プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
インテリアコーディネーター資格取得への道のり  ~『集中セミナー&模擬試験』~
試験まで一ヶ月を切りました。
勉強の方は順調と言いたいとこですが…(>_<)

先日、土日の二日間で集中セミナーがありました。
1日約10時間!さすがに二日間が終わった時にはぐったり。でもこの二日間教えて下さった先生の方が大変だったはず。その熱意にも答えなければ。おかげでこの二日間で随分と理解できるようになりました。

そして今週は模擬試験がありました。
『インテリア商品と販売の基礎知識』と『インテリア計画と技術の基礎知識』の2科目です。
実際の試験はそれぞれ100分で行われますが、模擬試験は90分で行われました。

模擬試験を受けて思ったこと。
時間が全然足りない。これはマズイ。
もっとスピードアップして問題を解けるようにしなければ。

両科目、合格ラインの点数はとれましたが販売の方はあと1問間違えたら不合格というギリギリな結果。技術は自分の苦手なところがあまり出なかったのでミラクルでいい点がとれました。最後にいい点数の人は名前が呼ばれたのですが、呼んでもらえました♪うれしい。

試験を受けて自分の得意とするところ、苦手とするところがはっきりわかったのも大きな収穫。
仕事柄、照明&電気関係は唯一確実に点数がとれるのでいいのですが、インテリアコーディネーターを目指してる人が得意そうな家具やインテリアがかなり苦手…。そこを重点的に理解するよう勉強しなくては。

5月から始まった一次試験の内容の講座が全て終了しました。
いい報告ができるよう後はしっかりがんばるのみです!!

【2012/09/15】 | Interior coordinator license
| ホーム |
カテゴリー

