プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
好好台湾 ①日目
台湾1
年末も差し迫った昨年の12月。
ユーストピア友達女子4人で週末弾丸台湾旅行に行ってきました。
通常ならば4~5日かけ見て回るところをつめこんで3日で欲張って回ったもんだから常にバタバタ。
でもおかげで充実した満足感たっぷりの旅になりました。
台湾3
台湾と言えばお茶。
着いてすぐに台湾式の淹れ方でお茶を頂きました。
茶菓子がどれもおいしいの。
台湾2
ホテル周辺の町並み。日本の昭和っぽい雰囲気。
天気悪そうに見えるけど、日本の秋ぐらいの気候で暖かくて3日間ともいい天候に恵まれました。
(私たちが来る前と後は寒波の影響でとっても寒かったらしい)
台湾4
ホテルはMETRO HOTEL。
あやしげな外観とは裏腹にリニューアルされたばかりでとてもスタイリッシュでキレイなお部屋でした。
台湾5
まずはホテル近くの行天宮へ。
ここは商売の神様、三国志の関羽が主神の廟。
しっかり商売繁盛をお祈りしました。
台湾

行天宮のすぐ横の地下街には占い横丁が。
四柱推命、手相、面相を見てもらいました。
今までのことがびっくりするぐらい当たってて嫌な汗出る。
そして『お金が貯まらない』を何度も言われた。
とにかく一生お金が貯まらないんだそう。
確かに今までもお金が貯まったためしがない。これからもそうなのね。
すぐ下の地下街ではこんな光景が。
台湾6
顔剃り屋さん。

お昼は『福大山東蒸餃大王』という地元のお客さんで大盛況のお店へ。
蒸し餃子ゲキうま。感動。まじホンキまじ美味しいです。お友達が事前に調べてくれてたおかげでとても観光客は見つけれないだろうお店に入れてラッキーでした。
台湾8
ものすごい速さでテキパキと餃子を包む姿は圧巻。
台湾10


MRT(地下鉄)で足を伸ばし故宮博物館へ。
サクッと見て回っても軽く1時間半はかかった。
展示物の数も広さも半端ない。ゆっくり見たら1日はかかりそう。


台湾のお楽しみといったらこれ。
故宮の後は夜市へGO!
たくさんある夜市の中から士林夜市へ。
ものすごい人。広島で言うならばとうかさんやFFみたいな人ごみ。
これが毎日っつーんだから驚き。
台湾11
屋台の数もたっくさん。
食べ歩き楽しい~。でも残念なのがこの旅行前に嘔吐下痢の大風邪を引いてしまい点滴を打ち続け何とか旅行に行くことができた私。
いつもの半分以下しか食べることができなかったのが本当に心残り。もっといろんなもの食べたかった!
台湾9
台湾12
台湾13
台湾へ来たならばこれも欠かせない。
歩き疲れた後は、台湾式足裏マッサージ。
テレビ見ながらリラックス~。超気持ちいいです。
日本にもこんなに格安で手頃なマッサージ屋さんあったら行くのに。
台湾9
夜市の規模に圧倒されつつ、帰ろうとしたらもっと賑わってる場所発見。
一通り回ったと思っていたら実はメインはまた別の場所。すごすぎです。デカすぎです。
もうすでに夜中12時だというのに人の賑わいもこれまた半端ないです。
恐るべし台北!
台湾12
台湾15
アジアー!!って感じでしょ。
【2011/02/13】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

