プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
資格ゲッター?!
         アロマ
一ヶ月前にアロマテラピー検定1級を受け、合格しました☆
冬に5回だけ通ったアロマ講座。先生から検定を奨められ、教材も揃え申し込んだものの、ずっと手付かずのまま。検定10日前になって必死こいて勉強しました。
この検定、実技があって20種類の精油の中から嗅ぎ分け問題がでるんだけどこれがかなり苦手。似たような香りがたくさん。
でも検定では、キライな香りばかりが出てすぐわかった!筆記も苦手な脳のしくみなど医学的な問題が少なく、楽勝でした。
このアロマ検定、合格率驚異の90%!
1級をとったら、アロマテラピーアドバイザー→インストラクター、アロマセラピストとステップアップしていくのだけど、どう考えても私は人に癒しを与える立場側の人間ではないのでここでストップ。自分が楽しむ分には充分な知識が習得できたのでもう満足。
1年に1個のペースで資格を取り続けてる私。資格をとっても全然活かせてない…。資格をとってどうこうというより、ただの資格ゲッター状態。15個ぐらいはとったかな~。
次は何とろう(笑)
いつかネイリスト1級はとりたいな。やっぱりネイルは好きだからもう少し極めたい。
写真は、今してる水玉ネイル。このネイルなかなか好評★です。
           水玉ネイル


【2007/06/13】 | Nail | トラックバック(0) | コメント(4)
<<還暦祝い | ホーム | 黒糖梅酒>>
コメント
Chiha → mikaちゃん

mikaちゃんの趣味の方が本格的でスゴイよe-284尊敬っっ!
今度、服作り教えて欲しいな~e-291

【2007/06/19 21:30】 URL | Chiha → mikaちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/18 20:47】 | #[ 編集]
相変わらずすごいね~v-238
うらやましいわ~v-10
趣味が資格につながってるのっていいね~v-10
私なんて、趣味はただの趣味だもんねv-12
【2007/06/14 22:13】 URL | mika #-[ 編集]
おつ~v-222資格ゲッタ~もここまでいくとすごいね~v-10あたしも趣味見つけたいからこんどアロマとか教えてv-10次は何に挑戦するんか楽しみだわ~v-237v-237
【2007/06/14 16:54】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ckrchr.blog36.fc2.com/tb.php/217-7ce0b21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリー

