プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
Congratulation!!!
ウェルカムベア先日お友達の結婚式がありました。新婦の彼女との出会いは7年前。職業訓練校時代のお友達で私より5つ年下ですが、気が合い二人で一緒にディズニー旅行へ行ったり食事へ行ったり。
今回彼女のためにウェディングベアを製作。キットを買って作ればよかったのに何を思ったか自分、型紙から作り始めてしまった。足に刺繍を入れたり、ティアラをビーズで作ったり。納品ギリギリ汗-GLそして今回この大切な日のネイルを担当させていただきました。ピンクベースにホワイトをエアブラシで吹いてグラデーションに。いくつかポイントでエンボスのバラを作りエレガントな感じで。バラが前日にとれてしまうアクシデント発生。急遽またやり直して迷惑かけてしまい申し訳ない。
ブライダルネイル チップ
マイネイルは、せっせと前日の夜中からチップ製作…。花嫁さんより派手!?になってしまいました。帰ったら一個なくなってた。
当日は暖かくて快晴。教会での挙式の後、披露宴。ウェディングドレス姿の彼女はと~ってもキレイでかわいかったハート笑いあり涙ありの楽しい披露宴。新郎から新婦へのサプライズレターは感動!みんなの涙を誘ってました。(新郎が一番泣いてたけど)
教会 風船
そして、今回は余興の依頼がありお友達3人で練習に練習を重ねて?きました。カラオケで5時間練習したり、(途中から普通に歌ってたような)わが家に集合して練習したり。
『ハナミズキ』の1、2番をソプラノリコーダーで演奏し、3番は歌うという余興。中学生ぶりとなるリコーダーに3人大苦戦。そして約130人を前にして私が緊張しないわけない(笑)しかも「代表してお祝いのコメントをー」なんて司会者が私にふるもんだからさらにきんちょーる。(←花嫁語録より拝借)だからーアドリブ弱いんだってば。
いざ演奏が始まり、間奏でのスピーチ。新婦の顔見たら、なんかウルっときてしまい歌に入っても泣きそうな自分。別に泣いてもいいんだけど、一人だけ号泣もなんか恥ずかしいしグッとこらえる。
新婦も飛び入りして最後は4人で合唱♪『みんなが練習してくれたと思ったら感動した』と新婦に喜んでもらえたので大成功!としよう。
二次会で、最後にみんなの前でハキハキと話す新婦の姿を見てウルウル。あんなにホワ~としてた彼女が大人に成長し、素敵な女性になったんだな。。。となんだか親の気分でした。
二人は本当にみんなから愛されているんだな~と感じる素敵な式でした。今日はちょっぴり幸せをおすそ分けしてしてもらいHAPPYな一日でした
ハート
ケーキカット二次会ケーキカット

スポンサーサイト
【2008/11/22】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

