プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
アフタヌーンティ in AfternoonTea
東京に住むお友達が広島に帰省中だったので一緒にA/Tにてカフェ。
afternoonTeaセットを注文して二人でシェア。
約一年ぶりの再会となり、この一年の間にあったことを報告。が、特に新たに報告することがなく…(前回会った時のブログがコチラ
まったく進歩してない私たち。むしろ後退気味???そんな私らですが、おしゃべりしだすと止まらない。笑った~。
一年ぶりなのについこの前に会った気がする。本当に今年は早かった。
一年の世相を表す漢字、今年は『変』でしたが私のこの一年を一字で表すならば『爪』かなぁ?この一年何かしらネイルに関わり爪ばかりいじっていたような…。ちなみに旦那さまは『減』だそうです。売り上げが減り、給料が減り、休みが減り、ついでに髪の毛も……

A/Tセット A/Tセット
      
あと今年は『別』れも多い年となってしまいました。
その中でもショックだったのが実家で飼っていたジョディが突然亡くなったこと。
私が大学生のときにわが家の一員となったゴールデンレトリバーのジョディ。
無邪気でレトリバーなのに全く品がなくていつもコロ(柴犬)をいじめる。あまり顔も良くなく(かなりのアホ面!)散歩に行ってもすぐ逃走するし、家族で唯一私だけジョディになめられてて家に帰ってくるといつも私に向かってタックルしてくる。

夏の暑い日、それは突然でした。
めったに実家に帰らない私がたまたま帰って
「コロもうやばいね…。ジョディも歳っぽくなったけどまだまだ元気じゃね。」って話してた五日後のこと。
突然母からの電話で、
「ジョディの容態が急に悪くなって獣医さんに2週間ももたないかもって言われた」って。
ええ?!めちゃ元気だったじゃん。と理解不能のまま迎えた電話のあった翌日の朝に天国へ旅立って行きました。
実家にかけつけるとタックルしてこない硬くなったジョディの姿。
まだ体は温かくて…涙が止まらない。
もう寿命と言えば寿命だったのだけれど、夏の暑さで弱ったみたい。

ジョディはうちの家族で幸せだったんかな?いつもみんなに怒られてばかりで…。
もっとかわいがってあげればよかった。世話ばっかり焼かされたけれどそれでもやっぱりかわいいかわいい家族の一員だった。
写真はわが家に来たばかりのジョディ。落ち着きがないのでブレてる写真しかないこれは用を足してる最中なので停止してる貴重なワンショット。

ジョディは今、天国で安らかに眠ってるかな?

         ジョディ
スポンサーサイト
【2008/12/14】 | Cafe
| ホーム |
カテゴリー

