プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ナヴォーナ

総勢10人で『ナヴォーナ』へ。

コース料理いただきました。
パスタがおいしかったな♪
【2014/03/30】 | Dinner
春休み

春休み中の姪っ子&甥っ子。
毎日職場に来ては「遊びに連れてって~」と私に懇願。せっかくのお休み、ゆっくりしたかったけどかわいい姪っ子・甥っ子のためお出かけ。

二人のリクエストでまたスケートへ。
fc2blog_20140416144310b6b.jpg
今回は小っちゃい甥っ子くんもいるため大変。二人がふざけてたら転んで甥っ子のスケート靴の刃で姪っ子のおでこを切るっていう…。焦った(・・;)傷は深くなくたいしたことなくてよかったけどドキドキしたー。

スケートの後はマリーナホップへ。超ひっさびさに来た。人の少なさに唖然(笑)
観覧車に乗ったりゲームしたり、あとは床が斜めになってる部屋で遊んでたら甥っ子の頭がイスに激突。ものすっごい音がしてこれまた焦った(・・;)大きなたんこぶできちゃいました。


二人はまだまだ遊びたそうだったけど私がクタクタで帰宅。私も春休み欲しい…。

【2014/03/29】 | Etc
山登り

今年初登山。


大野の経小屋山へ。けっこうな勾配。高い木々がないので陽にさらされて登るのでかなり暑かった。


1時間20分で頂上へ。景色サイコー。向かいには宮島が見えます。



下山した後は、大竹の『huit∞』へ。野菜のマフィンセットのランチ。





新鮮お野菜たっぷりのサラダがおいしかった。手作りドレッシングでいただきました。



誕生日を控えたお友達にサプライズでお祝い。

場所を移動して『WOODPRO shop&cafe』へ。


ワッフルと、


おはぎを三人でシェア。疲れた体に甘さが染み渡る♪

登山にいい季節がきました。月1ぐらいで登りたいなー。
【2014/03/22】 | Etc
Perfume FES!

約2年ぶりにPerfumeのライブへ行ってきました♪

彼女たちのかわいくてかっこいいダンスが大好き♡

踊りまくりで熱気がすごくて楽しかった~!





【2014/03/20】 | Etc
ビジネスフォーラム

インテリア産業協会主催のビジネスフォーラムへインテリアコーディネーター合格者として参加してきました。
建築家の谷尻誠さんの講演はとっても惹きつけられ素晴らしかったです。10年前に一度仕事の関係でお会いした時から活躍されてましたが近年の活動っぷりはすごいですね~。同年代が活躍してるのを見るともっとがんばらなければと思います。
交流会ではインテリアや建築関係の方とたくさんお話しができ、いい刺激を受けました。
一言前に出て話さなくてはいけなかったのですが、普段人前で話す機会がないので緊張したー。


さらなるステップアップを目指して仕事がんばろうと誓った夜でした。








【2014/03/19】 | Etc
料理サークル

約3年ぐらい通った料理サークルも今回で卒業。
最後の献立。



・パイナップルで煮込んだスペアリブ
・エビピラフ
・カリフラワーのポタージュスープ
・ミックスビーンズのサラダ
・いちごのパフェ

でした。
以前に一度スペアリブを調理した時とにかく油がすごくてトラウマだったけどパイナップルと煮込むと短時間でお肉が柔らかくなるし美味しかった~。これは家でも作ってみよう。

【2014/03/18】 | Dinner
カニ!カニ!カニ!

毎年恒例の旦那との温泉旅行。
お気に入りの有福温泉のお宿『樋口』で冬の期間だけ蟹料理を出してるので、いつもはGWに行く旅行を計画前倒しで行ってきました♪

カニ料理だけで約3万円アップなので今回のお部屋はいつもよりランクダウンしてましたがチェックインの際に空きが出てお部屋をグレードアップしてくれました(^_^)/

以前にも宿泊した「岩戸」♪
IMGP9536.jpg

IMGP9541.jpg



IMGP9539.jpg

IMGP9544.jpg

和室にベッドルームにシアタールームに天空の露天風呂!

