プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
山口雑貨屋巡り その③

23.jpg
お次は『lool』さんへ。

24.jpg
とにかくここ広いです。店主さんがヨーロッパで買い付けた家具を木工職人が一つ一つ修理やカスタムやリメイクをして売るショップだそうです。

25.jpg
ハンスウェグナーのチェアもありました。

26.jpg
広い店内には家具がたくさん。この広さを写真で伝えきれないのが残念。

27.jpg
ルイスポールセンのアーティチョーク。

28.jpg
行きたいお店の閉店時間が迫ってきたのでここら辺りから急ぎ足。
次は『trove』さんへ。ここはビンテージの家具と雑貨を取り扱っているお店です。置いてあるものが全て素敵。オーナーさんのセンスが伺えます。

29.jpg
次は『fem』へ。

31_20130303163156.jpg
白をテーマにした店内はかわいい雑貨に洋服たち。troveのオーナーさんの奥様がやられてるショップでこれまたかわいい方。

32.jpg
troveの方にオススメしてもらった『otto bar』でディナー。

33.jpg
キッシュ。

34.jpg
サラダ。

35_20130303163230.jpg
お店名物の魚介のブイヤベース。

36.jpg
パスタ。

37.jpg
デザートはくるみたーっぷりのタルト。

38.jpg
ハートのラテアート♥

日帰りの山口雑貨屋巡り、大満足。
特に山口男子がみんな素敵な方たちで気さくに話をして下さって感動です。たくさんのセンス溢れるインテリアや雑貨を見て私の目も少しは養えたかな?これがわが家のインテリアに反映できればいいのだけど…。

まだまだ未知数の山口。今度はゆっくり行きたいな。








【2013/01/19】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

