プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

11 | 2013/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
でぇと♡
10歳になる姪っ子。
赤ちゃんの時から私にとても懐いてくれてかわいいんです。今までも同じ区内には住んでたけど、めちゃ近所に引っ越してきて学校帰りに職場に来ます。
かわいいんだけど職場に来るのは勘弁。仕事が全然はかどらない。
毎日のように『遊びに連れてって』と言われ、お正月休みに入ったので一緒にお出かけしました。
行ったことがないというのでビッグウェーブへスケートしに行ってきました。

ちょうど町田樹選手が来てた~。6年前にも見たことがあるけどその時はオリンピック選手になるなんて思わなかったな。ソチ五輪がんばってほしい!


それにしても子供の体力ってすごい。いい加減滑ってもう帰ろうって言ってもまだする!の繰り返し。おばさんヘトヘトです。やっと説得して最後の一周って時にわたくしスッテンコロリン。

姪っ子の前で格好つけて滑ってたのに恥ずかしー。そして先日の事故で痛めた腰を強打。病院でリハビリ中の身なのに何やってんだろ。

スケートの後はカラオケへ。照れて歌う姿にキュンキュンなのでした。


そして来年から彼女の家庭教師を週2回(無償で)することになりました。
親の言うことは聞かないけど私の言うことは聞くからだとか。
そんなに暇じゃないけど(笑)、姪っ子のためがんばります。

スポンサーサイト
【2013/12/30】 | Etc
クリスマスパーティ&忘年会
ヨガサークルのみんなでクリスマスパーティ&忘年会inわが家。
ホームパーティ続きです♪

ホットプレートを使って、焼きフォンデュ。
お友達もいろいろと料理を作ってきてくれました。おいしい食事にお酒も進みます。
キッシュも作りました。


そしておデザはケーキ☆


お昼からずっと食べ続けしゃべり続けて楽しかったー。ヨガにはほとんど参加できてないけどみんな仲良くしてくれて感謝です。
【2013/12/23】 | Lunch
姪っ子誕生日会
姪っ子の誕生日会inわが家。
いっぱい人が来るので料理作りが大変。一日仕事。

せっかく片付けた部屋も甥っ子・姪っ子たちが片っ端から散らかしてくれます(苦笑)
人をもてなすのは大変だけど、子供たちの笑顔には本当に救われる。


ジーベンのケーキ。おいしかった♡
【2013/12/22】 | Birthday Party
地鶏 瑞穂

春に実家の母親がコストコに連れてってというので一緒に会おうと思っても、いつも母親の予定がギッシリで断られ続けようやく実現したのが12月(笑)
まずは予約していた『地鶏瑞穂』へ。
待ち合わせに向かう途中、大渋滞。こんな日に限ってスマホを忘れて出かけてしまった…。母親に連絡しようにもできないし、お店の場所もスマホで調べようと思ってちゃんと見てなかったのでわからない。


結局1時間近く遅れて無事に辿り着きお食事。
ヘルシーランチセットにしました。(スマホ忘れたので写真はありません(^_^;))
地鶏のお店だけあって鶏がおいしー。ささみのたたきや地鶏の天ぷらにお野菜たっぷりあってなかなかお得でした。

腹ごしらえも済ませてコストコへ。
甥っ子・姪っ子たちへのクリスマスプレゼントもお得に買えた♪
他にも母親とシェアできるので大量買い(^_^)/

夕方、母親とは別れお友達宅へ。
お届けモノがあったんだけど、行く前に電話するって言ったのはいいけど連絡しようがないし…。いきなり押しかけました(笑)あースマホないと本当に不便!

