人揚げ・川海老艶煮。
IMGP8207.jpg

お造りは伊勢海老造りと五種盛り。
IMGP8215.jpg

白身魚薄造り。(写真撮り忘れたー。これめちゃめちゃ美味しかった!)



島根和牛陶板焼き。
IMGP8208.jpg

IMGP8216.jpg

のど黒塩焼き・床節バター焼き。
IMGP8223.jpg

島根和牛ステーキ。 
IMGP8218.jpg

サラダ。
IMGP8219.jpg

サービスの牛すじ煮込み。
IMGP8224.jpg

桜鯛道明寺蒸し・紫蕨・あやめ麩。
IMGP8225.jpg

平貝昆布〆・蝦巣篭り・やさか米・蜆赤だし。
IMGP8227.jpg

三点盛り。
IMGP8226.jpg

自家製抹茶チーズ。
IMGP8228.jpg

もちろんいつものお夜食も。おにぎりと白ワイン。
IMGP8231.jpg

どれも文句なしの美味しさ!!!

翌日は一人早起きして有福温泉を散策。
ねこちゃん。(なんか怒ってる?)
IMGP8248.jpg

朝食も文句なしの美味しさ♪
IMGP8255.jpg

チェックアウトの時間まで温泉に入ったりしてのんびり。
リピーター特典の有福カフェのスイーツ券を使ってこの旅最後の〆め。
IMGP8246.jpg

IMGP8262.jpg

大好きな竹炭珈琲。
IMGP8261.jpg

たまにこの炭焼珈琲の粉や茶葉が樋口から送られてきます。そういった心遣いがまた行きたいって気にさせてくれる素敵なサービスのお宿。今回も素敵な時間を過ごさせていただきました。

目標は樋口の全客室制覇です(笑)

【2013/06/10】 | Trip
石見銀山&有福温泉

旦那さんとのGW旅行は今年も有福温泉。目的は『竹と茶香の宿 旅館樋口』に宿泊すること。
今回で4回目です。

チェックインの前に、石見銀山へ。
GWはいつも駐車場待ちの列がすごくて入る前に挫折してしまうんだけど今年は粘りました。駐車場に車を停めてしまえば広いので人の多さも気にならず。

まずはランチ♪
IMGP8132.jpg
古民家カフェの『住留』さんへ。

IMGP8131.jpg
外観とは裏腹にかわいらしい内装。

IMGP8129.jpg
名物のとろとろ牛すじのハヤシライスをいただきました。

IMGP8135.jpg
石見銀山の大森の町並みを散策したり記念館を見たり意外に楽しかったです。


IMGP8233.jpg
そしてお宿へ。
2年前に担当して下さった方が今回も担当で、私たちのこと覚えててくれました。こういうのってなんか嬉しい。

IMGP8154.jpg
いつものようにまずは浴衣選び。いつも花柄なので今年はストライプ柄をセレクト。これが大失敗。仲居さんにしか見えない。

IMGP8157.jpg
お部屋ではいつもの善太郎餅がお出迎え。

IMGP8158.jpg
茶香。この香りを嗅ぐと樋口に来た!って気がする。


今回のお部屋。
IMGP8160.jpg


IMGP8165.jpg

IMGP8166.jpg

IMGP8167.jpg

IMGP8168.jpg

IMGP8176.jpg

おこもり部屋がついてます。
IMGP8170.jpg

IMGP8172.jpg

IMGP8174.jpg

もちろん露天風呂つき♪総檜です。
IMGP8162.jpg

館内に新しく香りを楽しむ『香の間』ができてました。
夜に一人ひっそりと香りを楽しみました。
IMGP8197.jpg

IMGP8195.jpg

ライブラリー。DVDの種類が増えてる。
IMGP8193.jpg

ここの場所ではお酒の試飲とたくさんの種類の紅茶などが自由に飲めます。
IMGP8202.jpg

ロビーも相変わらず素敵です。
IMGP8250.jpg

IMGP8251.jpg

IMGP8252.jpg

長くなったので続く…。



【2013/06/10】 | Trip
アテスエ

お友達とランチ♫
『A TES SOUHAITS』へ行ってきました。フレンチのお店です。お昼だけど照明がうんと落としてあって夜っぽい雰囲気でした。

15_20130607113905.jpg
前菜。いろいろつまめるのがいい!
パンが塩気が効いてあっておいしかった~。

14_20130607113830.jpg
カリフラワーの冷製スープ。
上にのってるフワフワの泡はフランボワーズ。不思議な組み合わせだけど美味。

13_20130607113825.jpg
鯛のリゾット添え。
ウニソースが合ってる。おいしー。

12_20130607113821.jpg
フランス産の小鴨のロースト。
何切れでも食べれそう。

11_20130607113815.jpg
デザートはマンゴーのパルフェ。
マンゴーのムースに(この部分が一番おいしかった♡)、ハイビスカスのジュレ!にマンゴーのソルベがのってます。

10_20130607113810.jpg
コーヒーにフィナンシェ。久々のコーヒーはやっぱりおいしぃぃぃ。

次は夜に来てみたいな。



【2013/06/08】 | Lunch
Birthday Cake
___20130607124612.jpg

旦那さんの誕生日。
『MATILDA』のケーキが食べたくって(私が)、仕事終わりに車を走らせ閉店間際に滑り込みセーフ。
小さいホールケーキでもと思ってたけど、予約もしてないし閉店間際でほとんど種類もなく選ぶ余地ありませんでした。
カットケーキを何種類か購入して小さくカットしてお店風にして出してみました。
こうして出した方か食べ過ぎないし、いろんな種類が食べれて結果オーライ。ここのケーキやっぱりおいしー(≧∇≦)
料理もこの日だけは張り切って作りました。


4_20130607113640.jpg
実母の誕生日の時のケーキ。
ジーベンのチーズケーキです。普段は甘いもの控えてるけどイベントの時だけは気にせず食べてます(^O^)/




【2013/06/03】 | Birthday Party
コストコピザ

なんだかんだコストコ行ってます。

やっと念願のピザを購入。噂通りデカイ
43cm×43cmのビッグサイズで1300円。とても食べ切れないので16等分にカットして冷凍。小腹が空いた時や朝食などに活躍してます。

ついつい買いすぎちゃうコストコ。これは買ってよかった~超お得!ってものもあるけどぶっちゃけ大失敗したものも(>_<)量が多いだけに値段もそこそこするし痛い出費になってしまいました。
勢いで買うのは良くない。次からは気を付けよう。


3_20130607113320.jpg


2_20130607113313.jpg





【2013/06/02】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

