プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
年末
とうとう2007年も終わり。
あまり振り返ることはしたくないけれど、自分的にはなかなか前に進まない年だったなぁ。
言い訳ばっかりしてたような…。

毎年のことだけれど年末はバタバタ…。
仕事納めの後、ねこ友が10人わが家に来て忘年会っつうもんだから、私はおもてなしもせずにそそくさと退散。ねこちゃんも私への不満がたまってるだろうからねー男だけの方がいいでしょ。したら、ねこ友の一人の奥さんが私宛てにATのお菓子の詰め合わせを持って来てくれたみたい。おもてなし大変だろうからってことで。いや、してませんから(笑)ごめんなさい&ありがとう。バームクーヘン私はちゃっき邸へ。
『二人(ちゃっきと私)付き合っとん?』とねこちゃんに聞かれたので、『うん』と答えておいた(笑)これで、旦那公認。
ちゃっきファミリーに混じってお鍋を頂きました。おいしいお鍋の食べ方で感動。と~っても賑やかなちゃっきファミリー。またおジャマします。
ちょっぴり酔いつつ、お正月に向けて二人で着付けの練習。帯がどうやってもできん!!眠い!!と午前2時に退散。
わが家に帰るとテンションの高い男どもが10人…。結局朝の5時まで付き合わされるはめに…。
次の日は朝から雪がちらつく中、年末恒例のもちつきへ。
もちつきの後は、野外でBBQ&鍋。親戚手作りのケーキをデザートに。
チョコバナナケーキとセサミケーキ。どっちもおいしかった。2切れずつ食べた(汗)
チョコバナナケーキセサミケーキ
そして大晦日は、もちろん大掃除なんぞできるはずもなく朝一から旦那さんの実家でお姑さんとおせち作り。5年目となるとさすがに慣れてきた。でも毎年くわいの芽を切り落としそうになる私。
お墓参りへ行ったり、やっと年賀状を印刷したり最後までバタバタ。
結婚5年目にして初めてねこちゃんと二人っきりで年越しを過ごしました。
2008年の目標を聞いたところ、
『キングネコになる』
って言われた。さらにねこっぷりに磨きをかけるのだそう。これ以上ねこしないで!!
【2007/12/31】 | Etc | トラックバック(0) | コメント(2)
<<正月三が日 | ホーム | Merry X'mas>>
コメント
Chiha → chakkee

またおウチに遊びに行かせてねe-68
はぁちゃんかわいかったわーe-266
今年に入っても相変わらずケーキばっか食べてるよ…。そろそろ止めなければねe-263
【2008/01/11 21:14】 URL | Chiha → chakkee #-[ 編集]
やっぱり付き合ってるよね?!(笑)
賑やかすぎで、肝心の着付けの練習がイマイチだったよね。。。
また遊びに来てちょ。

やっぱり年末からケーキ食べすぎてたんだね・・・。
体改造計画実行あるのみ!!
【2008/01/08 22:59】 URL | chakkee #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ckrchr.blog36.fc2.com/tb.php/276-67169522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリー

