プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
BBQ
 
ユーストピアのイベントで森林公園へBBQへ行ってきました。
連日いい天気だったのにこの日は雨(^_^;)

屋根があったので雨はしのげましたがとにかく寒い!(夏なのに~)
班ごとにわかれて肉を焼いたりレクでゲームをしたり。


アイスクリーム作りもしました。
材料は生クリーム、卵、塩、砂糖だけ。素朴な味だけどおいしかった♥


久々のBBQ楽しかった♪
【2013/07/28】 | Event
リゾート旅行
お友達と二人でリゾートホテル『ベラビスタ境ガ浜』へ宿泊しに行ってきました。
なかなか長期のお休みはとれないので、近場でリゾート気分が味わえるってことで2ヶ月前から計画を立て楽しみにしてました。

IMGP8758.jpg
まずはホテルのふもとにある境ガ浜マリーナ内の『SOFU CAFE』でランチ。この木からしてリゾート感たっぷり。

IMGP8762.jpg
オープンテラスの店内でクルーザーを前にしていただきます。まずはサラダ。

IMGP8764.jpg
メニューも南国チック。

IMGP8766.jpg
大きなクルーザーがたくさん。停めてある車も高級車がズラリ。

IMGP8787.jpg
お腹を満たしチェックイン。外観はええ加減古い建物でしたが(笑)、中はしっかり改装されピカピカ。
ライブラリーには素敵な本がたくさん。

IMGP8780.jpg
ロビーではゆったりソファでくつろいだり。ここで食事もできます。

IMGP8769.jpg
外にもかわいいソファが。ただこの日、日差しが半端なく…。春秋なんかは海を眺めながらここでくつろぐのもいいな。

IMGP8790.jpg
赤のテントがかわいい。

IMGP8805.jpg
そして館内のプール。
海と繋がってるみたい!!!

IMGP8791.jpg
結構広いです。このプール。左側。

IMGP8793.jpg
右側。本当に暑い日だったのでプールが超気持ちいい♪浮き輪でプカプカしたり、平泳ぎでガンガン泳いだり。がっつり潜ったりもしたかったけど大人なのでやめときました。

IMGP8794.jpg
私たちの他は一組しかいなかったのでほとんど貸切状態。

IMGP8796.jpg
まさにリゾート!

IMGP8802.jpg
夕食をいただくレストラン。

IMGP8812.jpg
アサイーヨーグルトスムージー♪お友達はマンゴーアセロラスムージー。
めちゃうまでした。

IMGP8824.jpg
お部屋。今回奮発してシンデレラプランというスイートルームに宿泊してエステ三昧においしい夕食がついたなんともラグジュアリーな贅沢プランに申し込みました。お部屋がひろ~い(^_^)/

IMGP8825.jpg

IMGP8827.jpg

IMGP8828.jpg

IMGP8830.jpg

IMGP8832.jpg

IMGP8842.jpg

IMGP8844.jpg

IMGP8899.jpg

IMGP8900.jpg

IMGP8901.jpg
アメニティも充実なのがうれしい。

IMGP8902.jpg
この美容液、一つ5000円!これプレゼントだそう。


一日目のエステはボディストーントリートメント。
たっぷり120分。温めたストーンをつかってハンドで丁寧に全身をリンパマッサージしてくれます。
ヤバイです。超超超気持ちいいです。寝たらこの気持ちよさが味わえない!と思ってがんばって起きようとしましたが爆睡。ショック。でもかなり身体の疲れも取れ癒されました。


IMGP8849.jpg
お部屋から見た夕焼け。

IMGP8855.jpg
いよいよディナー♥まずは前菜。

IMGP8856.jpg
鮮魚のカルパッチョ。

IMGP8859.jpg
パンもおいしー。

IMGP8865.jpg
パスタは2種類。

IMGP8873.jpg
どっちもウマウマ♪

IMGP8876.jpg
メインディッシュ。

IMGP8883.jpg
デザート♥

ちょうどこの日は尾道の花火大会。ほとんど山で隠れて残念でしたがちょびっとだけ見れました。

食事の後は、大浴場へ。
とっても清潔感があって広くて素敵なお風呂でした。このお風呂も海に面していて海と繋がってるように見えます。


IMGP8885.jpg
翌日の朝食。和食と洋食から選べます。
和食をセレクト。

朝食の後は、フェイシャルエステ60分。
なんとも贅沢~>< ここでも爆睡。くすみがとれました。

からのまたお風呂に入ったり、岩盤浴したり。で大満喫。

あっという間のチェックアウト。
IMGP8889.jpg

IMGP8909.jpg
また来たいー!!!

