プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
夢の一週間 その1
待ちに待ったユニコーンのライブ@広島グリーンアリーナ。

私のユニコーンのライブ史上一番ステージに近い4列目!!!
6月に福山で見たライブと同じツアーですが、今回はアリーナバージョン。
ホールツアーとアリーナツアーで衣装やセトリや内容が違ったので今回両方見ることができて本当に良かった!

『ハヴァナイスデー』では原曲の♪故郷は広島~♪が聴けました。会場盛り上がった。
『BLACKTIGER』では♪本通り~♪
『WAO!』の掛け声が「もみじまんじゅうっ!」「むさしっ!」とか
『君達は天使』では♪わしってわしって、カキフライー!違うよ違うよ、エビフライー♪
『ブルース』では♪八丁左回り♪
 
と、地元ネタを歌詞に組み込んで盛り上げてくれました。

MCでももちろん地元ネタ。
笑いもあるけど聴かせるところはバシッと聴かせるオッサンたち。
演奏力の高さ、存在感、それぞれの個性、観客を楽しませるパフォーマンス。マジでかっこいい!!最高だった。

この広島のライブがツアーの千秋楽の予定だったからか(大阪が追加になったためラストにはならなかった)遠征組がたくさん。関東から来たお友達にも会えました。お土産まで用意してくれて。ありがと~。

地元の友達もたくさん観にきてました。今回初めて旦那とユニコーン見に行ったの。高校時代に聞いてたみたいだけど、再結成後はさっぱり。私があまりにハマってるもんだから『俺も行ってみたい』と。友達の誘いを断ってチケット取ったのに、行く直前になって

『行きたくない』 『たいぎぃ』 『ユニコーン興味ない』 『そもそも仕事が終わらん』

でたいつものやつ。
でも本気でこの日仕事が終わりそうになかったので、朝から必死こいてお手伝い。我ながら実はこんなに仕事頑張れるんだと感心。
でもグッズを買いに行きたい私は少し仕事を抜けてビューンとグリーンアリーナへ。むさしの前通ったらユニファンだらけで笑った。速攻で職場に戻り旦那を迎えに行ったのはいいけど、渋滞。フォトカードは品切れたっつうし、間に合いそうにないわで一気にテンション下がる。
でもでもギリギリ間に合った~。しかも関東のお友達が私のためにフォトカードくれたの。感謝~。

あれだけ文句言ってたわりには楽しかったらしく、MCでも横で「フフッ」って笑ってるしSAMURAI5の
「やばくな~い!」のレスポンス、私より大きい声で叫んでるし(笑)
テッシーのギターテクと川西さんのドラミングに惚れたようで。

終わって私が「メンバーと何回も目が合ったんよ!!」と言うと
「俺よ。俺を見よったよ!絶対!」と興奮気味。
家帰ってからも「ユニコーンのDVD見よ」って。ライブDVD見ながら二人で酒盛りしてべろっべろに酔っ払いました。
明日、結婚式なのにー(汗)

フラッグ
銀テも20本ぐらいゲトしました。

1
最後の退場の時の画像(スタッフさんのブログより画像お借りしました)

スポンサーサイト
【2011/10/15】 | Unicorn・Tamio
| ホーム |
カテゴリー

