プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
雨のミスチル
          ビッグアーチ
行ってきましたよ。
Mr.Children ”HOME TOUR 2007~in the field~@広島ビッグアーチ"へ。
最近のミスチルのツアー、広島スルーされっぱなし。今回もまたスルー??って思ってたらスタジアムツアーが決まって今日まで待ち焦がれること5ヶ月。セットストック以来だから実に2年ぶり。
ねこちゃんと二人仲良くチャリでビッグアーチまで行ってきました。
つーか、雨ですよ。雨。大雨。
パンツまで濡れました。



ライブレポは、「続きを読む」からどうぞ。長いよ(笑)
あの晴天から、雨になるなんて誰が想像した?
太陽の下、大汗かきながらねこちゃんと自転車で半分ぐらい来たところで突然の大雨。「夕立かね」って雨宿りしてたけれども、止む気配なし。雨具一切持って来てないし。

会場に着いても雨。自転車の疲れと雨でねこちゃんのテンションが低くなって無言になっていくのが気がかりな私。

30分遅れで開演。

あぁ、桜井さん♥
ピンクのシャツがこれほど似合う男はあなたしかいない!!
てか、ピンクシャツ率高くね?(笑)

<セットリスト>

彩り
名もなき詩
星になれたら
シーソーゲーム
CROSS ROAD
Tomorrow never knows
my life
ひびき
もっと
HERO
Imagine / John Lennon
CENTER OF UNIVERSE
Dance Dance Dance
フェイク
Any
口笛
Sign
ポケット カスタネット
Worlds end
終わりなき旅
しるし
【アンコール】
Wake me up!
innocent world
旅立ちの唄

やばいっしょ、このセットリスト。
前半は懐かしい感じで。後半はメッセージ性が強いなって感じで。
曲が心に沁み入る。桜井さんの歌声が心に響いた。
『HERO』で泣きそうになった。あのイントロ切ないわ~。
隠れた名曲だと思うんだけど、『CENTER OF UNIVERSE』♪イライラして過ごしてんなら愛を補充~♪ってステキすぎ。
『フェイク』で♪すべてはフェイクっ♪って歌った後に『Any』で♪すべて真実ー♪って展開はさすがミスチル。
『終わりなき旅』では泣きました。
この曲、私のバイブル的な存在で。何度となくこの曲に救われてきた。
つらい時、しんどい時、何百回、何千回と聴いてきた。だからこの曲聴くと逆にしんどい時を思い出して涙出てきた。
やっぱりミスチルの中でダントツ1番好きな曲だわ。

最後は雨に打たれすぎて指はシワシワ、足先の感覚ないわ、寒いわ、で正直しんどかった~。雨さえ降らなければもっといいライブだったのに。

12年前の広域公園でのライブの話を桜井さんしてくれた。私のミスチル初ライブ。あれからもう12年もたつなんて。
桜井さんが歌い続ける限り、ライブをする限り、私もライブに行き続けると誓った夜でした。

大雨の中、自転車かっとばして15分で家路に。
途中、二人同時に車に轢かれそうになった。車の急ブレーキの音すごかった~。本当に怖かった。。。
『運転手から金巻き上げれるけー、ちはちゃんだけ轢かれればよかったのに』ってねこちゃん。
桜井さんの歌声に包まれた幸せ気分も一気に冷めた。最悪じゃあ!!


スポンサーサイト
【2007/09/22】 | Event | トラックバック(0) | コメント(2)
<<季節はずれの花火大会 | ホーム | 光の迷路>>
コメント
Chiha → chakkee

週末は参加できなくてホントごめんね…。
先週からの疲れが溜まって体ボロボロっす。
でも今週末に向けて体調整えないとね。
chakkee疲れてない??
【2007/10/01 22:16】 URL | Chiha → chakkee #-[ 編集]
更新待ってました(笑)
雨の中大変だったね。聞くより、文字の方が凄まじいような気がしたよ…。二日連続のチャリで身体は??
週末、遊べるといいね!!
【2007/09/24 21:31】 URL | chakkee #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ckrchr.blog36.fc2.com/tb.php/240-8eb0b3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリー

