プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
夢の一週間 その2
結婚式1


わたくし、人生二度目の結婚式をノートルダム広島でしてきました!!!







なんて実はこれ、ノートルダム広島で行われた模擬挙式の様子。
私たち夫婦がそのモデルという大役を果たしてきました。

当初モデルをする予定だった方がダメになり私達に話がきたのが前々日。
私はやる気満々だけどうちの旦那がこの手の話に乗るわけがないわけで。お小遣いUPを条件にしぶしぶOKしてくれました。

前にもブログで行ってみたいと言ってたノートルダム広島でまさか自分が式を挙げることができるなんて(模擬だけど)!自分の結婚式は人前式だったので教会でできるなんて感動。しかも憧れの大聖堂。


結婚式2
本番さながら、というか本番通りに挙式しました。今後ここで式を挙げる予定のカップルや親御さんがたくさん見守る中、お父さん役のスタッフのおじさんとともにバージンロードを歩いてスタート。
全然緊張してなかったのに、旦那が手順を間違えるもんだから焦って一瞬ドキドキしましたが、誓いの言葉や指輪交換とか何だか小っ恥ずかしくて笑いを堪えるのに必死でした。

結婚式3
挙式が終わり扉を出るとシャボン玉がお出迎え。
結婚式4
トランペットの音色に包まれて晴天の中、階段を下りるとみんなからのフラワーシャワー。
「おめでとう」というみなさんの歓声を浴びながら進みます。

結婚式5
と、ここで終了なのかと思いきや、なんと模擬披露宴まで!
お色直しです。プロのヘアメイクさん3人がかりで本番並みの早着替えです。

結婚式6
用意されていたカラードレスはラベンダー色でしたがサイズが合わず急遽フリフリのピンクに。
これ、まじで厳しかったっす。自分の結婚式でもピンクを着ましたが8年も経つとこうも似合わないものかね…。
8年前に買ったウェディングドレス用の下着(コルセット風のブラ)。今回持っていって着けてもらうのにかなりキツイ。「すみません。一番ゆるいホックではめてもらえますか?」と言うと「一番ゆるいのではめてます」との返答。前は一番きついホックで大丈夫だったのに…8年も経つとね、いらんもんつくわ。
結婚式7
乾杯~。披露宴会場からの眺め最高です。
今回参加された女性を対象にブーケプルズもしました。私がちゃんと紐を握ってなかったばっかりにみんな紐が抜けてしまうというハプニング。旦那もお客さんの名前を読み上げるのに思いっきり間違えるグダグダ…。

結婚式8
そしてまたお色直し。和装です。
これが一番テンション上がりました。色内掛け、お、重いです。
自分たちの時は和装は着なかったので着ることができて嬉しかったです。でもこれ着て披露宴ってしんどい。

結婚式9
結婚式10
最後はキャンドルサービスまで。
披露宴が終わる頃にはすっかり夜。


スタッフさん達が『新婦さんこっちです』『新婦さん入ります』と私のことを新婦さん呼ばわりするのがおかしかったです。
改めて8年前と比べるとお互い本当に歳をとったな。シミもしわも増え体型も変わり髪も寂しくなり…。
でも今回こうやって擬似だけど式をしてみてとても新鮮な気持ちになりました。
イケてない、そして決して若くないモデルの私たち夫婦を見て来てた方が予約をキャンセルしてしまわないかちょっぴり不安ですが。



今回、この話を持ちかけてくれたお友達。
素敵な写真をたくさん撮って下さったお友達のお義姉さん。
関わって下さったスタッフの方々。
嫌だ嫌だ言いつつ最後まで付き合ってくれた旦那さん。

本当に本当に感謝です。こんな貴重な体験ができて夢のようでした。
ありがとうございました!!!!

スポンサーサイト
【2011/10/16】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

