プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
エアフレッシュナー
           エアフレッシュナー
先日のアロマの講座で、『エアフレッシュナー』を作りました。
10種類以上のエッシェンシャルオイルの中から、自分の好きなオイルを好きな分量で配合してアルコールと精製水で混ぜるだけ。私は、
・ラベンダー
・ライム
・レモングラス
の3種類をセレクト。ライムとレモングラスを多めにしました。
お花系の香りももちろん好きだけど、柑橘系の香りの方が好み。保存料とか全く入れないので作って2週間ぐらいで使い切らないといけないので、いたる所にふりかけてます。
お部屋はもちろんリネンや、カーテン、体につけてもOKみたい。きつい香りでないので大活躍!もう半分近くなくなっちゃいました。
今日は、もう2月だというのにやっと会社の新年会。
おいしーお寿司屋に連れてってもらいました。たいして飲んでないのに、吐いちゃった…。最近めっきりお酒が弱くなってしまった。気持ち悪いから早く帰りたいのに、トイレットペーパーのシングルとダブルについて大の大人(50代vs60代)が言い争ってました(笑)
【2007/02/02】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(0)
<<生イナバウワー | ホーム | 乾燥対策>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ckrchr.blog36.fc2.com/tb.php/171-bb6593b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリー

