プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
インテリアコーディネーター資格取得への道のり  ~一次試験結果~

インテリアコーディネーターの一次試験、今年も受験してきました。

『あと一問』に泣いた前回。
悔しくて悔しくて。

前回、一科目は合格したので今回は一科目のみの受験。
試験の一ヶ月前に仕事でトラブルがあり残業に休日出勤続き。なかなか勉強時間が確保できず焦る毎日。最後は泣きながら勉強してました(笑)

無事に一次試験合格の通知が届き一安心^ ^

ゆっくりする間もなく来月の二次試験に向けて勉強開始です。
昨年大変お世話になった住宅デザイン研究所の二次試験の集中セミナー&模擬試験を早速受けてきました。土日を使って朝から夕方までみっちり。

初日はセミナー。合格のポイントや試験問題を解く際の流れや時間配分など事細かに教えていただきました。疑問に思っていたことも解決でき、参加してよかった!

二日目は模擬試験。本番さながら180分で論文・プレゼンテーションの問題を完成させます。
論文は上手く文章がまとまらず悪戦苦闘。プレゼンテーション(図面作成)は時間が全く足りない。初めは3時間も集中力持つかな~とか眠っちゃうんじゃないかな~とか思ってましたが、あっという間。プレゼンテーションは図面を完成させないと他がいくらできていても一発不合格。何があっても完成させなければなりません。
最後のあたりでは時間が足りなくなって手は震えるし雑になるし…無理矢理完成させ試験終了。


たくさんミスはありましたが、無事に合格圏内の判定。
先生からは「一番できてた」のお言葉ちょうだいしました\(^_^)/ワーイ

とにかく不安だらけだったのでほんの少し自信がつきました。試験まであと3週間しかありません。今度こそ一発合格できるようがんばります。

【2013/11/17】 | Interior coordinator license
| ホーム |
カテゴリー

