プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
好好台湾 ②日目
二日目は、台北から足を伸ばし電車に乗って郊外の仇分へ。
山を登るとそこは、『千と千尋の神隠し』の世界。
(この映画のモデルとなった街)
台湾23

人混みといい、天気といい「日本のGWのような雰囲気」(と、友達が何度も言ってたw)
お土産屋が連なり観光地の感じは日本と同じ。日本語の看板もいっぱい。
台湾19

海もよく見えて景色がきれい!
台湾15

お昼は火鍋の食べれるお店へ。
小龍包も食べました。このアツアツの湯気!
台湾21

食後は茶芸館へ。
お茶の淹れ方や説明を教わります。
お味ももちろんだけど台湾のお茶は香りがとってもいい。
予定が詰まってるのについついまったりの私たち。
台湾22
茶芸館


仇分もまだ見たりませんが台北へ戻り、雑貨屋さんやインテリア、台湾茶の老舗店が点在する永康街へ。
まずは!有名なかき氷屋の「冰館」へ。
ここでかき氷食べなきゃ台湾へ来た意味がないと言われるほどのお店。
マンゴーかき氷が有名ですが、冬のためマンゴーこんにゃくで代用してましたがそれでも絶品!!
写真ではわかりづらいけどかなりのボリュームです。
台湾24

台湾雑貨や文具屋さん入ったり、お茶屋さん行ったてまたお茶を頂いたり。
台湾花柄のかわいい茶器がたくさん。
台湾25
台湾26

夜は小龍包が有名な『京県桜』へ。
珍しい烏龍小龍包。台湾ビールも飲みました♪
台湾28
台湾27台湾29

食後は台湾最古のお寺、龍山寺へ。
お寺が閉まる直前に着いたのでハイスピードでお参り。
いろんな神様がいるのでたくさんお参りしなくちゃいけないの。
各神様にお参りが終わると、次はお目当てのお願い事。
両手で赤い木の半月形の神杯というものを2個手にはさんで、お願いごとをします。
それを投げて、表と裏の組み合わせが出るとオッケー。
表・表、裏・裏だと……そのお願い事は??
3回まで投げることができます。私は見事一回目で表と裏が出た!うれしい~。
あと二人も無事3回までに表・裏がでました。
龍山寺へ行くのを一番楽しみにしていた一人が、3回投げてもダメで…
泣いておりました。本当に涙流してました(笑)
台湾30

MRTに乗ってホテルへ。
MRTのチケットはこんなふうにプラスチックのコイン型。
何十円かで何駅も行けちゃう台湾。タクシーも超安いし、おかげでいろんなところにたくさん行けました。
台湾1





【2011/02/13】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

