プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
マクロビ
半年前から体質改善をはかってます。
和食中心の食事に、適度な運動。早寝早起き。

食事に関しては、小麦粉系のものを一切禁止。
体を冷やすからね。
パスタにパンにもちろんお菓子も。

このブログでも何度も言ってるけど私は甘いものを食べてる時が一番幸せ。

そんなわけでこんな無謀な食生活長くは続かない。
それでも4ヶ月ぐらいがんばってみたけど、一旦食べ始めたらもうダメ。
やめられない。今はパンやらお菓子やらめちゃめちゃ食べてる(涙)


そんな時に受講したマクロビオティック講座。

とってもためになりました。
この日から白米を玄米に変更。三食、食べてます。
お味噌汁も毎食。お昼のお弁当にも手作り味噌汁持参。

マクロビを完璧にしようとすると大変だしストレス溜まる…。
でも調味料を上質なものに変えたり、しっかりよく噛んで食べたりと
私なりに少しずつ取り入れています。

マクロビ1マクロビ2

講座で作ったメニュー。
見るからにヘルシーな食事。
食材そのものを生かすために味付けはほとんどしてないけど、
しっかり素材の甘さや旨みがでてて美味しくいただきました。


ちなみに食事より何より1番てこずってるのが早寝早起き。
その日のうちに寝るなんてこともう何十年もなかった。
今まで自分がどれだけ不規則な生活をしてたか思い知らされました。

健康な体があってからこそ。
これからも試行錯誤で体質改善に挑んでいきたいと思います。



【2010/12/02】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

