プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
curry de christmas
シーフードカレー ワイズテイケーキ
チボリ公園の閉園が決まってから必ず今年中にチボリ公園へ連れてってと旦那に約束していた私。
で結局休みがなく行けず仕舞い。もう二度と行けないよ…。
悪く思ってくれたのかなんとクリスマスに旦那がシーフードカレーを作ってくれると言うではないか!旦那がキッチンに立つなんてまずうちではありえない。
玉ねぎ切るの見てたら手を切りそうで恐ろしい。いきなりものすごい火力で炒め始め焦がすし。口を挟まずにはいられない。『俺に任せろ』と言うので私はサラダ作りのみ。夫婦でキッチンに立つのが夢だったので今日叶った!
シャンパンで乾杯~!カレーのお味は…それはもう超激辛でした。
クリスマスのプレゼントは特にしない私たち夫婦。
でも今年は義父が私に

『息子にたまには奥さんにX'MASプレゼントぐらい用意してあげって言っておいたから』

と言うではないか。

嫌でも期待が高まる。何を用意してんだろ~とワクワク。じゃ、私もお返しを用意しておかなくっちゃと欲しがってたカイジ(マンガね)全39巻、二万円相当を購入。
でもいっこうにプレゼントを渡してくれる気配がない。痺れを切らして私から手渡すとそれはそれは喜んでくれて。





で????




私のは???





お父さんから何か言われなかった????





「言われたけどプレゼント買おうなんて思いもよらんかった…」だって。


そうだ。この人はこういう人だった。期待する私がバカなんだ。いつも私が勝手に期待するから落ち込むんだ。


気を取り直してデザートは最近うちの近所にできた『わいず亭』のケーキ。
カレー作ってくれただけ満足しないとね。そんなわが家のクリスマスでした。




【2008/12/24】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

