プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
カニ!カニ!カニ!

毎年恒例の旦那との温泉旅行。
お気に入りの有福温泉のお宿『樋口』で冬の期間だけ蟹料理を出してるので、いつもはGWに行く旅行を計画前倒しで行ってきました♪

カニ料理だけで約3万円アップなので今回のお部屋はいつもよりランクダウンしてましたがチェックインの際に空きが出てお部屋をグレードアップしてくれました(^_^)/

以前にも宿泊した「岩戸」♪
IMGP9536.jpg

IMGP9541.jpg



IMGP9539.jpg

IMGP9544.jpg

和室にベッドルームにシアタールームに天空の露天風呂!

お部屋に入って一息ついたら早速お風呂。

今回は竹久夢二の浴衣をセレクト。この浴衣かわいー♡


DVDをライブラリーで借りて一本だけ鑑賞。またゆっくりお風呂に入ってお待ちかねの蟹尽くし料理。

前菜。蟹が使われています。
IMGP9556.jpg

蟹みそ。
IMGP9551.jpg

蟹のお刺身。
IMGP9557.jpg

焼き蟹。
IMGP9554.jpg


蟹鍋。


蟹酢。
IMGP9563.jpg

蟹の天ぷら。
IMGP9564.jpg

蟹の茶椀蒸し。
IMGP9569.jpg

蟹雑炊。
IMGP9571.jpg

デザート&白ワイン。
IMGP9573.jpg

蟹だらけーヽ(^。^)ノワーイ

蟹を食べるのにいつもより時間がかかるので満腹になるのも早くて苦しかった~。でもどれもおいしくて大満足。特に蟹みそが美味!でした。

夜も三度お風呂に入って就寝zzz


翌朝もまずは目覚めの露天風呂。すぐに入れるのでお風呂付きは嬉しい。私よりも旦那の方がお風呂好き。私よりたくさん入ってました。

朝食も相変わらずのおいしさ。


チェックアウトまでのんびりまたお風呂。

5回目の宿泊特典で隣接する有福カフェでランチもしっかり頂いて帰りました。

ここの竹炭珈琲すきー♡

あっという間の時間だったけどリフレッシュできました。また来たいな♪


【2014/03/16】 | Trip
| ホーム |
カテゴリー

