プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2013/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
最近ハマッてるのが絹の製品。
去年ぐらいから冷え取りで靴下の4枚履きを始めたんだけどこれが本当にいい。あんなに冷えていた足先が全然冷えない。夏でも4枚履き!
腹巻はかれこれ5年ぐらい綿のを使ってたんだけど絹に替えたら生地が薄いのに暖かい~。もう止められない。肌着もショーツも絹にシフト中。
お値段はちょっとお高いけど本当にオススメ!私はいつも『うさぎの会』さんを利用してます。

レッグウォーマーも手放せない。
IMG_5007.jpg

寒いのが苦手(暑いのは全然平気)だったけど今年はあまり寒いと感じないのは絹のおかげかも!


スポンサーサイト
【2013/11/26】 | Etc
スプーン作り

お友達5人で『GACHA-MANA』さんへスプーン作り教室&ランチへ行ってきました。
IMG_5130.jpg

まずは木の種類を選ぶことから始めます。ウォールナットの渋い色味に惹かれつつもチェリーに決定。
小刀や彫刻刀を使って形を作っていきます。
IMG_5088.jpg

黙々とする作業、好き!みんなかなり手先が器用でモノ作りが好きなメンバーなので楽しいです。
お楽しみのランチはこちら。
IMG_5116.jpg
ヘルシーでいろんな種類があるのが嬉しい♪メインはレンコンと鶏ひき肉のハンバーグ。

さくっとランチを終わらせまだスタッフさんが片付けに来てないのに勝手に片付けてすぐに作業の続きに取り掛かろうとする私たち(笑)
みんなのスプーン。いい感じです。
IMG_5113.jpg

スプーンの形に近付いていくのが楽しい。ヤスリで整えて最後はオイルを塗って完成。出来上がった時には愛着も沸いてるし世界に一つだけのオリジナル。今回は匙が小さすぎたのでもう少し大きめなスプーンが作りたいな。
IMG_5145.jpg

【2013/11/24】 | Lunch
ファン感謝デー
IMG_5067.jpg
カープファンのお友達と初めてファン感謝デーに参加してきました。
今年はCS初出場もあってか今までで一番来場者が多かったようです。
一日外にいるから寒いだろうと思ってヒートテック4枚+セーター+パーカー+ユニフォーム+コートを着て行ったらこの日はいい天気でかなり暑かったです(^_^;)さすがに途中で脱ぎました。

そしてファン感、微妙…。
選手とのサイン会や写真撮影などに当選した人たちの楽しそうな姿をひたすら見るっていう。当たればかなり楽しいだろうけど当たらない人はイマイチ楽しめないかも…。
IMG_5063.jpg


ちょっと早めに切り上げてオープン以来行きたかった『サロン卵と私』へ行ってきました。

私はトマトクリームソースのリゾットタイプのオムライスを注文。
IMG_5074.jpg

入刀。
IMG_5076.jpg

何これ。卵が卵じゃない!!ふわっふわのスフレ。感動~。トマトクリームソースもおいしくってペロリと完食。
IMG_5078.jpg

そしてそしてデザートはスフレパンケーキ。
IMG_5081.jpg

この厚み!メープルシロップをかけていただきます。ウマー♡

ファン感はあれだったけど、おいしいもの食べれたので結果オーライ(^_^)/
【2013/11/23】 | Event
J Cafe 墨
『J Cafe 墨』へランチしに行ってきました。
一日限定10食だというグラタンランチを注文。
1,000円でデザートとドリンク付き。

IMG_4999.jpg
このグラタンあんまりおいしくなかった(^_^;)、残念。

IMG_5001.jpg
キャラメルラテはおいしかったです♪

【2013/11/18】 | Lunch
インテリアコーディネーター資格取得への道のり  ~一次試験結果~

インテリアコーディネーターの一次試験、今年も受験してきました。

『あと一問』に泣いた前回。
悔しくて悔しくて。

前回、一科目は合格したので今回は一科目のみの受験。
試験の一ヶ月前に仕事でトラブルがあり残業に休日出勤続き。なかなか勉強時間が確保できず焦る毎日。最後は泣きながら勉強してました(笑)

無事に一次試験合格の通知が届き一安心^ ^

ゆっくりする間もなく来月の二次試験に向けて勉強開始です。
昨年大変お世話になった住宅デザイン研究所の二次試験の集中セミナー&模擬試験を早速受けてきました。土日を使って朝から夕方までみっちり。

初日はセミナー。合格のポイントや試験問題を解く際の流れや時間配分など事細かに教えていただきました。疑問に思っていたことも解決でき、参加してよかった!