IMGP8913.jpg
境ガ浜マリーナに戻り今日はクルージング。
造船所が横にあるので近くまで行ってくれました。

IMGP8916.jpg
迫力!

IMGP8921.jpg
因島大橋。

IMGP8925.jpg
山の中腹に見えるのが今回宿泊したホテルです。

IMGP8935.jpg
その後は鞆の浦へ。

IMGP8936.jpg
鞆の浦といえば鯛茶漬け♪

IMGP8949.jpg
このお店、坂本竜馬のいろは丸事件談判をした町屋を改装した旅館なのです。再現したお部屋。

IMGP8943.jpg
ここは宮崎駿監督がデザインされていてデッサン画もたくさん展示してました。


IMGP8942.jpg
鞆の浦といえば『崖の上のポニョ』!

IMGP8966.jpg

IMGP8957.jpg
風情があっていい~
今度はゆっくり散策したいな。(この日、猛暑のため歩く元気なし)

この二日間、久々に夏を満喫できました。また贅沢な旅ができるようしっかり働かなくちゃ!
【2013/07/21】 | Trip
野球観戦
今シーズン5回目の野球観戦。中日戦です。


お友達が着てたもみじドアラTシャツ(笑)かわゆ♥
一見どっちのファンかわからないww


内野席最前列でカープファンの視線を痛いほど浴びてたはず。

中日にあまり動きがないし今日は勝つだろうと余裕ぶっこいてたらまさかの満塁ホームラン。大逆転されました。えーん。
でもそのおかげで浅尾くん見れた♥出てきた時、カープファンからも歓声が(笑)人気者だね。

今のところの私の観戦記録。
3勝2敗です。


【2013/07/17】 | Etc
そうめん

今月の料理サークル。
素麺と夏野菜のかき揚げにグリーンティゼリー。

素麺のつゆはしっかり出汁からつくりました。出汁のきちんとした取り方ってわかってるようでわかってなかった。鰹節を絞っちゃだめなんだね。

かき揚げは夏野菜にささみをプラス。タンパク源がとれてオススメです。クッキングシートを使って揚げると形が崩れません。これうちでもやってみよ(^_^)/
【2013/07/16】 | Dinner
mt factory tour つづき

mt factory tourのノベルティです。
IMGP8687.jpg
カモ井加工紙90周年記念とmtの5周年記念のマステです。(もちろん非売品)
微妙~あまりかわいくない~って思ったけど貼ってみたら意外にかわいい。

IMGP8669.jpg
こちらはマステカッター。5周年記念のラベル付き。
5種類の柄が入ってました。付け替え可能です。

IMGP8670.jpg
マステ柄のバッグ。以上がノベルティです。
工場見学の参加費も無料なのにこれだけお土産がもらえるなんて♪

IMGP8675.jpg
打ち抜きシールもたくさんの種類がありました。厳選して5枚だけお買い上げ♪



私、シールとか昔から大好きなんです。この歳になってもついつい買っちゃう。mtではないですがブックラテシリーズのシールは特にラブリーで大好き。全種類揃えたい!

IMGP8679.jpg
今回のイベントのはんこ。

IMGP8686.jpg
ショッパーにもマステでデコ。

IMG_3204.jpg
手持ちのmtのテプラシリーズ。
買ったはいいけど、持ってるテプラが明朝体とかしかフォントがなくマステに打っても全然かわいくないっていう。

IMGP8753.jpg
今回買ったマステと手持ちのマステ。
一生かかっても使い切れそうにない(笑)
買いすぎて後悔ならわかるけど、あれもこれも買っときゃよかったという後悔中。

IMGP8754.jpg
ノートに試し貼り。適当に貼ってもかわいー(^_^)/


【2013/07/13】 | Etc
mt factory tour 2013 レポ
IMGP8622.jpg
倉敷にあるマスキングテープ(mt)で有名なカモ井加工紙の工場見学へお友達4人で行ってきました。

