プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
大津島旅行③
夕食は夕焼けを鑑賞しながらの食事となります。
大きな窓を開けて下さり解放感たっぷり。
4

まずは人参のポタージュ。
人参臭さが全くなくて美味しい!思わず旦那と顔見合わせました。
1

大津島で獲れたお魚の刺身。どれも新鮮~。
2

山菜(4種類)の天ぷら。
これも地元でとれたもの。基本ここ地元で取れたものを出されるみたい。
塩も4種類ありいろいろ味比べしながら食べます。
3

炭火で焼いた阿知須牛のステーキ。言葉が出ません。
6

この釜で調理します。
6

自然薯を合えたもの。
7

冷やし素麺。
8

カレイの唐揚げ。
これ骨も全部丸ごと食べれるんです。骨がパリッパリしてウマイ!ビールが進む。なんでこんな風にパリッとなるのか聞いたら低温でじーっくりじーっくり揚げるのだそう。
9

お茶と焼きおにぎり。
10

玄米アイス。
11

料理に派手さはないけど、どれも新鮮な食材を使っていて美味しく頂きました。
なんてったってこの夕日。これが最高のおかず。
5


お夜食におにぎりと『ちょっとパンを焼いてみたのでどうぞ』と焼きたてパンを差し入れてもらいました。
お腹いっぱいのはずなのにおいしくってパンも完食。
12

食事が終わると緊急用の携帯電話を渡されてスタッフさんは帰っていき宿には私たち夫婦のみ。
お正月からずっと禁酒をしていた私。今日は飲んじゃえ!と思って一口飲んだのが間違い。止まらなくなってしまいました。そして潰れる…。

ここは周りに民家が全くなくて月明かりで散歩ができるそう。
夜中に目が覚めてテラスへ出てみると月の明るさにびっくり。すっごい明るいの!いつも見ている月より大きい!
1
帰って知ったのですがこの日は月が地球に最も接近する時と満月が重なる『スーパームーン』でした。
どうりで!



【2012/05/05】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

