プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
粟島旅行

7月に行った工場見学でマスキングテープにどっぷりハマった私たち。
四国は香川県の粟島という島でマスキングテープのイベントがあるということでいてもたってもいられず行っちゃいました。テヘ。

せっかくうどん県に来たのでうどん屋巡りからスタート。
IMGP9003.jpg
地元で人気という『綿谷』さんへ。
ここは肉うどんが名物。お肉だけどあっさりでペロッと食べれちゃいます。
IMGP8998.jpg

次は『道久製麺所』さん。
IMGP9005.jpg

ここは製麺所ですが打ちたてのうどんをいただくことができます。
IMGP9007.jpg

ここ、お皿やはし、だしなどは要持参で食べる場所がなく外で食べます。
このうどんコシが半端ない。お腹に割とずっしりきてしまいうどん巡りはここで終了。
IMGP9009.jpg

小さな島に続く橋を渡れば神社が。参拝してプラプラ。
IMGP9013.jpg

粟島は船で渡ります。車は渡れません。
IMGP9022.jpg
港に着くとmtのフラッグ!

一度今晩泊まる宿へチェックイン。
そこでみんな固まる。。。
とにかく古い。古くても清潔感があれば問題ないのですがそれもない。
そしていろいろ突っ込み所が満載。安宿なら仕方ないけどそれなりの値段なとこがまたありえない。

テンションが一気に下がった私達ですが気を取り直してmt粟島展へ。
IMGP9028.jpg

IMGP9029.jpg

IMGP9031.jpg

IMGP9032.jpg

IMGP9040.jpg

IMGP9055.jpg

IMGP9058.jpg

IMGP9059.jpg

IMGP9061.jpg

IMGP9066.jpg

IMGP9072.jpg

IMGP9081.jpg

IMGP9083.jpg

IMGP9090.jpg
今は廃校になった粟島小学校が会場です。建物のいたるところにマステでデコられてます。かわいい♥♥♥

この会場限定のマステを中心に買い漁り♬
の後はワークショップ。クーラーがなくとにかく暑くてみんな無言で作る。かわいいマステをゲットできて満足♪

本当に何もない島ですることがなくなった私たち。宿には戻りたくなくルポール粟島で時間潰し。
IMGP9108.jpg
写真は海洋記念館。


IMGP9122.jpg
夕焼けがきれい。
しぶしぶ(笑)宿へ。料理をグレードアップしたのですが、これまた料理も突っ込み所満載。いやー笑った。

食事の後は目の前が海なので海辺で花火。久々に手持ち花火した~。楽しい。

そして私が楽しみにしていた海ホタル。
umihotaru.jpg
こんな感じを想像してましたが(画像はお借りしました)、

実際はこんな感じ。(イメージ図)
いなさすぎて写真にも写らないw。2~3匹いただけ。がっかりー。時期もよくたくさんいると聞いてたのにー><


気を取り直して一眼レフで光文字遊び。携帯電話の光で文字を描いてシャッタースピードを落として写真に撮ります。この光文字、逆から描かないといけないので難しい。何度も何度も撮りなおして完成。


IMGP9166.jpg
夜は誕生日のお友達をお祝い。宿にケーキを頼んだらできないと言われ、島で買おうにもケーキ屋さんがない。
ということで前日にマフィンを作って持って行きました。
全く気付かれなくてサプライズ大成功(^_^)/

翌日は宿のおばちゃん(キャラ濃いめ)からお友達の誕生日だからということでメロンの差し入れ。ありがたい!
IMGP9168.jpg

藤井フミヤがもう一度訪れたい島でイースター島、屋久島をさしおき一位に選んだのが粟島。
しっかり満喫?して粟島とさよなら。

四国本土に戻り、三豊市のB級グルメの『たこ判』を食べに。
image.jpg
(写真撮り忘れたのでお借りしました)これ一個100円。安い~。


その後は倉敷へ行き散策。ここでもマステ漁り。マスキングテープを置いてるお店が多くてテンション上がる。
IMGP9187.jpg

IMGP9195.jpg
ランチは三宅商店で。カレーおいしい♪

IMGP9205.jpg
素敵なお店がたくさんあるのでまた来たいな。

それにしてもありえない額のマステを買った私達。やばいです。この量どうやって使うんだ?!

【2013/08/18】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

