プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
mt factory tour vol.3

IMGP9660.jpg
今年も行ってきました♪
倉敷のマスキングテープの会社、カモ井加工紙の工場見学『mt factory tour vol.3』へ。(去年の記事はコチラ


マステで装飾されたバスで出発~。今年はチェック柄☆かわいい!

IMGP9575.jpg
マステでデコられた自転車。


ミニクーパー。張り替えたのかな?去年と微妙に違います。

IMGP9635.jpg
トゥクトゥク。

IMGP9637.jpg
ケースもマステでデコるとオシャレー。


こんなセットもありました。アリエッティの世界!

オーストラリア人アーティストPIP&POPによるmtを使ったインスタレーション。






IMGP9583.jpg

IMGP9584.jpg

IMGP9587.jpg

IMGP9588.jpg
この色合い大好物~♡
床にはマステがビッシリ。


そしてここからが本番(笑)。お買いもの!!


ここでしか買えない限定テープがいっぱい。






4人で買ったマステを並べてみました。完全にひく量。


今回、ワークショップスペースが立ち見も出るほど満席だったので諦めて、美観地区のサポートショップ巡りへ。
(協賛しているサポートショップで買い物や飲食をすると限定マステがもらえるのです)マステ欲しさにマステを買うっていう…。



IMGP9664.jpg
お茶屋さんではぜんざいをいただきました。ここでもマステげっとー。


揚げたてコロッケを食べ歩き。


ちょうど桜が満開。この日はあいにくの雨。しかも半端なく寒かった~。暖かかったらお花見したかったな。


ぷらぷらした後は夕食。
古民家を改装した素敵なお店。
IMGP9668.jpg
中庭が見えます。

IMGP9666.jpg

IMGP9667.jpg

IMGP9669.jpg

IMGP9670.jpg

IMGP9673.jpg

IMGP9674.jpg

IMGP9675.jpg

IMGP9678.jpg
岡山名産のままかりや黄ニラなどの料理。
おいしいんだけど、量が少なすぎる!!!

IMGP9676.jpg
うち2人が3月が誕生日だったので、お店の人に事前にケーキを頼んでサプライズを計画。
ろうそくに火をつけて~のケーキ登場かと思いきや!!なんと箱ごと出てきた!
いやーそこは箱から出すじゃろ!!!みんな目が点。ある意味サプライズだったけどね(笑)


4つにカットしてきまーす。とお店の人が持ってきたのがコレ。チョコプレート刺さっとる(笑)斬新!!
このお店でもマステをもらい、最後にはもう一店舗お持ち帰りをしてマステをゲット。ここまできたら執念。


夜の美観地区、風情があって素敵。


ノベルティのトートバッグに、


金太郎飴。シールは購入。他にもオリジナルマステが2個。


今回、私が購入した分のマステ。(人に頼まれたのが大半だけど)

所持してるマステがとうとう250個超え。このマステ沼から這い出せる時が来るのだろうか…。
また来年も行ってしまうんだろうな。
【2014/04/05】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

