プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
ネイリスト検定
約二ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。
ひたすら仕事とネイル漬けの日々。極限状態に追い込まれてました。この二ヶ月半で栄養ドリンク何本飲んだだろ?
毎年のことだけど9月は決算、棚卸し、説明会、勉強会、研修…。それに加えてネイリスト検定1級に向けての週3回のスクール通い。自分を追い込むのけっこう嫌いじゃなかったりするけど(ドMなんで)、今回ばかりは。。。かなりやられました。
検定の2週間前からは不安と緊張からかひどい頭痛に悩まされ完治したはずの歯が痛みまくり、2日前には蕁麻疹まで出て、当日は熱まで出る始末。どんだけ繊細なん?私。
昔から極度のあがり症でいまだに大勢の人前で話すのとか苦手というかすごい緊張する。大学受験の時も緊張のあまりぶっ倒れ保健室で受験した過去を持つ私。その時に受験した神戸の大学はもちろん落ちたけどね。そんないわくつきの神戸までネイリスト検定を受けに行って参りました。
今回の1級のネイリスト検定は東京と神戸で開催。
私はハンドモデルのMちゃんと一緒に日帰りで神戸会場へ。
広~い会場に集まった約4千人の人で漂う緊張感。案の定、始る前から手の震えが止まらない(笑)本当にめまいで倒れそうになりました。
2時間半の実技はあっと言う間に終了。大きなハプニングはなく(小さなハプニングはたくさんあったけど…)なんとか時間内には終えることができました。筆記はおそらく満点。
スクールに通い始めて8ヶ月。この検定合格を目標にやってきたのにこれだけのもんしかできなかったという悔しさ。でもこれが私の今の実力。
今回は本当にいろんな人の力を借りました。
自分の2級の検定の練習もあるのにハンドモデルを引き受けてくれたスクール仲間のMちゃん。勤務時間とっくにすぎてるのに、私だけのために遅くまで残って指導して下さったスクールの先生。
そして毎日毎日練習台でスカルプをつけさせられた旦那さま。
貴重な時間をさいて手を貸してくれた大切なお友達たち。本当に感謝×2です!!!
結果を出すことができなかったのが本当に申し訳ない。。
次回また受験するかどうかはまだわからないけれど、本当にありがとう!!!!!
これからはまたブログもマメに更新していこうと思います☆
【2008/11/01】 | Nail
| ホーム |
カテゴリー

