プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
szechwan restaurant 陳
GWになりますが、家族で『szechwan restaurant 陳』へ行ってきました。中華の鉄人、陳建一がオーナーのお店の広島店です。

弟家族が子供たちを連れて帰ってきたので久々に兄弟家族勢揃い。両親の誕生日のお祝いをしました。

素敵な個室でいただく料理たち。

2_20130604213718.jpg
まずはオードブル。さりげなくどれも辛さが効かせてあります。

3_20130604213721.jpg
フカヒレのスープ。


みんなで食事を堪能していると、いきなり横の壁がスライドされガラス張りの目の前には厨房が!!
料理する姿を見ながら食事ができるという粋な計らい。
よくカウンター越しに見れることはあっても厨房丸ごと見れるのはなかなかない。なにこれ。超楽しい~。

写真が反射してよく見えないけど右端にいる方。料理長さんです。私は初めて見たのだけどよくお昼のローカル番組に出ているらしく、専業主婦の母親と義姉はめっちゃ興奮してました。料理が終わるとわざわざ私たちの部屋まで来てくださり、一緒に写真撮ってもらいました。ここでも母親と義姉は大興奮(笑)



中国鎮江市の黒酢を使った『黒酢のスブタ』
私たちが食べる料理を作るところをずっと見てたので出てきた時の感動もひとしお。
実は酢豚が大嫌いな私。もしも私がとんねるずの食わず嫌い王に出たならば迷わず「酢豚」を選ぶ。そのくらい嫌い。
だけど、これ。酢豚の概念をひっくり返された!めちゃくちゃおいしいじゃん!!


鬼手長エビのチリソース。
辛さとエビの甘みが絶妙。ウマー☆


麻婆豆腐。これかなり辛いです。でもおいしい。ご飯がすすむ♪


カニチャーハン。写真撮り忘れたけれど五目チャーハンもありました。
これまた絶品。


デザート。これがまたもう(> <)ウマー!!

甥っ子に邪魔されたりで落ち着いて食事できませんでしたが賑やかな食事会で楽しかったです。





食事の後はお友達と待ち合わせて『47 un cafe quotidien』へ。
ここに来たならシフォンケーキ!といきたいところですが、お腹いっぱいだったのでお茶のみ。

カモミールミルク。ハチミツを入れて飲むとおいしい。今度おうちでもやってみよう。

大好きな人たちと会えておいしい食事ができて楽しい一日でした♪
【2013/05/24】 | Lunch
| ホーム |
カテゴリー

