プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
グランツールせとうち

昨年から始まったしまなみ海道を自転車で走るイベント『グランツールせとうち』へお友達と参加してきました。

スタート地点は向島運動公園。続々とサイクリストが集まってきました。
子供から年配の方までさまざま。


走る前の姿。ドキドキ…。


泊りがけのコースなどもありましたが、私たちは日帰りの70kmコースに出場。
以前(その時のブログがこちら)ママチャリでしまなみ海道を縦断した時は2日かけて80km走ったので1日で70km走れるか不安を抱きつつスタート。


16km走った地点の万田酵素さんで休憩。素麺がふるまわれました。めちゃくちゃお腹がすいてたので嬉しい。


写真を見てわかる通りこの日は天気が曇り空。時折、雨がパラついてましたがなんとかもってくれました。
途中向かい風で走るのしんどかった。


さらに26km走ると瀬戸田高校。ここでお昼ごはん。ホットレモンや柑橘類が♪さすが瀬戸田。




残り28km。ほとんど平地ですがたまにある登りがきつくて。途中自転車から降りて歩いてたら周りの歓声がすごい。『がんばれー!!がんばれー!!』って。応援に元気を取り戻しつつ最後はヘロヘロになりながら無事完走!!


スペシャルサポーターのダイスケのライブがあったのですが、ゴールが遅すぎて見れず。あと小島よしおが完全プライベートで前日の120kmコースに参加してたみたいです。

せっかくなので尾道へ。先月オープンした尾道の新スポット『ONOMICHI U2』へ。

おっしゃれー。


中の『Yard Cafe』で疲れを癒しました。


中には『HOTEL CYCLE』も。自転車のままチェックインできてお部屋の中に自転車を持って入れるサイクリストのための宿泊施設です。いつかは泊まってみたいな。


ごはん食べてお風呂にも入りに行って充実した一日でした。一緒に参加してくれたお友達には感謝。私がトロいので足を引っ張りまくり。ちゃんと鍛えてまた来年も参加したいな。

【2014/04/20】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

