プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
香川うどんツアー
sweets連休は、東京から帰広したお友達を含め女4人で『えびす坐』にて飲み会。
みんな次から次へと出てくる仕事のグチ(笑)。
グチってたら終電逃したさ。

翌日は、ネイルスクール時代のお友達がわが家にネイルしに来てくれました。私が練習台。彼女はとーっても上手なのでキレイにしれもらえて嬉しい。
フレンチネイル
Sweetsで休憩♪半分こ♥して全種類制覇!
夜は別のお友達が二人わが家に来てくれました。
今度は私がネイルする番。結婚式に参列するということでジェルでフレンチネイルしました。フレンチやっぱりラインとるの難しい…。


翌日は、旦那さまと香川県へ日帰りうどんツアー!
結婚前に一緒に旅行に行ったことのある香川。その時はまだうどんブーム前だったのでどこのお店もガラガラ。
シルバーウィークだし渋滞・混雑は覚悟してたものの…予想以上の混雑ぶり。
高速道路は朝早く出かけたのであまり渋滞には巻き込まれませんでしたが、問題はお店。
どうしても行きたいお店が3軒あったのですが、まず1軒目。駐車場に入るのに大渋滞。そして入口はディズニーランドばりの大行列。

私 『どうする?並ぶ?』

旦那 『無理!』

と言ってるところに、【本日は終了しました】の看板を持った警備員さん。

有名店は渋滞&行列で無理と早々と諦めた私たちは適当にその辺のお店へ。
ここでは大根おろしとしょうゆで頂くシンプルなうどんを注文。旦那は肉うどん。
お味は、フツー(涙)
肉うどん大根うどん
お腹が満たされたので、こんぴらさんへ。
以前に行ったときはガラッガラだったのでまず人の多さにビックリ。ここに辿り着くまでが大渋滞。
せっかく来たから登りたかったけど人の多さに断念。
で琴参閣にある「湯元ことひら温泉」に行きました。昼間だったからかここは人が少なくて快適ー。いろんなお風呂があって大満足☆
こんぴらさん
ちょっと小腹が空いたので2軒目のうどん屋さんへ。
ここでは温玉ぶっかけ(ちく天をトッピング)を注文。コレコレー!これこそ讃岐!美味!ぶっかけうどん
目標は3軒でしたが、結局2軒しか食べれず…。昔行った時も2日で8軒が目標だったのに3軒しか制覇できず。よくみんなうどん巡りしてるけど意外に食べれなくない??うどんって腹持ちいいし。旦那も私も意気込んでたわりにはいつも食べれない(笑)
こういう連休しか旦那と一緒にお出かけできないから仕方ないけど、人が多いとこ行くもんじゃない。とお互い改めて思ったのでした。

瀬戸大橋讃岐富士
 瀬戸大橋からの眺め、癒される。              讃岐富士もバッチリ見た。




スポンサーサイト
【2009/09/21】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

