プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
夢の一週間 その4
奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社へ行ってきました。

グッズが売り切れるかもという情報を聞き朝一でグッズだけ買いに宮島へ。販売30分前だというのにすでに50人の人。やまだ屋と民生がコラボした『たみおもみじ』に湯呑みなどお友達の分も含め購入。杓文字なんて買う気なかったのに「開運」の文字に惹かれて買ってしまった。
ひとり宮島グッズ
これのおかげなのか、ウォーキング大会の抽選会で商品券が当たったり、懸賞で熊野筆が当選したり毎年外れ続けてたバーモンドウォークが当たったりと地っ味~に運がいいです。
一度市内に戻り、このために鎌倉から来たお友達と一緒に民生が大好きだというラーメン屋『すずめ』へ。
わたくし広島人のくせにここお初です。いわゆる広島ラーメンの醤油豚骨味。おいしかった!
すずめラーメン


再度、宮島へ渡って揚げもみじ食べたり鳥居の前できゃっきゃっ言いながら写真撮ってたら背後から「楽しそうですね~」の言葉に振り向くと、そこにはテレビカメラに音声さんにインタビュアーさんが。
いきなりのインタビュー攻撃。
私、ほんっとうにこういうの苦手なんです。ホームビデオ向けられただけで緊張する私。頭が真っ白になってアワアワ。
「あなたにとって奥田民生さんとはどういう存在ですか?」の質問に対し
お友達の答えは「神です!」
カミキタコレ。まさかの神発言の後に私なんて答えればいいの?
私テンパりまくって意味不明なこと答えたような。けっこういろんなこと聞かれたけど覚えてない…。夕方だったからローカル番組の生放送?と思ったらまさかのBSプレミアム。
あまりに私が酷かったのでインタビュー終わって、「カットして下さい」って言いにいこうとしたらお友達に「ダメ!民生さんが放送で私見るかもしれないから絶対ダメ!」って引き止められた。彼女は熱く愛を語ってたのでおそらく放送されると思う。

そんなんでバタバタと公演スタート。
作務衣姿に頭にタオルを巻いた民生登場。
民生氏も神様の前の荘厳な雰囲気に緊張気味の様子。でもさすが。静かな厳島神社にパない声量が響く。雨が止んでよかった~。晴れ男は違うね。

いざ公演始まってからもさっきのインタビューに上手く答えられなかったことがひっかかって公演に集中できない自分。
私って昔からうまくいかないことがあるとずっと引きずっちゃう。せっかく27時間も並んでチケット取ったのに何なんだ自分。集中しろよ。
ダードとカスタムでは周りみんな泣いてた。私も感動して泣くかなと思ったけどそうでもなかった(全てはあのインタビューがいけんかった)。

ひと股といえばカバーコーナー。吉田拓郎にイエモン、斎藤和義に広島つながりでPerfume。
レーザービームを弾き語りで歌うという。こん時が一番会場が沸いた。
民生って人の曲を唄う時にその凄さがわかるっていうけどまさにそう。自分のものにしちゃってるもんね。
歌声もしっかり聴きたいし表情も見たいしギターの指使いも見たいし忙しい。
個人的に一番嬉しかったのは『MANY』を演ってくれたこと。この曲でソロにハマったのでテンションあがった。
最後はイージュー☆ライダーでスタンディングオーベーションで締めくくり。

ツイッターやmixiでも話題になってた公演直前にチケットを鹿に食べられた人の話。ロッキンの兵庫さんのブログにもそのことがUPされてます。
これ自分だったらマジで泣くわ。本当にその人見ることができてよかったです。宮島の鹿は何でも食べるから気をつけないとね。

私じゃ上手くこの公演の素晴らしさが伝えれないので詳細なレポはナタリーでどうぞ。

それにしても贅沢~。この一週間で三回も民生見たわ。1月にはソロのツアーあるし楽しみ♪



公演の後、また市内に戻って友達のライブを見にスローダウンへ。
行ったら友達の出番終わってた…。
今度エレキギター教えてもらえることに!嬉しい。
スローダウン



ちなみにBSプレミアムの放送は12月17日です。ひきつった顔の私がもしかしたら映るかも?  

OT
画像はスタッフさんのブログよりお借りしました


スポンサーサイト
【2011/10/22】 | Unicorn・Tamio
| ホーム |
カテゴリー