お部屋に入って一息ついたら早速お風呂。

今回は竹久夢二の浴衣をセレクト。この浴衣かわいー♡


DVDをライブラリーで借りて一本だけ鑑賞。またゆっくりお風呂に入ってお待ちかねの蟹尽くし料理。

前菜。蟹が使われています。
IMGP9556.jpg

蟹みそ。
IMGP9551.jpg

蟹のお刺身。
IMGP9557.jpg

焼き蟹。
IMGP9554.jpg


蟹鍋。


蟹酢。
IMGP9563.jpg

蟹の天ぷら。
IMGP9564.jpg

蟹の茶椀蒸し。
IMGP9569.jpg

蟹雑炊。
IMGP9571.jpg

デザート&白ワイン。
IMGP9573.jpg

蟹だらけーヽ(^。^)ノワーイ

蟹を食べるのにいつもより時間がかかるので満腹になるのも早くて苦しかった~。でもどれもおいしくて大満足。特に蟹みそが美味!でした。

夜も三度お風呂に入って就寝zzz


翌朝もまずは目覚めの露天風呂。すぐに入れるのでお風呂付きは嬉しい。私よりも旦那の方がお風呂好き。私よりたくさん入ってました。

朝食も相変わらずのおいしさ。


チェックアウトまでのんびりまたお風呂。

5回目の宿泊特典で隣接する有福カフェでランチもしっかり頂いて帰りました。

ここの竹炭珈琲すきー♡

あっという間の時間だったけどリフレッシュできました。また来たいな♪


【2014/03/16】 | Trip
P.C.セラム

ヘレナルビンスタインのモニターに当選しました。


写真はP.C.セラムです。
10日間使ってみての感想。
とにかく香りがいいです。癒される~。お肌につけるものは基本、無香料が好きな私ですがこの香りは別。ハーブのような柑橘系のようないつまでも嗅いでいたい香り。
テクスチャーは固すぎす、緩すぎず。少量でもよく伸びます。以前、固めのテクスチャーの美容液を使っていましたが伸びがとっても悪くお肌の上で伸ばすのに力を入れるため肌に負担がかかっていたと思います。その点こちらはすぐにお肌に馴染んでくるので負担がないのが魅力。

今年に入って、ある化粧品で大失敗してお顔全体がかぶれて腫れるという事態が発生した私。皮膚科でも一週間お化粧禁止令が発せられ結局完治するのに二週間かかりました。
まだちょっと敏感気味だったお肌にP.C.セラムを使うとあっという間にお肌のコンディションが元通り。冬は常に乾燥する頬もしっとりいい感じです。

ただ、難点がちょっとお高いかな~。庶民には手の出しにくいお値段。モニターは10日間分でしたが実際はもっと使えます。使い終わったら現品購入検討してみよう(^_^)/
【2014/03/13】 | Beauty
祝賀会

インテリアコーディネーターの合格祝いをして頂きました。
大変お世話になった先生と企画担当の方、一足先に合格していた同じ学校に通っていた子の4人で『Pancetta』でお食事。
みなさんそれぞれ第一線で活躍されている方々なので大変恐縮でしたが、食事も美味しくてお酒も進み楽しかったです。
サプライズでお祝いのケーキ!!びっくり~!!

みなさん忙しいのに集まって素敵な会を開いていただき嬉しかった~。
資格の名前に恥じないようしっかり生かしてこれからがんばっていきたいな。
【2014/03/10】 | Dinner
PizzaRiva

お友達とランチデート♡
ずっと行きたかった『PizzaRiva』へ。いつもいっぱいだったりでなかなか行けなくて今回は予約したのでバッチリ。狭い店内にはお客さんでキツキツ。なんか落ち着かなかったな(^_^;)

前菜に牛アキレス腱の煮込み。


一番人気のマルゲリータ。

うん。おいしい。

ランチの後は、お買い物に付き合ってもらい、

CAFE CELLU LOID』でお茶。

なんじゃ、この中途半端なラテアート(笑) 葉っぱかな?


甘いものの誘惑に負けパフェを注文。幸せ~。

楽しい計画盛り沢山でワクワク♫早く暖かくならないかな~。


私の自宅ネイルサロン 『★little candy★』 のブログは コチラ



ギターサークル 『Jeudi』 のブログは コチラ
【2014/03/09】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

