プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
一眼レフ写真教室
     写真教室
写真家NORiさんの一眼レフ写真教室へ参加してきました。

全然上手くならない写真。技術をしっかりプロに教えてもらおうじゃないかと。

「ネイルの写真を上手に撮りたい」と先生に伝えたところ、
今日の課題はそれにしましょう!と決定し、私の爪がモデルに。
ひたすら私は撮られる側。(しかもこんな時に限って爪がボロボロ…)
私は全然撮ることができなかったという。。。(苦笑)


最後にみんなが撮った写真を先生が評価してくれます。

他人の写真を見てとてもいい刺激になりました。
同じものを撮っても人によって全く違うものに見えるんです。
光の捉え方、角度…etc

今回参加して思ったのは写真は技術じゃなく、感性だということ。
私はとにかくもっともっと外に出て写真を撮りまくったらいいらしい。
そしたらいろんなものが見えてくるようになるとのこと。

私もいつか素敵な写真が撮れるようになれたらいいな。



【2011/04/17】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

