プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
Nail・Nail・Nail
          バイオジェル
ネイルスクール無事卒業しました!
毎週日曜日に通うのがキツイ時もあったけれど、やっぱり通ってよかった。いい先生にも巡り会えたし。(この前の卒業制作がサロンのブログにのってる!)
最後の授業はBIOジェル。
他のジェルに比べて断然つやもいいけど、はっきりいって高い!右手は先生に、左手は自分でしました。これサロンでやったら1万円だってぇ。フレスカ

一番難しいとされるフレンチスカルプチュア。通称フレスカ。
先生に一本だけつけてもらいました。これ1本で1500円。こんなキレイなスマイルライン自分じゃ作れない。フレンチやっぱりかわいぃ。
もっといっぱい練習して上達したい!




ここ最近、お友達にしたネイルをいくつか紹介。
          フラワーネイル
爪の根元にお花とストーンを散りばめたネイル。
ネイルを人にしてもらうのは初めてとのことでとても喜んでもらいました。
          ターコイズネイル
こちらはラメスカルプ。ターコイズをアクセントに。
          デザスカ
こちらはマイネイル。ラメスカに一本だけデザスカ。
          BRIDAL NAIL
こちらは海外挙式用のお友達のストーンたっぷりのブライダルネイル。
          前撮りネイル
お次は別のお友達の前撮り用ブライダルネイル。バラが下手すぎ。
ネイリスト検定1級の結果がきました。
合格してました。(ミラクル!)
当日、会場は空調がよく効いてていつもより硬化が遅くピンチのタイミングをとるのがとても難しくて、人差し指のタイミングを逃し20パーセントしかCカーブが入りませんでした。そして今までこんなことが起きたことはないのだけれど、2ボール目と3ボール目の境目にラインが入ってしまい(7本中4本も!)小指のフリーエッジが広がりすぎた…と細かい点を挙げればキリがないですが、いつもになくサイドラインとキューティクルラインは全部キレイに仕上げれたのでそれがよかったのかな…?
モデルちゃんが言うには試験官三人のうち一人はなんと厳しくて有名な有東先生!だったらしい。かなり細かくガン見だったみたい。
「試験官が有東先生だったらしい」と言うとみんな、「あぁ、合格はありえんね」とか「ある意味、有東先生に自分の作品を見てもらえたってだけで貴重な体験したよ」とか。
私も、完全に諦めてましたが有東先生の目から見ても合格だったんだと思うと本当に嬉しい。
やっとこれでネイリストとしてスタートラインに立てたような気がします。これからが本当の勝負。

たかが資格。されど資格。
1級持っていなくてもサロンは開業できるし、上手い人なんていくらでもいる。逆に1級を持っていたって下手な人だってたくさんいる。
でも一つの証として1級はどうしても欲しかった。プロでも落ちると言われている1級。
これに恥じない技術を身に付けれるようこれからがんばります!!


スポンサーサイト
【2008/11/17】 | Nail
| ホーム |
カテゴリー

