プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
石見銀山&有福温泉

旦那さんとのGW旅行は今年も有福温泉。目的は『竹と茶香の宿 旅館樋口』に宿泊すること。
今回で4回目です。

チェックインの前に、石見銀山へ。
GWはいつも駐車場待ちの列がすごくて入る前に挫折してしまうんだけど今年は粘りました。駐車場に車を停めてしまえば広いので人の多さも気にならず。

まずはランチ♪
IMGP8132.jpg
古民家カフェの『住留』さんへ。

IMGP8131.jpg
外観とは裏腹にかわいらしい内装。

IMGP8129.jpg
名物のとろとろ牛すじのハヤシライスをいただきました。

IMGP8135.jpg
石見銀山の大森の町並みを散策したり記念館を見たり意外に楽しかったです。


IMGP8233.jpg
そしてお宿へ。
2年前に担当して下さった方が今回も担当で、私たちのこと覚えててくれました。こういうのってなんか嬉しい。

IMGP8154.jpg
いつものようにまずは浴衣選び。いつも花柄なので今年はストライプ柄をセレクト。これが大失敗。仲居さんにしか見えない。

IMGP8157.jpg
お部屋ではいつもの善太郎餅がお出迎え。

IMGP8158.jpg
茶香。この香りを嗅ぐと樋口に来た!って気がする。


今回のお部屋。
IMGP8160.jpg


IMGP8165.jpg

IMGP8166.jpg

IMGP8167.jpg

IMGP8168.jpg

IMGP8176.jpg

おこもり部屋がついてます。
IMGP8170.jpg

IMGP8172.jpg

IMGP8174.jpg

もちろん露天風呂つき♪総檜です。
IMGP8162.jpg

館内に新しく香りを楽しむ『香の間』ができてました。
夜に一人ひっそりと香りを楽しみました。
IMGP8197.jpg

IMGP8195.jpg

ライブラリー。DVDの種類が増えてる。
IMGP8193.jpg

ここの場所ではお酒の試飲とたくさんの種類の紅茶などが自由に飲めます。
IMGP8202.jpg

ロビーも相変わらず素敵です。
IMGP8250.jpg

IMGP8251.jpg

IMGP8252.jpg

長くなったので続く…。



【2013/06/10】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