IMGP8454.jpg
『mt factory tour vol.2』という今年で2回目のイベント。期間限定なので今年は絶対に行きたいと思ってたのに気付いた時には募集が終わってて愕然としましたが無事に二次募集で行けることになり一安心。

IMGP8457.jpg
倉敷駅の近くからこのツアー特製のmtバスに乗って工場まで行きます。

IMGP8458.jpg
バスの中までマステでデコレーション。

IMGP8460.jpg
かわいい。所々、雑に貼ってあるのもご愛嬌。

IMGP8581.jpg
工場内は撮影禁止。
大きなマステをカッティングしていく工程や一つ一つ饅頭包みという包み方で包んでいく工程などを見学。工場内にあるパソコンやロッカーや冷蔵庫にマステをかわいくコラージュして貼ってあったのが印象的でした。

IMGP8461.jpg
カモ井加工紙は昔はハエトリ紙を作っていた会社。今年で創業90周年だそう。
ハエトリ紙を作っていた昔の機械が展示されてました。ハエトリ紙の絵柄もレトロでかわいい。

IMGP8579.jpg
5年前に工業用のマスキングテープに絵柄をつけて発売したところ大当たり。儲かってるんでしょうね、こちらが昨年新しく建てられた工場。中もとってもキレイでした。

IMGP8467.jpg
マステで飾られたmt車。きゃわわ♡

IMGP8477.jpg
こちらは自転車。私の自転車、塗装が剥げてきたのでマステでデコろうかな。

IMGP8494.jpg
展示室では昔のポスターや、

IMGP8506.jpg
今まで発売されたマスキングテープが展示されてました。壁一面に飾られたマステ、いろんな柄があって見てるだけで楽し~。私は見落としてましたが広電の電車のマステもあったみたいです。

IMGP8546.jpg
海をイメージした作品展示。

IMGP8549.jpg
自由にマステを使って海の生物を作ります。

IMGP8547.jpg
カメさん。かわいー。

IMGP8552.jpg

IMGP8561.jpg

IMGP8558.jpg
太いマステのmt CASAを使ったミニルーム。こんな風にお部屋に貼ってもかわいい。マステのいい所はきれいに剥がせること。お部屋のイメチェンにいいかも♪

IMGP8553.jpg
販売コーナー。この写真の他にもたくさん。
この工場見学限定のマステやコンテストの受賞作品などお店では買えないものも。群がる私たち。

IMGP8576.jpg

IMGP8575.jpg
ここでは自分の欲しい幅にマステをカットしてくれます。

IMGP8582.jpg
食堂では元祖ぶっかけうどんの「ふるいち」さんがこのイベントのためにきてました。どっかで見たことあるロゴマークだと思ったら従兄の勤めてる会社だった。いつもお歳暮送ってくれるの。そういえば倉敷で働いてるって言ってたわ。

IMGP8588.jpg
食堂ではガチャが一回100円でできるコーナーが。当たりがでたらこの中の非売品マステを一つ選べます。ハズレでもカプセルに入ったミニマステがも貰えるので嬉しい。2回して1回当たりでました(^_^)/
さんざん迷って一番右のビーズ&スパンコール柄に。あーラジオ体操柄(シュールw)にしとけばよかった。

IMGP8573.jpg

IMGP8478.jpg

IMGP8587.jpg

IMGP8577.jpg

IMGP8568.jpg
いたる所にマステ。窓ガラスにまで!

IMGP8593.jpg
私たちが買ったマステたち。買いすぎ(笑)
今回のイベントは私が誘って参加したのでみんなが楽しんでくれるか不安だったけどみんなノリノリで買い漁ってましたw
奥に写ってるお友達の服までもマステに見えるー。

IMGP8599.jpg

IMGP8601.jpg
フリースペースではマステを自由に使ってデコれます。みんな必死。
お買い上げの際にマステを入れてくれた筒をみんなでコラージュ。個性が出るね。私のは左下。もっと派手にすればよかった。


