プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
あむちゃん
!cid_3ED322E206A224B2B16CBBABBB4D8500-00@decoMailer.jpg
この半年の毎朝の楽しみだった『あまちゃん』が終わった。
完全にあまロスです。
そんな私のもとに『あむちゃん』がやってきました。
義弟家族が旅行のため週末だけミニチュアダックスのアムを預かることに♪
犬が飼いたい熱が再び上がってきました。あ~飼いたいな。
【2013/09/28】 | Etc
スタンプ

cui』のスタンプを購入しました。
スタンプにしてはお高めだけどかわいいから許す♥♥♥
ラッピングもかわいい。しかもいい香り♪たくさん種類揃えたいな。

IMG_4540.jpg
【2013/09/26】 | Etc
投入堂

鳥取県にある日本一危険な国宝と言われている三徳山三佛寺投入堂へお友達5人で行ってきました。
恥ずかしながらお誘いがあるまで投入堂の存在を知らなかった私。
ネットで調べると出てくるのは『滑落事故』や『死亡』の文字(*_*;)キャー

1239945_450642801716271_572152762_n.jpg
まずは投入堂の近くにある『ドードー食堂』でランチ♪

IMGP9215.jpg
ランチセットを注文。ヘルシーメニューです。
これから大変な山登りだというのについまったりしちゃう私たち(笑)

IMGP9219.jpg
腹ごしらえも完了しいよいよ投入堂へ。

IMGP9224.jpg
投入堂への入山はあくまでも観光ではなく修行であるとされていて、山道は非常に険しくて登山に不適当な服装や靴を着用している人は入山を拒否されることがあります。
私を含め2人は登山靴を履いて行ってたのでOKだったけどあとの3人は販売しているわら草履を履いて入山。

IMGP9228.jpg
靴下もお揃いでなんかかわいい3人。
登山している時もわら草履を絶賛してました。全く滑らないんだそう。私もわら草履にすればよかったー。

1237102_450643088382909_1944077222_n.jpg
いきなり険しい道のりです!!!
一言でいうならアスレチック。

IMGP9241.jpg
所々に建物があります。

553134_655772601108877_1127739812_n.jpg
写真ではなかなか伝わらないけどかなり急です。

IMGP9244.jpg
建物には柵がなくマジでこわいです。真下は断崖絶壁。

attachment01_2013110218163140d.jpg
楽しく記念撮影してますが相当ビビッてます。

IMGP9259.jpg
登ること約1時間半。ついにあの投入堂が!!!
ちょ~崖じゃん。今の時代の技術でもってもこんな所に建てるの不可能じゃないかと思うほど。これが平安時代に建てられたというから驚き。どうやって建てられたかは解明されてなく、法力でもって建物ごと平地から投げ入れたという伝承が語り継がれているらしい(「投入堂」の名前はこの伝説に由来するとのこと)。

IMGP9289.jpg
ちょっとしたハプニングはありつつも無事に下山。
の後は、三朝温泉の『依山楼 岩崎』へ宿泊。ここはお風呂の種類が多くて疲れも吹っ飛びました。
お楽しみの夕食♪蟹も!

IMGP9299.jpg

IMGP9300.jpg

IMGP9301.jpg

IMGP9323.jpg
満腹になった後は、温泉街を散策。雰囲気ある~。

IMGP9326.jpg
二日目。朝食も豪華♪

IMGP9340.jpg
この日は残念ながら雨。鳥取砂丘に行く予定でしたが変更。倉吉の白壁土蔵の街並み散策へ。

IMGP9347.jpg
ランチは薬膳食堂『めぐり』へ。

IMGP9346.jpg
今日もヘルシーメニュー。薬膳というだけあってか利尿作用がすごくてみんなトイレに行きまくるっていう(笑)
倉吉散策の後は出雲大社に向かう予定が道の駅巡りしてたら時間なくなったー。道の駅ってなんであんなにテンション上がるんだろ。

IMGP9349.jpg

IMGP9350.jpg

IMGP9351.jpg

IMGP9352.jpg

IMGP9353.jpg

IMGP9354.jpg

IMGP9355.jpg

IMGP9356.jpg

IMGP9357.jpg
広島に戻って『玉秀』でごはん。
超久々に行った~。やっぱりおいしい(^_^)/
楽しく食事をしている時に、投入堂で私たちが登った日に滑落死亡事故があったニュースが飛び込んできました。みんな鳥肌立ちまくり。
それだけ危険な場所だったということ。みんな無事に戻れてよかった。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
【2013/09/15】 | Trip
スポーツBar
IMG_4322.jpg
初めてスポーツBARとやらに行ってきました。テレビが3台あります。
ちょうどカープの試合をしてたので観戦。は、ほとんどせずしゃべりまくり。

の後は、『collect with cafe』へ。
ここはインテリアショップとカフェが融合したお店。
ミッドセンチュリーの椅子やソファに座ってファイヤーキングの器で頂きます。
IMG_4325.jpg
IMG_4327.jpg
IMG_4328.jpg
インテリアをじっくり見れなかったので今度またゆっくり来たいな。
【2013/09/07】 | Dinner
| ホーム |
カテゴリー

