プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
有福温泉
旦那との月一デートも今年に入ってから全くできてない(>_<)
なのでこのGWは奮発して有福温泉の『旅館 樋口』へ二人で宿泊。
一日目は、昨年世界遺産に登録された石見銀山へ。そしたらなんと駐車場に入るだけで2時間待ち。諦めて早めに宿へ。色浴衣&帯や~銀山待たなくて正解。だってこの宿、噂通りいや噂以上にステキなんだもん。
宿をちょっとでも長く満喫した方が絶対いい。チェックイン時に女性は色浴衣を選べる。私たちが泊まった部屋は、和洋室でメインの和室にベッドルーム、シアタールームに篭り部屋まで!そしてそして露天風呂付き!!
和室洋室
廊下には地酒や焼酎コーナー。茶香が選べるコーナーや、たくさんのDVD・本が選べるライブラリーが二つ。
お部屋も間接照明がいたるところに使われてていい雰囲気。家具もこだわってるのがわかる。
着いてまずは大浴場へ。誰もいない大きなお風呂を独り占め。嬉しくって泳いじゃった。
部屋に戻って二人とも大好きな映画『ショーシャンクの空に』をお酒を飲みながら大画面で鑑賞。いい映画は何度見てもいいね。この雰囲気の中見るからまた格別。
DVDルーム 露天風呂
そして、お部屋についてる露天風呂へ。プライベート感たっぷりなのが最高。美肌の湯ってだけあってお肌トゥルントゥルン。
そしていよいよお夕食。もーね、この食事がさいっこーにおいしい!次から次へと運ばれてくる食事に舌鼓。すごい量。どれを食べてもおいしかったけど、特に島根和牛にノドグロにサザエがおいしかった。二人して声裏返しながら『幸せ~♥』を連呼。夕食も朝食もお部屋でゆっくりなのがいい。夕食
身分不相応な贅沢っぷりに二人して恐縮しながらも『これからもっとがんばるということでいいよね?』と無理矢理納得させて満喫しました。
ビールに梅酒に”瑞桜”に”魔王”…とお酒も進む。そしてねこちゃん念願だという”露天風呂に入りながらお酒を嗜む”を実行してみたり。さいこぅ。
深夜にまた大浴場へ。これまた貸切り。竹炭コーヒーそしてお夜食のサービスも。おにぎりがこれまたおいしい。あれだけお腹いっぱいになったのに食べれる。竹炭珈琲のサービスもあって豆を自分で挽けるの。挽き立ての豆の香りがいい~。寝るのがもったいなくて、篭り部屋でアロマキャンドルたきながら一人読書。でもいつしか眠りの中へ…。
篭り部屋
二日目は早起きして早速大浴場へ。また一人泳ぐ(笑)ねこちゃんはまだまだ起きる気配がないので読書したり一人時間を満喫。
そして朝食の時間。これ夕食ですか?ばりの充実した内容。もー本当においしい!文才がなくてこのおいしさを文で伝えられないのが悔しい。朝食チェックアウトぎりぎりまで、二度寝してーまたフロ入ってー読書してーまたフロ入ってーと時間を過ごしました。結局7回もお風呂に入った私。
一泊で8万円はお高いと行くまでは思ってたけれど、その値段の価値はある。ずーっと二人とも笑顔だった気がする。旦那も『今までで一番いい宿だった。また来年も来れるようがんばる!』と意気込んでおりました。私も全くの同意見。現実から解放されまさに癒しの空間でした。
ステンドグラス ベランダ
そのまま帰広の予定でしたがあまりにいい天気なので浜田の海岸沿いをドライブ。
青い海に青い空さいこー!!

『やっぱ太平洋はいいねー!!!』とねこ様。

えぇ?!これ日本海なんですけど…。。。
日本海
スポンサーサイト
【2008/05/06】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。