IMGP8672.jpg
あとコースターと封筒も作りました♪

IMGP8621.jpg
帰りは違うカラーのバス。

IMGP8674.jpg
今回のイベント。協賛している美観地区のショップを利用してPASSを見せるとショップごとに特典があったり非売品のそのお店オリジナルのマステがもらえます。

IMGP8629.jpg
15年ぶりに美観地区にきたけどこんなにオシャレだったっけ?素敵なお店がたくさん。

IMGP8624.jpg
まずは林源十郎商店へ。素敵なお店だった。18時で閉店のため15分くらいしか見れず。美観地区ってお店が閉まるの早い~。

IMGP8634.jpg
次は『Candle World』へ。キャンドル屋さんです。キャンドルホルダーを購入したので非売品マステをゲット♪

IMGP8638.jpg
アイビースクエアに寄って、

IMGP8646.jpg
晩ごはんは協賛の『ラ・チェネッタ』さんへ。キノットというイタリアの柑橘系の炭酸ジュース。ラベルがエロい。

IMGP8650.jpg
ヤシの芽が入ったサラダ。ヤシの芽はじめて食べた。見た目はネギの輪切りみたい。

IMGP8647.jpg
石釜で焼かれたピザ♪3種類をわけわけ。アンチョビとオレガノのピザ。

IMGP8651.jpg
いろんなチーズのミックス。

IMGP8652.jpg
吉田牧場のチーズのピザ。

有名なお店らしくおいしかった~。大満足。
ここでは割引もしてもらえてイタリアンカラーのマステも貰えました。

mt factory tour楽しかった!!また来年も参加したい。そして美観地区も今度はゆっくり回りたいな。

買ったマステなどは長くなったのでまたアップします。
【2013/07/13】 | Event
美又温泉&出雲旅行
せっかくの10周年なので旦那と記念旅行。
17年前、付き合って初めて泊まった美又温泉の旅館へ再び行ってきました。仕事終わりで急いでチェックイン。
その当時も相当古かった旅館ですが…それから17年の月日が流れさらに古さに磨きがかかってました。
古くても清潔感があればいいのですが入った瞬間カビ臭い(>_<)虫はいるわ、冷蔵庫から変な汁が出てくるわ、私のテンションだだ下がり。

IMGP8432.jpg
でも夕食は美味しかったです。あとお風呂も。美又温泉は美人の湯っていうだけあってお肌ツルッツル♪

付き合った頃の初心を思い出そうという趣旨の今回の旅行でしたが、とにかく早くチェックアウトしたくて落ち着かなくて全く寝れませんでした。



翌日は出雲大社へ。
現在、60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が行われています。久々の出雲大社でしたがやっぱりいいです。しっかり参拝してきました。


そして出雲そば♪
割子そば大好きー。


旦那さんとっても忙しくて私が無理矢理拉致った(笑)旅行でしたが、リフレッシュできたみたいでよかったです。宿は残念でしたがなんだかんだ満喫しました。
強行だったけど行ってよかった(^_^)/
【2013/07/07】 | Trip
10th Wedding Anniversary

結婚して丸10周年を迎えました。

この10年、長かったようなあっという間だったような。
こんな結婚生活になるなんてこれっぽっちも思ってなかった。泣いてばかりの10年間。バケツ何杯分の涙を流しただろう。
この人と結婚しなかったらこんなにも泣くことはなかった。と同時にこんなにも笑うこともなかったとも思う。


記念日当日。
仕事から帰ってきた旦那さん。いつもはすぐにリビングに入るのに2階へ。

行動がいつもと違う。怪しい。も、もしや!スイートテンダイヤモンド?!
2階にある自分の部屋に私へのプレゼントを取りに??

期待値MAXで旦那が降りてくるのを待つ私。



でも手ぶらで降りてくるしいつもと変わらない様子。
しびれを切らした私が問い詰めると、

『えっ?!ただ帰ってきた時に暑かったから2階の窓を開けただけ』

との返事。プレゼントは何にも用意されてませんでした。

私が勝手に期待してたのと、やっぱりこの人こういう人だってのと、本当に何もないんだってのとで可笑しくて泣き笑い。花束ぐらいあったっていいのにー(-_-;)

11年目からもこんな感じなんだろな~。



お祝いのケーキ♪




【2013/07/05】 | Sweets
| ホーム |
カテゴリー