用事も済ませてあとはお家に帰るだけ。


だったのに…




カマ掘られました(*_*)




結構な衝撃で本当にびっくりした。そしてこういう時に携帯忘れる自分のバカ!!!!!
警察に連絡しようにもできないし公衆電話探してもなかなかないし。

現場検証やら警察署行ったりでもうぐったり。
ホントついてない…。首と腰も痛めるし。。。


最近悪いこと続き。
社長(義父)にボロックソ文句言われて、怒りが収まらない私は家で当り散らしてぐしゃぐしゃ。
ネットショッピング詐欺にはあうし散々です。

今年もあとちょっと。気を引き締めていこう。

【2013/12/21】 | Lunch
第九ひろしま
2年ぶりに『第九ひろしま』へ合唱団員としてお友達と参加してきました。
今回は全然練習にもリハにも参加できずの本番。
あまり気分が乗らないままの参加でしたが、終わってみるとやっぱりいい!!
広島交響楽団の演奏と合唱団の歌声が合ったときは本当に素晴らしいです。歌いながら鳥肌立ちまくりでした。年末の恒例行事として毎年参加できたらいいな。


【2013/12/15】 | Event
BDP&WS
お友達6人がわが家に遊びに来てくれました★
お昼に集合してお友達特製のたこ焼きでランチ♪
生地を流し込んで~


お友達が手際良く丸めてくれます。


完成!



何個でもいけちゃうおいしさ。ビールが進むー。


ちょうどこの日が誕生日のお友達をケーキでお祝い♪

当日に一緒にお祝いできて嬉しい♡

からの、アロマキャンドル作りのワークショップを開催。
ブロックキャンドルを作りたかったんだけど、そのブロックを作るのに悪戦苦闘。
固まりきる前にカットしなきゃいけなかったのを知らなくて、カッチカチに固まったロウをカッターでカットするのが上手くいかずボロボロ…。


でもまたこれも味があって結果オーライ。みんなが作ったのを並べてみました。なかなかかわいい‼



暗くするとより素敵☆


モノ作りって楽しい~。みんなでやるとなおさら。


そして夜はトマト鍋♪
魚介類を入れたので旨味がでて超おいし~。〆のパスタも美味でした。お友達が作ってくれたアヒージョがまた!



約12時間食べて飲んでしゃべって大笑いして楽しい一日でした。
みんなとは知り合って約4年。大人になってこんなに気の合う仲間に出会えるなんて本当に幸せ。今年もたくさん遊んでたくさん笑いました。
来年もまたたくさん遊びたいな♪
【2013/12/14】 | Birthday Party
インテリアコーディネーター資格取得への道のり  ~二次試験~


インテリアコーディネーターの二次試験受けてきました。

最後の追い込みは図書館に籠って朝から晩まで図面描いてました。もうやれるだけのことはやった。後はしっかり試験で発揮するだけ!

と意気込んで行ったのですが、まさかのまさかの5年ぶりに!!!



パースが出たぁぁぁぁぁぁ(*_*)



直前のセミナーで先生に、
当日持って行くものは『受験票に、三角定規に…パースが出ませんようにというお守り』って言われたぐらいパースは鬼門なんです。
とにかくこれを描くのに時間がかかる。

論文でだいたい約1時間かかってた私ですが、がんばって45分で書き上げ図面に取りかかりスタート。最後にパースを描くのですが、平面図や断面図を描いててもパースが気になって焦る焦る。
残り5分の合図から着彩を始めギリギリ完成。いやー最後は手が震えまくった。とにかく未完成だと一発アウトなので完成させれたことはよかったのですが全く見直しができませんでした。
3時間あっという間。終わって半端ない疲労感でしばらく動けず放心状態(笑)
決定的な大きなミスはしなかったけど後から後から細かいミスが発覚。せっかく試験が終わったのにこの達成感と解放感のなさ。

今回、二次試験のために講座に通うことができなかったのですが、住宅デザイン研究所の先生方にはいつも気にかけて下さり問題を解いては送って添削して返送していただきました。
そのおかげで自分の苦手なことが克服できたし図面を描くのが楽しくなりました。赤ペン先生みたいで解答用紙返ってくるの密かに楽しみでした(笑)

合格発表は2月。もう来年は受けたくない!合格してますように~(^_^)

【2013/12/08】 | Interior coordinator license
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。