プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
2月4日、新年スタート
あっという間に2011年も一ヶ月以上過ぎちゃいました。
UPしたいブログネタもたまる一方。

大晦日からお正月にむけて旦那実家にておせち作りに加え親戚らのおもてなし…などなど働いたり。
めったに人を褒めない社長にめっちゃ褒められたり。

お正月は実家にも帰りました。
昨年8月に産まれた弟の子、両親にとっては初孫。が来てた。
両親がもうメロメロなんですわ。
今まで私たち夫婦が帰ったらものすごいもてなしてくれて大喜びだったのにどうやら眼中にないご様子。
この甥っ子がまたぶっちゃいくなーん。
みんなして私の赤ちゃんの時にそっくりだと言う。写真見てビックリ。同じ顔(笑)


1月はヨガっ子ちゃん達とまたまた『チェック』へケーキバイキングへ行ったり。
(今回4個は食べた!)

東京からお友達が帰ってきたので女子4人集合して『花山の隠れ家』でランチして『AIDA with CAFE』で甘いもん食べたり。
彼女は業界カンケーのお仕事。話聞くの楽しいです。今年こそは会いに東京行きたい。
AIDA with cafe


先月施術した素敵親子が今回はわが家にジェルネイルしに来てくれました。
娘さんはサーモンオレンジのベースにホロで水玉&リボン。
ドットネイル

お母様はパールホワイトのベースに赤フレンチにスワロ&パールでアート。
フレンチラインがガタガタです…。苦手なフレンチ。もっと練習しなきゃ。
赤フレンチ

SOGOのシークレットイベントでバレンタインのチョコ試食会に当選したので友達と行ったり。
GODIVAやらたくさんの種類が。食べきれず一部持ち帰り。
ついでに横でやってたガンプラ展も見たり。こっちの方が楽しかったり。
チョコ

ネイルスクール時代のお友達が新しくお家を建てたので遊びに行ったり。
薪ストーブがあるの!屋根にえんとつが!おっしゃれー。
お互いのこれからのネイルについて熱く語ってみたり。


相変わらずの習い事も引き続きがんばってみたり。
ギターサークル、人数が減って現在主要メンバーは4人(涙)

料理サークルでは恵方巻き作ったり。
かんぴょう初めて作った。サイドメニューはお吸い物とりんごのコンポート。
恵方巻き

トータルリフレッシュ講座ではアロマでヘアスプレー作ったり。
エアフレッシュナー
自分で出来る簡単なリフレクソロジーを教えてもらったり。
ハーブの効能や効果を勉強したり。
たくさんの種類の中から今の自分に必要なハーブをブレンドしてオリジナルハーブティ作り。
ハーブ
講師の先生から生活の木のハーブティをプレゼントで頂きました。
美容と健康にいいハーブ。少しずつ生活に取り入れていきたいと思います。
ハーブティ


そして!カーリング@ビッグウェーブ。
楽しいです。しかしスケートリンク上は激さむです。
講師の方々は暑い暑いっつて半袖ですが。
ストーン投げるのすんごい難しい。みんなつるっつるこけるの。こけ方も様々で面白い。
力加減が非常に難しくサークルの中にとどかなかったりいきすぎたり。
カーリングは運動不得手な私でもできそうと思ったスポーツでしたが、できるできないの前に足先が凍りそうな寒さにギブアップ。
カーリング
カーリング2


2月4日は私の36歳の誕生日。
年女。そしてまた本厄だったり。

旧暦では2月4日が新しい年のはじまり。
バタバタとこんな感じで1月は過ごしてしまったので今日からまた気持ちを新たに2011年がんばろうと思います。
スポンサーサイト
【2011/02/04】 | Etc
| ホーム |
カテゴリー