二日目は模擬試験。本番さながら180分で論文・プレゼンテーションの問題を完成させます。
論文は上手く文章がまとまらず悪戦苦闘。プレゼンテーション(図面作成)は時間が全く足りない。初めは3時間も集中力持つかな~とか眠っちゃうんじゃないかな~とか思ってましたが、あっという間。プレゼンテーションは図面を完成させないと他がいくらできていても一発不合格。何があっても完成させなければなりません。
最後のあたりでは時間が足りなくなって手は震えるし雑になるし…無理矢理完成させ試験終了。


たくさんミスはありましたが、無事に合格圏内の判定。
先生からは「一番できてた」のお言葉ちょうだいしました\(^_^)/ワーイ

とにかく不安だらけだったのでほんの少し自信がつきました。試験まであと3週間しかありません。今度こそ一発合格できるようがんばります。

【2013/11/17】 | Interior coordinator license
クラシック鑑賞
お姑さんと少しおめかししてディナー&クラシック鑑賞。
久々の広響。そして今回の曲目は大好きなドヴォルザークの『新世界』!
中学生の時、吹奏楽部でこの曲超練習したわ。この曲難しいんだよねー。
演奏は大変素晴らしく鳥肌立ちまくり。
素敵な夜でした。
【2013/11/14】 | Event
トークショー&ライブ☆

奥田民生のトークショーがタワレコであるとの情報!
こんな近くで見れるチャンスないとばかりに旦那を使って仕事中にタワレコまで走ってもらい参加券を無事ゲット。民生が縁で仲良くなった東京のお友達3人と一緒に見に行ってきました。

めっちゃ笑った。広島ネタ盛りだくさん。黄金山に住みたいんだって~。30年近く黄金山に住んでいた私は胸熱。

翌日はライブ。
いつもはずーっと立ちっぱなしだけどいい感じのバラードでちょっと席に座ったら…まさかのまさかのまさかのライブ中に居眠りしちゃうという失態。ショック!!!
ちょっと寝たおかげか元気になったので最後は大盛り上がりではしゃいできました。弾き語りもいいけど民生はバンドスタイルの方が曲もかっこよくて好き。
東京のお友達とも約2年ぶりに会え、すっごいよくしてもらって感激。楽しかったな~。


左側2つの写真はタワレコさんにお借りしました。
【2013/11/10】 | Unicorn・Tamio
弥山


お友達と3人で宮島の弥山へ山登り。
紅葉にはちょっと早かったかなー、残念。
あと頂上の展望台も予定より完成が延びたらしく立ち入り禁止。
久々の山登りでかなりヘトヘトだったけどマイナスイオンしっかり浴びてリフレッシュ。やっぱ山登りはいいね~♪
下山して『ZIZO』でランチ。宮島に移ってからはお初。ウニとトビコのパスタに穴子のピザめちゃおいしかった~。




そしてお友達から教えてもらった秋限定のもんぶらんもみじまんじゅうが美味しくて美味しくて。和菓子というよりもはや洋菓子!これだけ買いにまた宮島へ行きたいくらい。定番化してほし~。
【2013/11/09】 | Event
Marisa
何年ぶり?の『Marisa』へディナー。

コース料理にしました。前菜。

これ貝のエキスがたっぷりでめっちゃおいしかった‼


蟹のスープ。
スープが蟹とは知らずパスタも蟹を頼んでしまった。まさかのカブリ。


その蟹のパスタ。


魚介類のピザ。


ドルチェはワゴンに運ばれた中から三種類選べます。

ここなんと発泡酒(淡麗)が無料で飲み放題。車だったため飲めなくて残念>_<
またリベンジだ。
【2013/11/04】 | Dinner
おばさん食堂
山登りの予定が雨のため中止。
代わりに郊外ランチしてきました。
沼田の山奥にある『おばさん食堂』へ。名前の通りおばさん達が作っているお店。というか民家。オシャレ度はゼロです(笑)


地元の生産者のおばちゃんたちが作る旬の野菜を使った田舎料理で素朴で野菜本来の美味しさがありました。

帰りは近くのパン屋さん『Cadona』へ。




お初!エシレのバターが売ってたので購入。

他にも周りに素敵そうなお店があったのでまた行きたいな。
【2013/11/03】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。