プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
リゾート旅行
お友達と二人でリゾートホテル『ベラビスタ境ガ浜』へ宿泊しに行ってきました。
なかなか長期のお休みはとれないので、近場でリゾート気分が味わえるってことで2ヶ月前から計画を立て楽しみにしてました。

IMGP8758.jpg
まずはホテルのふもとにある境ガ浜マリーナ内の『SOFU CAFE』でランチ。この木からしてリゾート感たっぷり。

IMGP8762.jpg
オープンテラスの店内でクルーザーを前にしていただきます。まずはサラダ。

IMGP8764.jpg
メニューも南国チック。

IMGP8766.jpg
大きなクルーザーがたくさん。停めてある車も高級車がズラリ。

IMGP8787.jpg
お腹を満たしチェックイン。外観はええ加減古い建物でしたが(笑)、中はしっかり改装されピカピカ。
ライブラリーには素敵な本がたくさん。

IMGP8780.jpg
ロビーではゆったりソファでくつろいだり。ここで食事もできます。

IMGP8769.jpg
外にもかわいいソファが。ただこの日、日差しが半端なく…。春秋なんかは海を眺めながらここでくつろぐのもいいな。

IMGP8790.jpg
赤のテントがかわいい。

IMGP8805.jpg
そして館内のプール。
海と繋がってるみたい!!!

IMGP8791.jpg
結構広いです。このプール。左側。

IMGP8793.jpg
右側。本当に暑い日だったのでプールが超気持ちいい♪浮き輪でプカプカしたり、平泳ぎでガンガン泳いだり。がっつり潜ったりもしたかったけど大人なのでやめときました。

IMGP8794.jpg
私たちの他は一組しかいなかったのでほとんど貸切状態。

IMGP8796.jpg
まさにリゾート!

IMGP8802.jpg
夕食をいただくレストラン。

IMGP8812.jpg
アサイーヨーグルトスムージー♪お友達はマンゴーアセロラスムージー。
めちゃうまでした。

IMGP8824.jpg
お部屋。今回奮発してシンデレラプランというスイートルームに宿泊してエステ三昧においしい夕食がついたなんともラグジュアリーな贅沢プランに申し込みました。お部屋がひろ~い(^_^)/

IMGP8825.jpg

IMGP8827.jpg

IMGP8828.jpg

IMGP8830.jpg

IMGP8832.jpg

IMGP8842.jpg

IMGP8844.jpg

IMGP8899.jpg

IMGP8900.jpg

IMGP8901.jpg
アメニティも充実なのがうれしい。

IMGP8902.jpg
この美容液、一つ5000円!これプレゼントだそう。


一日目のエステはボディストーントリートメント。
たっぷり120分。温めたストーンをつかってハンドで丁寧に全身をリンパマッサージしてくれます。
ヤバイです。超超超気持ちいいです。寝たらこの気持ちよさが味わえない!と思ってがんばって起きようとしましたが爆睡。ショック。でもかなり身体の疲れも取れ癒されました。


IMGP8849.jpg
お部屋から見た夕焼け。

IMGP8855.jpg
いよいよディナー♥まずは前菜。

IMGP8856.jpg
鮮魚のカルパッチョ。

IMGP8859.jpg
パンもおいしー。

IMGP8865.jpg
パスタは2種類。

IMGP8873.jpg
どっちもウマウマ♪

IMGP8876.jpg
メインディッシュ。

IMGP8883.jpg
デザート♥

ちょうどこの日は尾道の花火大会。ほとんど山で隠れて残念でしたがちょびっとだけ見れました。

食事の後は、大浴場へ。
とっても清潔感があって広くて素敵なお風呂でした。このお風呂も海に面していて海と繋がってるように見えます。


IMGP8885.jpg
翌日の朝食。和食と洋食から選べます。
和食をセレクト。

朝食の後は、フェイシャルエステ60分。
なんとも贅沢~>< ここでも爆睡。くすみがとれました。

からのまたお風呂に入ったり、岩盤浴したり。で大満喫。

あっという間のチェックアウト。
IMGP8889.jpg

IMGP8909.jpg
また来たいー!!!

IMGP8913.jpg
境ガ浜マリーナに戻り今日はクルージング。
造船所が横にあるので近くまで行ってくれました。

IMGP8916.jpg
迫力!

IMGP8921.jpg
因島大橋。

IMGP8925.jpg
山の中腹に見えるのが今回宿泊したホテルです。

IMGP8935.jpg
その後は鞆の浦へ。

IMGP8936.jpg
鞆の浦といえば鯛茶漬け♪

IMGP8949.jpg
このお店、坂本竜馬のいろは丸事件談判をした町屋を改装した旅館なのです。再現したお部屋。

IMGP8943.jpg
ここは宮崎駿監督がデザインされていてデッサン画もたくさん展示してました。


IMGP8942.jpg
鞆の浦といえば『崖の上のポニョ』!

IMGP8966.jpg

IMGP8957.jpg
風情があっていい~
今度はゆっくり散策したいな。(この日、猛暑のため歩く元気なし)

この二日間、久々に夏を満喫できました。また贅沢な旅ができるようしっかり働かなくちゃ!
【2013/07/21】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

