プロフィール

Chiha

Author:Chiha
.
広島市在住の39歳。

結婚11年目の旦那とマイホームで二人暮し

平日は旦那の家業の電材屋で
社員として働いてます。
週末は自宅でたまにネイリストしてます。
趣味で、ギター・ヨガ・バレエ・料理習っています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仕事に、遊びに、家事に、旦那の世話に(←これが一番大変!)、 全力投球ちはのblog★
【--/--/--】 | スポンサー広告
サイクリングbeauty

お友達と防府市の商店街が主催する『サイクリングbeauty~おとなカワイイになれる~』というイベントに参加。さすがに防府までは車で(^_^;)


『Avanti-cafe』でまずはbeautyセミナー。
美しくなるための運動、食事、睡眠などの説明。わかりやすくてとってもためになるお話でした。自転車が体にいいということも改めてわかりました。この日のために奈良県から来たという講師の女性。スタイル良くてとってもきれい。パッと見、40代前半くらいなんだけど、な、なんと今年還暦だそう。とても見えない。聞けば水泳、自転車、食事制限などもう何年も続けてるそう。きれいになるためには相当の努力が必要なのねー。


お店が用意してくれた手作りお弁当ランチ。栄養を考えてくださったヘルシーメニュー。


食事の後はサイクリング~♪川土手を走ります。
天気も良くて景色もいいし道は走りやすくて最高(^_^)/


12km走って『あさむらいちご園』へ。
ソフトクリームを求めて長蛇の列。辺りは何にもないところなのに次から次へと車が入ってきて大人気。


いちごがあっまくておいしー♪♪♪人気なのも納得!


再び12km走ってカフェに戻りコーヒータイム。


防府ブランドの『幸せます』キャンディーと、(『幸せます』とは、幸いです。うれしく思います。助かります。 ありがたいです。便利です。という意味だそう)


山口県オリジナルの栄養満点の野菜の『はなっこりー』をお土産に頂きました。
これお浸しにして食べたけどおいしー。広島でも売ってほしい。

保険もついてランチ・ソフトクリーム・カフェ代におみやげもついて1500円でした。大満足~。広島でもこんな企画があればいいのにな。参加者は地元の方たちばかりで広島から来たというとみんなに驚かれました。

せっかく防府まで来たので防府天満宮へ。



ちょうど『幸せますウィーク』とやらでかわいいお花で彩られてました。

この二日間での自転車走行距離80km!
キレイになれるかな?
【2014/04/27】 | Event
| ホーム |
カテゴリー

