プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
人生は上々だ↑↑↑
20090429175811
ユニコーン健在!!!
涙・涙の16年ぶりのライブ。ほっっっっっっんとうに楽しかった!!!!
こんなにもライブで熱くなったのは久しぶり。うん、16年ぶり!!!ライブはやっぱユニコーンのもん。

今回”ツバかぶり席”をどうしてもゲットしたかった私。HPの先行もハズレ、ぴあもハズレ、ラジオの先行も(家にラジオがないため車から電話しまくった)ハズレ。オークションで倍額払ってゲト。
お金を払えばいい席とれるなんていい時代になった?!昔は本当にいい席とれなかったもん。
 
グリーンアリーナに着いたら席の近さに大興奮。そしてやはりテッシー側(笑)EBIくん側になったの1度しかない私。
いよいよライブスタート。演奏が始まって幕が下りるまで感極まって涙出てきた。こんな日が来るなんて夢のよう。
3曲目でユニコーンの曲の中でマイベスト1の『おかしな二人』!!!
テンション上がったーーーーー。メンバーみんなおっさんになったから曲調とか遅くなったりするのかな、なんて思ってましたが全くそんなことない。むしろ今の方が勢いあった。

ライブ中、カープの試合が気になってしょうがない民生。そんな郷土愛が強いのもファンにとってはたまらんのんよね。私はやっぱりユニコーンの民生が好き。EBIくんがソロの時は代わりにベース弾いたり川西さんがソロの時はドラム叩いたりマルチな民生。あのMCのゆるさが大好き。
テッシーはずっと笑顔で演奏してた。めちゃくちゃギターかっこよかった。ソロも最高~。絶対昔よりいいギター演奏だった気がする。それよりテッシーってこんなに人気あったっけ?っていうくらい歓声がすごかった(EBIくんより多かった?!)
川西くんはとても50歳とは思えないドラム。パワフルさ全く衰えず。ソロもよかった。ライブちょ~楽しそうだった。こっちにもその思いが伝わってきたよ。
阿部Bはなんかテンション低い?昔の勢いがない?って気になってましたが、やってくれましたよ、アンコールは阿部Bオンステージ。これを待ってたんよ。
そして王子、EBIくん。4年片思いしていた人に16年ぶりに再会するというのはちょっと恥ずかしかったり(笑)40代になってもやはり王子だった。昔はライブ中ほとんどしゃべることはなかったけど今回けっこうしゃべったかな。昔より確実にテンション高かった!あんなキャラじゃなかったよね?
当時私が14歳の時の日記を読み返してみたらEBIくんが結婚したときの失恋のショックさを延々と書き綴ってた。しかも当分の間引きずってる。もう悲しすぎて立ち直れないとかって(笑)そんなに好きだったんだ自分。

ユニコーンのすごいのは5人が5人作詞作曲できて歌える所。ライブでもそれが存分に発揮されてて全く飽きない。アルバム『シャンブル』からがメインだったけど懐かしの曲もたくさん演奏してくれました。『大迷惑』はそれはそれは大盛り上がり☆☆☆アンコールはカープのユニフォーム着てでてきた。民生だけ出身校の皆実のサッカー部のユニフォーム。地元はやっぱり盛り上がるね。ファンも全国からたくさん来てたみたい。
ライブまじで楽しすぎてヤバかった。阿部Bのいうとおり「人生は上々だ」!
人生うまくいかないことばっかりだけどこんな楽しいライブが見れるなんていい人生。
当分この興奮状態が続きそう。パワーいっぱいもらった。昔は2時間ぐらいだったライブでしたが今日はなんと3時間。こんなに長くなったのは阿部Bのせい(笑)おかげで駐車場閉まってたよ。
SETSTOCKにも出演が決定。野外はきついけどまたユニコーン見たいなぁ。

ほんまに楽しかったけぇ、また来んさいね。



スポンサーサイト
【2009/04/29】 | Unicorn・Tamio
| ホーム |
カテゴリー

