プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
GW旅行
        樋口

毎年恒例、年一回の旦那とのGW旅行。
3回目となる有福温泉の『樋口』へ宿泊してきました。

せっかくだから違う所に行きたいって思うんだけどここに泊まるとまた来年も来たいと思ってしまう本当に素敵なお宿なのです。

3回目のリピーター特典で有福カフェのチケットをいただいたのでチェックイン前にカフェタイム。
ここの竹炭焙煎珈琲めちゃおいしい。
最近コーヒーはブラックがおいしいことに目覚めた私。昔はミルクたっぷりじゃないと飲めなかったのに嘘みたいに今はブラック派。
有福カフェSWEETS
竹炭珈琲


好きな浴衣をセレクトしていざチェックイン。
浴衣下駄
いつもピンクとか淡色系を選びがちな自分。思い切って臙脂色に挑戦。珍しく帯も黒にしてシックに決めてみました。  
         浴衣

前回前々回とは志向を変えて今回は120インチのスクリーンのある『金明』へ宿泊。
半露天風呂部屋
ソファスクリーンハンモック
ハンモックまである!

今回はギックリ腰をやらかした旦那のためにマッサージのスペシャルコースを予約。
その間、私は一人館内を探検。
teaラウンジお香
ライブラリーライブラリー2
お茶やお酒も好きに選んで飲めます。お香までセレクトできるなんて素敵すぎ。
お酒テラス
ガラスペンガラスペンを使って旦那へお手紙書きました。インクの色がとってもキレイで書いてて楽しかった。

一人時間を楽しんでるとマッサージを終えた旦那が戻ってきて、私にも薦めるので急遽マッサージ受けました☆
背中と肩のアロママッサージ。極楽~。気持ちよすぎてウトウト…。


そしてお待ちかねの料理♪
料理1料理2
料理3料理4
料理5料理6
料理7何食べても本当においしい!!この料理を食べるために樋口に来てるといっても過言じゃない。
料理8料理9
料理10料理11
料理12料理13

お酒もいっぱい飲んで満腹のところにホールケーキ登場!
実はサプライズで旦那の誕生日のお祝いをしようと事前に頼んでおいたのです。
さっき書いた手紙も添えて渡しました。すごい喜んでくれた!写真では小さく見えるけどこのケーキかなりビッグサイズ。
結局食べれずお持ち帰り。
BDケーキ
さらにお夜食まで。ワインをサービスしてもらいました。竹炭珈琲もまたしっかり頂いて大満足。
夜食コーヒー
映画観ようってスクリーンのある部屋にしたのに二人とも読書にハマって映画観ず仕舞い。
そこが唯一残念だった。温泉も何度も何度も入って就寝zzz

翌日は早起きして一人温泉街をお散歩。朝の風が気持ちいい。
そしてお楽しみの朝食。これがまたおいしいんだな。
朝食
チェックアウトまでまた温泉に浸かったりしてのんびり過ごしました。


帰りに一昨年も行った浜田ゆうひパークでアイス食べてたらまたトンビに襲われアイスもってかれた。あまりの急な出来事に目が点。もうここでは絶対アイス食べない!




特に何するわけでもなく、観光するでもなく、のんびり上げ膳据え膳の最高に贅沢な年一回のGW旅行。
今年も大大大満足。
二人ともすでにもう来年の旅行、心待ちにしてます。





スポンサーサイト
【2011/06/01】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

